スポンサーサイト


むくの木@小倉南区:花屋の奥にひっそりとあるケーキ&カフェのお店です

小倉方面からは国道322号線、徳光交差点の次の交差点(信号無し)を右手に、
田川方面からは国道322号線、徳光交差点のひとつ手前の交差点(信号無し)を右手に曲がるとあります。
花屋さんのおくにあります。

駐車場は花屋さんと共用です。


場所:福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-22


看板です
P1090832a.jpg


案内板と外観です
P1090846a.jpgP1090847ab.jpg

お店の方によると、看板は最近つけた?とのことでした。
ないとわかりにくいので…
あの花屋の奥になります。

ここのお店はふくろうの森に行った際に、もうすぐ開店するとのことを聞いていました。
でもなかなかいけずに、今回ようやく行きました。
昨年の12月に開店しています。

でも非常にわかりにくいです。
まさか花屋の奥とは思えませんので。
さらに花が野郎を遠ざけています…
自分には似合わないので(;´Д`)

勇気を振り絞って中に入りました(笑)


といいつつも天神のオサレなカフェにも平気で入りますが、なにか?(^o^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は外観の和風な感じと一変しまして、
古い洋館をイメージした感じになってます(間違えならごめんなさい)


店内風景です
P1090843a.jpg


素敵な調度品と窓からの風景です
P1090845a.jpgP1090835a.jpg

田園風景も残っており、のどかな雰囲気もありますね。



ドリンクメニューです
P1090834a.jpg

ケーキはテイクアウトもできます。
イートインの場合は店内でドリンクと一緒にいただきます。



今回はきなこのロール200円とコーヒー360円にしました。
P1090836a.jpg


きなこのロールアップです
P1090840a.jpg

国産のきなこを生地にまぶして作っているみたいです。
クリームの中には九州産のこしあんが入っています。
少々小ぶりではありますが、なかなかに凝ってますね!

早速いただくことにします。
香りはほのかにきなこかなぁ?あんこかな?
和菓子のような香りがかすかにします。

口に含むと、ふんわりやさしい口当たりが感じられます。
生地とクリームがよく合ってますなぁ!

生地の中にきなこを入れることによりやさしく包まれるような味わいが出ていると思われます。
またクリームは今風の味わいではありませんが、こしあんと生地を生かすような、
控えめでまろやか感を演出しているように感じられます。

ロールケーキと名前は洋菓子ですが、和菓子のような趣もありますね!

どこか懐かしさもある、優しい仕上がりは、作る人の思いやりも含まれているのではないでしょうか。
甘さも控えめなのでいくつも食べれそうなところが怖いですが(;´Д`)

コーヒーはブレンドでしょうが、飲みやすい感じだと思います。
男性向けではないと思いますが。

アップルパイもお勧めとのことで、次回はそれをいただこうと思いつつお店を後にしました。



総合評価:B
今風のはっきりとした味わいのケーキではありませんが、
作る人の優しさがあるような味わいでした。
意外とゆっくりとできると思います。


ケーキ&カフェ むくの木
福岡県北九州市小倉南区徳吉南1-1-22
093-452-2073
10:30~19:00
月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)


ゆっくりとした時間がすごせましたよ!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ケーキ&カフェ むくの木 (ケーキ / 志井)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
