スポンサーサイト


Jacques(ジャック)@福岡市中央区:福岡最高峰といわれるスイーツをいただきました!

赤坂交差点近くにあります。福岡市営地下鉄赤坂駅よりすぐのところです。

駐車場はありません。
公共交通機関を利用したほうがいいと思います。

場所:福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階092-712-7007


外観です
2008_1030_172306-P1060407a.jpg


さすがは、有名店!店構えからして違いますなぁ(・o・)
小倉の有名店よりも格がありそうな気がします。

自分のようなラーメン馬鹿が行ってもいいのかなぁ…
でも、行きますよ!この野郎は(^^)v

それでは店内に入ります。


待望のジャックに突撃じゃ~!<(`^´)>
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


こちらのジャックですが、自分にとって意外と行きにくいお店です。
日曜日休みなので…(-_-)

今回は撮影禁止なので、店内は撮りませんでした。
まあ、スイーツ店は特には必要ないと思います。
カフェ利用なら撮れるみたいですが(お店の方にご確認ください)

そんなに広くはありませんが、奇麗な感じで陳列されています。
ケーキ自体に品格があるような気がしますので、それも店の雰囲気を醸し出しているのでしょうね。

スタッフの応対もさすがは名店というだけありました。
こちらの要望に対して快く応じていただきました。
どうもありがとうございます<(_ _)>



今回はテイクアウトで以下のものを購入しました。
ジャック420円、マニフィック440円、フォレノア450円、ショーソンマロン360円の4点です。



ジャックです
2008_1030_233308-P1060466a.jpg

こちらの店名が付けられた、お店を代表するケーキだと思います。
洋なしとカラメルのムースを用いてます。
ふわふわの感触で、洋なしの甘さと洋酒の甘さがよくマッチしている感じがしました。
ただ、食べていくことに少し洋酒が効いてきたのか、しつこさを覚えてきました。
ドリンク類を考えていただいたほうがいいかもしれませんね。
お店の名前に負けない逸品だと思います(^^)



マニフィックです
2008_1030_233340-P1060469a.jpg

カシスとマンゴーのムースです。
カシスの甘酸っぱさと、マンゴーのみずみずしい感じの甘さ、
それをまとめ上げる洋酒の香りと飲まれるような味わいがこのケーキを引き立ててますなぁ(^o^)
クセのある者たちがうまくまとまって、口の中で他重奏を奏でます!
これはなかなかよかったです!(^^)!



フォレノアです
2008_1030_233412-P1060473a.jpg

チョコレートのスポンジを使用したグリオット(サクランボ)のケーキです。
グリオットの少し酸味を感じる甘さとチョコの甘さを楽しむことができます。
もちろんおいしいのですが、
個人的にはもう少しチョコが強いほうがグリオットの旨みが強調されるのではと感じました。
シンプルに行ったほうがいいのかもしれないですね。
…野郎のたわごとですが(^_^;)



ショーソンマロンです
2008_1030_233645-P1060476a.jpg


その断面です
2008_1030_233725-P1060479a.jpg

一言でいうとマロンパイです。
実は一番のヒットはこちらでした(^o^)

口に含んだ瞬間、生地のふんわりと甘い香りが口一杯に広がります!
小麦とバターかなぁ?この2つが調和したような香りです。

噛みしめることにマロンと融合していき、さらなる旨みを生み出していきます。
その抜けのよい甘さは何とも言えない心地よさを感じさせてくれます!(^^)!
香りも鼻から突き抜けるようで、その後に残るはかなく甘い香りがより食欲を掻き立ててくれますね。

いやはや、こんなにすがすがしい印象のあるマロンパイをいただいたのは初めてです!(・o・)
自分の好みにぴったりの逸品でしたよ。

次も絶対に買いですなぁ(^o^)丿


さすがは福岡の有名店の実力はあるなぁと感じつつ、全部いただきました。


総合評価:A
値段がそれなりにしますが、
材料にいいものを使ってますので、高い気はしませんでした。
アルコールが入っているものが多いので、大人のスイーツといった感じです。
別なのを試してみたいと思います。


Jacques(ジャック)
福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
092-712-7007
9:30~19:00
日曜日休み


さすが、有名店というだけのものはありましたね(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すぐ行ける場所なのに行ったことがなかったんですよ。
写真撮影は禁止ですか、メモさせてもらいます。
高級感がケーキにも出ていますね。
今度、行ってみようかな~

ジャックは価格は高いけど、さすがとしか言いようがないですね。
最近行ってないので、ちょっと行きたくなりました。

toカズさん

こんばんは。
> すぐ行ける場所なのに行ったことがなかったんですよ。
> 写真撮影は禁止ですか、メモさせてもらいます。
近くほどいつでも行ける感覚になり、逆にいかないことも自分は多くあります。
スイーツの店は写真撮影禁止が多いですね。

> 高級感がケーキにも出ていますね。
> 今度、行ってみようかな~
ブランデーなどを結構使ってますので、大人の高級スイーツだと思います。
高めですが、それだけのものはあると感じます。
よろしかったら是非!

toシラキさん

こんばんは。
> ジャックは価格は高いけど、さすがとしか言いようがないですね。
> 最近行ってないので、ちょっと行きたくなりました。
自分もその通りだと思います。
こちらのお店は誰にでもお勧めできるのではないかと思います。
自分もまた行きたくなりました(笑)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
