スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸拳門司港ラーメン4@門司区:2/28最後の替え飯をしました(^^)v

ついに閉店してしまうことになった丸拳…

それを知った自分は、食べ納めだぁ~ということで、
博多新風つけ麺祭りを蹴って行きました(^^)v

…て、単に行列がスゴイ!とのことで怖気着いただけのこともあるのですが(-_-;)
引きこもりな性格なもので…え、違いますか?


まあ冗談はさておき、丸拳に行きました。


外観です
2009_0228_121116-P1080973a.jpg


今日はじじやの日ということもあり、600円→400円ということでした。

ではラスト丸拳へいざ!(^o^)丿


ついにお別れかと思うと…(T_T)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


かなりの人だかりでしたが、全員じじらーの方でした…

まだ一人しかいなかったので先にじじらーになりました(^_^;)
だって、あじの開きが228円ですよ!
この模様は後日アップいたします。


今回は替え飯をすることを決めていたので、チャーシューメン800円→600円にしました。
2009_0228_115520-P1080964a.jpg

脂分がかなりあるスープですね。
でもそこまでしつこさはありませんよ。
コラーゲンたっぷりですよ!(^^)!


さらにアップです
2009_0228_115532-P1080965a.jpg


まずはスープをいただくことに。
少し粘り気のあるような口当たりで、ずずっと来る味わいを感じることができます。
塩加減についてもこの濃度なら調度いい感じです!
後口も初期のころのような感じで、すっきりとした印象がありました。
まあ、あの頃の不思議系スープまではいきませんが。


麺はここでの定番である普通麺(中細麺)です
2009_0228_115625-P1080966a.jpg

自分としては、このくらい麺が感じられるのが好きなんですよ。


最後なので替え玉は普通麺でなく細麺を選びました。
2009_0228_115933-P1080967a.jpg

あまりに吸い上げるスープならば細麺がいいかもしれませんが、
今日のは細麺のぼつぼつ感が少しきになりました。
まあ、スナック麺(はぁ?)感覚でいただくのもいいかなぁと。


最後は恒例の替え飯で(^_^;)
2009_0228_120400-P1080969a.jpg

アップです
2009_0228_120417-P1080971a.jpg

ネギのシャキシャキ感で行きたかったのですが、
スープが少し薄めのため、高菜も投入しました。

この感じがいいんですよ!
スープチャーシュー丼のような感覚でガツガツいただきました(^^)v


いただき終わった後に「おつかれさまでした」と店員に挨拶をして一度出ました。


しばらくぶらぶらしていると、ある大物の方よりお電話をいただきました。
お呼びがかかりましたので、急ぎ丸拳に戻ることに。



そこには、ゆっき~さんシラキさん、貴さんなど、自分よりはるかに食べられている方々が勢ぞろいしてました(・o・)
これだけ集まると、確かに「圧力団体!」だということも理解できますね!
もちろん、僕は違いますよ…


そして一番のみのスープをいただくことに。
2009_0228_132035-P1080997a.jpg

うほぉ!このズドーンと来る味、口の中を駆け巡る味わいはまさに初期型の丸拳を思い起こさせます!
これにもう少し塩分を減らしてもらえれば、不思議系スープだと思いました(^^)


すこし時間が経つと
2009_0228_133544-P1090001a.jpg

こんな具合になります!
これはお肌つるつる成分ですよね!(^◇^)


そして解散しましたが、まだ行くの?あなたたちは…^_^;



最後に、大将はじめスタッフの皆様お疲れさまでした!
今までおいしいラーメンをありがとうございました<(_ _)>



最後にいただけて良かったです(^^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^。

ぢつは・・、昨日前を通って入ろうか・・?ってちょっと考えました。
若い大将だったんで・・、またの機会に!って思って小倉まで・・。
知っていればな・・!

ここまでのレベルのラーメン屋がなくなるのは北九州のラーメン界には痛手ですね。。。
一番のみのスープ…食べたかったです。。。

「大勝」とは少し異なる、いい意味で荒さがあるあの不思議系のスープが好きでした。

いつか復活に期待!

おはようございます!

私は閉店は土曜日に知りましたが
日曜日もどちらも仕事だったので行けずじまい
う~ん、残念無念・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸拳

昨日で閉店ですか(驚)

惜しいですね、知っていれば行きたかった(涙)

toオースケさん

こんばんは♪
> ぢつは・・、昨日前を通って入ろうか・・?ってちょっと考えました。
> 若い大将だったんで・・、またの機会に!って思って小倉まで・・。
> 知っていればな・・!
昨年の夏だったと思いますが、あの大将は立たなくなりました。
個人的には好きな店だったので残念でなりません…

toシラキさん

こんばんは。
> ここまでのレベルのラーメン屋がなくなるのは北九州のラーメン界には痛手ですね。。。
> 一番のみのスープ…食べたかったです。。。
大将が来なくなってから少しレベルが下がったかなぁという感じでしたが、
ほんと残念です…(>_<)

> 「大勝」とは少し異なる、いい意味で荒さがあるあの不思議系のスープが好きでした。
> いつか復活に期待!
自分は最近大勝は…の印象が出てきましたので、
やはり残念でなりません…

今度はどんな味になるか期待ですね!

toぺろりんさん

こんばんは。
> 私は閉店は土曜日に知りましたが
> 日曜日もどちらも仕事だったので行けずじまい
> う~ん、残念無念・・・
早くお知らせすればよかったですね…すみません<(_ _)>
もうこの系統は大勝だけですね(>_<)
一番スープはぺろりんさんにもいただいてほしかったです。

to鍵コメさん

こんばんは♪
あ、そうでしたね…
コメだとあれなので、メールした次第ですが申し訳ないです<(_ _)>
出来れば修正頂けると助かります。

大した情報はなく、ふらふらとやっているだけですよ(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
時間ができたら、あちらにも行きますね(^^)

toブーマさん

こんばんは。
> 昨日で閉店ですか(驚)
> 惜しいですね、知っていれば行きたかった(涙)
すみません、きちんとお知らせしておけばよかったです。

また北九州からラーメン屋が消えると思うと
さびしい気持ちになります…(T_T)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。