スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来軒@豊前市:豊前地区でラーメンといえばここですね!(^^)

国道10号線からは豊前市千束交差点を市役所方向へ、
県道113号線からは豊前市八幡東交差点を市役所方面に曲がり、
福岡銀行豊前支店のあたりで曲がると左手にあります。

駐車場はあります。

場所:福岡県豊前市赤熊1319-8


外観です
2008_1213_123344-P1070447a.jpg


こちらのお店は昭和36年創業とのことです。
中津にある宝来軒ののれん分けですが、かなり昔なので格が違うのかなぁ。

かなり前に移転したとのことですが、前の店は行ったことはないです…

そんなことはどうでもいいですね(^_^;)
それでは中に入ります。


中津の本店は行ったことありますが、こちらは如何に?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター15席、テーブル3つの12席ほどです。
それなりに(失礼な!)老舗の雰囲気を醸し出していると思います。


メニューです
2008_1213_123452-P1070448ab.jpg

このシンプルなメニューがなぜかうれしいですね!(^^)
意気込みを感じてしまいます。
ちなみに満腹麺とは大盛ラーメンのことです。



今回はラーメン520円にしました。
2008_1213_123637-P1070451a.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、海苔、葱、胡麻です。


さらにアップです。
2008_1213_123641-P1070452a.jpg

スープは豚骨ベースです。
臭いもまさにトンコツ臭が漂ってますね。
そこまで脂ぎっていない表面です。

まずはスープをすすります。
なかなかに濃厚な味わいが口内に広がっていきます。
現代風の濃厚とんこつとは違う印象ですが、
グイグイとコクがくる感じがなかなかいいですなぁ(^o^)
この味なら人気になるのもうなずけます!
北九州でやっても人気店になるのではと思います。

豚骨ベースですが、多分鶏ガラも混じっている気がします。
なので、濃厚ながらもスーとくる部分もあるのではと思います。
まあ、おいしければ問題ないのですが(^_^;)


麺は細麺ストレートです
2008_1213_123731-P1070455a.jpg

硬さはそれなりだったと思います。
そこまで印象になかったということは問題ないということでしょうか。

中津の本店とはすこし味わいが違うような印象があったので、
そのうち中津にも行こうと思いつつお店を後にしました。



おまけです
2008_1213_132221-P1070456a.jpg2008_1213_132229-P1070457a.jpg

よしとみの道の駅にあります。
ただのラーメン馬鹿ではないということを言いたかっただけです^_^;


総合評価:B+
なかなかにおいしい一杯でした。
濃厚な豚骨が好きな方には合うのではないでしょうか?
頑張ってほしいものです。


宝来軒
福岡県豊前市赤熊1319-8
0979-83-2825
11:00~20:00
木曜日休み


さすが老舗だけはありますね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



宝来軒 (ラーメン / 宇島)
★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^。

やっぱビジュアルは本店とちょっと違うようですな・・?
豊前市と中津市はお隣なのに
その違いは仰るように暖簾分けからの歴史の長さなのでしょうな・・?

toオースケさん

こんばんは。
> やっぱビジュアルは本店とちょっと違うようですな・・?
自分もそう思いました。
味も違うと思いますよ(^^)

> 豊前市と中津市はお隣なのに
> その違いは仰るように暖簾分けからの歴史の長さなのでしょうな・・?
隣でしたっけ?
よくわかりませんが、それぞれ個性があって面白いとは思いますよ(^_^;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。