スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圭順@北九州市門司区:北九州地区で久留米ラーメンといえば自分はここです!

国道3号線、大里戸ノ上交差点を大里方面(山のほう)に曲がり、
2つ目の交差点の御所神社前交差点を左折して、真っ直ぐ行くと右手にあります。
周辺は一方通行が多いのでご注意ください。

駐車場はあります。
上の方法で行くと店の手前になります。
一角の建物が途切れたところが駐車場になります。


場所:福岡県北九州市門司区黄金町10-25


看板です
2009_0122_192804-P1080198a.jpg


実は暗くてよく写ってませんでした…
周囲はあまり人通りは多くありません。

今回はかなり久しぶりの訪問になります。
久留米系ラーメンといえば、
北九州では「魁龍」「来々軒」また「ラーメン工房龍」など数多くありますが、
今現在では、「圭順」が一番好きです。

今年も何度かお世話になると思われる、圭順の初ラーメンです!

では店内に入ります。


一竜軒とは別物になってますが…
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席とテーブル席があります。
そんなには広くありません。

雰囲気もどちらかといえばイニシエ系に近いのかも知れません。
でもそこまではいかないのですが(;´Д`)


メニューはラーメン500円、チャーシュー麺600円、おにぎり、ごはん、生とシンプルな構成です。
プラス50円で大盛りになります。
ワンコインとは流石久留米系ラーメンですなぁ!
もちろん替え玉のようなものはありません。



今回はラーメン500円にしました。
2009_0122_193641-P1080201a.jpg

トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔と久留米系な内容ですね。

それにしても相変わらずなみなみとスープを入れますなぁ(´∀`*)
気をつけんとこぼしそうです。


さらにアップです
2009_0122_193646-P1080203a.jpg

色からして濃厚ですなぁ(≧∇≦)b
脂分もほどよく溶けてますね。

早速スープをいただきます。
口の中に含むと、モワっという感じで味わいが広がっていきます!
脂もあるのでしょうが、豚骨のエキスで食わしてくれる、そんな印象があります。
口内でまわしていくうちに、それが甘みのような感じになっていき、
やさしくもしっかりと刺激してくるような感覚になります!

スープをのどに流し込んだ後にも、味が残って…
いや今回はなかったです。
もちろん呼び戻し独特の感じはありますが、けれんみもなく味が消えていくような印象でした。

濃厚なのですが、後味にも意識した感じのスープだったと思います。
ホントにそうなのかわかりませんが…

もしかすると、時期的なこともあるのかもしれません(冬にいただいてます)


麺は久留米系の中麺のストレートくらいです。
2009_0122_193734-P1080207a.jpg

ポツポツ感はありますが、少し硬めに仕上げればこんなもんでしょう。


自分が最後のお客だったみたいで、看板を下ろしてました。
聞くと大体19:30~20:00くらいには閉めるそうです。

どうしても人通りが少ないので仕方ありませんが、
もう少し遅くまでやっていると行きやすいのだがと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:A-
少し味わいが足りなかった印象があります。
ただ濃厚な豚骨には変わりないですね!
定期的に行きたいお店のひとつです。


圭順
福岡県北九州市門司区黄金町10-25
093-371-0113
平日 11:30~15:00 18:00~スープ売り切れまで
土日祝 11:30~スープ売り切れまで
水曜日休み



書いていると余計に聖地巡礼したくなります(|| ゚Д゚)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ウマそ♪

食べたい^^

toパトリ夫さん

こちらでは始めまして♪
> 食べたい^^
はい、門司まできてくださいね!
たしか圭順はお気に入りでしたよね(´∀`*)ウフフ

No title

とんこつ+鶏がらだったと思います。確か佐賀ラーメンだったかと。店主は奪サラして佐賀で修行したとか言っていた気がします。作るところをみていたのですが残念ですがたぶんうまみ調味料を使ってるぽいです。甘みはそのせいかとおもいます。僕は個人的に好きでオープン当初から定期的に行ってます。

toとおりすがりさん

コメントありがとうございます!
> とんこつ+鶏がらだったと思います。確か佐賀ラーメンだったかと。
僕の聖地?である大竜軒で修業したと聞いてます。

>店主は奪サラして佐賀で修行したとか言っていた気がします。
>作るところをみていたのですが残念ですがたぶんうまみ調味料を使ってるぽいです。
甘みはそのせいかとおもいます。僕は個人的に好きでオープン当初から定期的に行ってます。
うまみ調味料を使わずに不味いよりも、使っておいしいほうがいいと考えてます。
僕もこのお店は好きなお店の一つです。
遠いので、なかなか定期的に行けないことが悩みであります^^;
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
50位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。