スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PECHKA(ペチカ)2@門司区:北九州でのお気に入りスイーツ店のひとつです( ^▽^)

国道199号線を小倉方面に歩くとあります。
この辺りはオサレな雑貨店やカフェなどがあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングでも利用しましょう。


場所:福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16


外観です
2009_0228_140303-P1090021a.jpg


1階はケーキ屋のPECHKAですが、2階は雑貨屋でBlanc(ブラン)といいます。
2階でPECHKAのケーキをドリンクと一緒に楽しむことが出来ます。
そのときの記事はこちら

前回の記事はこちら

門司港に行って余裕があるときは必ず行くお店です。

それでは中に入ります。


自宅から門司港は遠いのが難点ですが…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


お店の中は狭いです…
ショーケースも小ぶりで種類が10種類ほどです。

しかも少ししか作らないので、
人気のあるクレープや門司港ロールはすぐに売り切れます。
予約も出来るので、そうしたほうが確実かもしれませんね。

まあ、来た時にあるケーキを買うのも面白い?ので、
そのまま行って買います(´ー`)


今回は「この時期だけのプレミアムショコラ!」というフレーズにつられて、
ドゥーブルショコラ370円とペチカのチーズ340円にしました。
相変わらずミーハー根性丸出しですなぁ(;´∀`)
※2月末時点です


ドゥーブルショコラです
2009_0228_152429-P1090030a.jpg


その断面です(汚いですが…)
2009_0228_152630-P1090034a.jpg

結論から言いますと…


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


失礼しましたm(__)m

以下お店の説明を引用です
「しっかりと焼き上げたガトーショコラに上質なカカオの香り豊かな生チョコを重ねました。
クーベルチュールのとろける口解けは冬だけのスペシャリティです」


まあ、なんといっても口当たりがすばらしいです。
口に入れた瞬間から、とろけるように溶けていく感覚は、
まるで粉雪を口に入れたような感覚を思い出させます!

この後にアルコールのほろ苦い感触が、甘みとともにやってきて、
最後は余韻を残しながら、スーッとのどの奥に消えていく…
いやはや、言葉が出ないですね!

暖かくなると、おかしくなるので、冬季限定なのもうなずけます。
来年もまた買おうと、心に誓いました!



ペチカのチーズです
2009_0228_153104-P1090035a.jpg


横からです
2009_0228_153117-P1090039a.jpg

こちらは定番品です。
たぶんお店で買う中で一番好きなチーズケーキだと思います。

以下お店の説明を引用です
「ベイクドとレアの中間の濃厚な食感にこだわって焼いています。
アニス風味のグラハムクッキーがアクセント」


ここのチーズケーキで好きなのは、酸味が強く感じられるところです。
さらに後から甘酸っぱさとして帰ってくるのがたまらないんですよ!

レアだと少し重さが、ベイクドだと抜けるところがあるように感じるのですが、
その両方のよさを引き出し、欠点を補っているように思えます。

口に入れるとずしりとくる食べ応えが重厚さを出しながら、
意外とあっさりとした後口は最高だと感じてます。

定期的に食べたいケーキですね!


正直、人の味覚はそれぞれですので、合わない方もいるかと思います。
でも自分的には北九州で一番好きなケーキ屋さんです(≧∇≦)b



帰りに少しレトロ散策してます。
2009_0228_140934-P1090025a.jpg

この日は晴れてぽかぽか陽気だったと思います。
それではまた(*^ー゚)/~~



総合評価:S
ドゥーブルショコラにはかなりきました!
ジャックのケーキよりも好きですね( ^▽^)
ここのお店のチョコレート系のケーキはおいしいので、
またの新作が楽しみです!


PECHKA (ペチカ)
福岡県北九州市門司区西海岸1-4-16
093-332-3337
12:00~19:00
月曜日・火曜日休み


ここのケーキは何個でも食べれそうで怖いです…ヽ(;´Д`)ノ
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うぉ~ww

ランクSというのがあるんですね~!!( ´艸`)☆
チョコレート系の新作?!!プレミアムなやつ!!
食べてみたいです~!くぅ!おいしそう!!
ペチカは1度だけ訪問したことがあります!
2Fでお茶もしてみたいなぁ~~(´∀`人)
リンク先みましたがクレープもおいしそう!!!!
あ!食べろぐ登録ありがとうございましたぁ!うふふw

toゆきぽんさん

こんばんは♪
> ランクSというのがあるんですね~!!( ´艸`)☆
最高ランクです。一番上はSSSです。

> チョコレート系の新作?!!プレミアムなやつ!!
> 食べてみたいです~!くぅ!おいしそう!!
これは驚きました!
かなりの代物でしたが、冬季限定みたいです…

> ペチカは1度だけ訪問したことがあります!
> 2Fでお茶もしてみたいなぁ~~(´∀`人)
2階は女子には受けると思います。
狭いですが、いいですよ!

> リンク先みましたがクレープもおいしそう!!!!
> あ!食べろぐ登録ありがとうございましたぁ!うふふw
クレープはすぐに売り切れるんです。・゚・(ノд`)・゚・。
開店してすぐ行かないと難しいです。
食べログはたまたま見かけたレビューが妙に似ていたので、
推測で登録しました。
ブログの焼き直しになりますが、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to鍵コメさん

コメントありがとうございます(^^)

僕もこの店は大好きです!
ただオヤジには似合わないのですが^^;

最近行ってないので、そろそろ行こうかと思ってます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。