スポンサーサイト


龍馬(ちゃんぽん・ラーメン)@築上郡築城町:ちゃんぽんが人気みたいです…がラーメンです(^_^;)

ご無沙汰しておりました。すみません<(_ _)>
いろいろありまして…さぼってました(笑)
それでは気を取り直していきますよ♪

国道10号線沿い、築城町自衛隊前交差点のところにあります。
同じ敷地内に和食のお店もあります。

駐車場は十分にあります。

場所:福岡県築上郡築上町大字西八田1715


外観です
2008_1213_135022-P1070459a.jpg


以前ドライブインだったとのことですが、その雰囲気は残ってますね!
最近はバイパス方面から行くために、この辺りは通らなくなったのですが、
どんなラーメンか気になるために行ってみました。

それでは店内に入ります。


あの龍馬に由来しているのでしょうか?(え!)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ハハハ…それはないですよね。
聞いてはいませんが(^_^;)

店内はカウンター12席?ほど、テーブル9つの36席ほど、座敷もあります。
まあそこそこの広さがありますね。

メニューはたくさんありますが、写真がありません…
豚骨ラーメン480円、ちゃんぽん680円などとなってます。


今回は豚骨ラーメン480円にしました。
2008_1213_135430-P1070461a.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、海苔、ネギ、もやし、ごまとなってます。


さらにアップです。
2008_1213_135438-P1070463a.jpg

スープは豚骨ベースです。
脂はそこそこでしょうか。

まずはスープをいただきます。
う~ん、オーソドックスな豚骨ラーメンの味わいでしょうか。
鶏ガラも入っているような気もしました。どうかはわかりませんが(^_^;)
味、風味とも特に変わったものはなく、普通の豚骨ラーメンといった印象です。
うまかっちゃん系かなぁ?

ただ、このオーソドックス感もなかなかいいのではと思いました。
いつ食べても飽きない感じです。
ドライブインの豚骨ラーメンをおいしくしたような印象と言ったところです。


麺は中細に近い感じの細麺ストレートです
2008_1213_135534-P1070465a.jpg

麺との絡みもそこそこです。


でも、近くの方のちゃんぽんを見ていると、ちゃんぽんのほうに魅かれていきますね。
あの値段であの量ならばそっちのほうがいいかなぁと。

今度はちゃんぽんにしようと思いつつお店を後にしました。


総合評価:B-
特に目立ったものはないラーメンですが、
オーソドックスなところが逆にいいのではないかと思いました。
値段もワンコインを切りますので、このあたりもいいですね。
近くにあれば行きたいタイプのラーメン屋です。


龍馬(ちゃんぽん、ラーメン)
福岡県築上郡築上町大字西八田1715
0930-56-1188
10:00~21:00
火曜日 10:00~15:00
土曜日 10:00~22:00
不定休


疲れた時ほど普通のラーメンがいいような気がします(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うまかっちゃん系(笑)

わかるのが何とも( ̄▽ ̄)

好きだなーーこういう系も!

ちゃんぽんも気になるよぉ!

toつばめさん

こんばんは。
> うまかっちゃん系(笑)
> わかるのが何とも( ̄▽ ̄)
> 好きだなーーこういう系も!
意外と間違えない系統だと思いますよ(笑)
九州人の好みでしょうから(^^)

> ちゃんぽんも気になるよぉ!
そうですよね…
でも遠いなぁ(^_^;)

龍馬

ラーメン食べた事は無いけど・・
龍馬と言えば和食の店が近くに有ったと思います・・
確かカツ丼を食べて旨かった記憶が残っているとだけど・・
歳のせいか思い出せん(笑)

間もなく椎田通いが続くのでメモしときます。

toブーマさん

こんばんは。
> ラーメン食べた事は無いけど・・
> 龍馬と言えば和食の店が近くに有ったと思います・・
> 確かカツ丼を食べて旨かった記憶が残っているとだけど・・
> 歳のせいか思い出せん(笑)
和食の店は隣にありますよ。
え、カツ丼がうまいとは…
これは見逃せませんなぁ(^o^)

> 間もなく椎田通いが続くのでメモしときます。
椎田情報期待してま~す(^^)

ちゃんぽんはおいしいですが、デフォだと私には少し塩辛いです。
注文するときに「塩気少な目」と注文すると対応してくれるので良いですよ。

toななしさん

こんばんは。
> ちゃんぽんはおいしいですが、デフォだと私には少し塩辛いです。
> 注文するときに「塩気少な目」と注文すると対応してくれるので良いですよ。
それはいい情報ありがとうございます!
自分も塩辛いのは駄目な方で。
いつか機会があれば食べたみたいと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
