スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくろうの森@小倉南区:ここではお話をしながらゆっくり過ごしましょう!

県道63号線沿いにあります。
小倉市街地方面から来ると左手にあります。
気にしていればかなり分かりやすいと思います。

駐車場はあります。

場所:福岡県北九州市小倉南区長行東2-22付近



外観です
2008_1108_133904-P1060649a.jpg


看板です
2008_1108_133910-P1060650a.jpg


ある方より教えていただき、訪ねてみました。
1回目は誰もいなかったのでそのまま退散しました(^_^;)
2回目は母屋のほうから見えられました。

そういう訳でようやくいただくことができました。


蔵造り風の建物がいいですなぁ(^o^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター2席ほど、テーブルが2つとこじんまりとした店内です。
華美ではありませんが、程よくまとまったきれいな店内でしたよ。

店内風景です
2008_1108_134005-P1060652a.jpg


メニューです
2008_1108_134014-P1060653a.jpg

※ちなみに営業時間、店休日は変更になってます。

それにしても安いですね!
コーヒーだけでもお茶受けがつきますし、他も200円なのでワンコインでいけますね\(^o^)/


今回はコーヒー300円を注文しました。
2008_1112_135914-P1060760a.jpg

…あはは、お腹がいっぱいだったので(^_^;)


この日はマドレーヌが付いてました。
2008_1112_140125-P1060766a.jpg

このマドレーヌは手作りだとのことです。
さらにチョコも付いてきました。
いやはや、何とも太っ腹ですなぁ!

他のところでも書かれてましたが、これでは赤字も無理ないなぁと思いました。
でもお金儲けではなく、近所の人の憩いの場としてはじめられたとのことです。
いい忘れてましたが、おかみさん1人でされてます。

コーヒーはブレンドだと思います。
作り方などを見ていると、本格的ではない感じでした。
でも、悪くないですよ(^^)
マドレーヌはかなり家庭的な手づくり感が満載?の味わいでした。

でもはっきりいってそんなことはどうでもいいです。
ここはおかみさんとお話でもしながら、ゆっくりと過ごすところだと思います。
自分も政治のことから地域のお話などいろんな分野のお話をしました。
時間にして1時間以上はいたと思います。

ほんとにまったりとした午後を過ごし、お店を後にしました。


総合評価:なし
正直評価したくないお店です。
いつまでも元気で続けてほしいと思います。
雰囲気的には若い方には合わないかもしれませんが、
それなりに年齢を重ねた方には合うのではないかと思います。


ふくろうの森
福岡県北九州市小倉南区長行東2-22付近
10:00~17:00頃まで
火曜日休み


ほんとに温かみのあるお店です!(^o^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。