スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサ ロッソ@長崎県佐世保市:佐世保バーガー食いまくり記第一弾!

といっても、そんなにネタはないですが…

国道204号線、佐世保市役所前交叉点を左に曲がり、
川を渡って、2めの交叉点を右に曲がりそのまま行くと左手にあります。

駐車場はあります。
わかりにくいので、着いてから尋ねるのがいいと思います。


場所:長崎県佐世保市万徳町2-15


外観です
2009_0307_114938-P1090306a.jpg


佐世保バーガー認定店です
2009_0307_115103-P1090311a.jpg


こちらのお店ですが、ある方よりおいしいと噂を聞いて行きました。

場所的に言うと商店街からも離れており、徒歩では遠いと思います。
おいしいという割には行列ができてませんでした。
まあそちらのほうが助かりますが。

それでは注文しましょうかね(^o^)


佐世保でいただくのは初めてです(ノ´∀`*)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内にはテーブルもあり、イートインもできます。
左のドアより入ります。

テイクアウトの場合はそのまま注文して待ちます。


メニューはバーガーは300円からあります。
ピザも取り扱っており、1カット490円からあります。
人気はミサモンスター650円で、大部分がそれを注文していたと思います。



ということで自分もミサモンスター650円にしました。
2009_0307_123901-P1090313a.jpg


袋を開けたところです
2009_0307_123918-P1090316a.jpg

すみません、へたくそなのでかなり汚くなってます。
直径は12cmほどみたいです(佐世保バーガーマップ参照)


断面ですが…
2009_0307_124022-P1090321a.jpg

食い散らかしていますので、あまり見せるものではありませんが…

大きな特徴として、バンズが真ん中に入っていることでしょうか。
この手はほかの認定店ではないと思います。

上層にチーズ、レタス、ベーコン、パテ、
下層にレタス、エッグ、パテが入っていたと思います。
ボリュームはかなりのものです。

また、バンズがふわふわなところも特徴的だと思います。


ガブッといただきます!
バンズの感触がなかなかいいですね!
ふわっとした感じなので、口当たりが良く感じられます。

中身が充実してますので、フワッとしたあとにググッと来ますね!
また、ふっくらしたバンズが口の中で違った感覚を演出してくれます。
なので、しつこさをあまり感じない気がします。

かなり大きさもありますが、さらりといけるのはこのバンズのおかげかもしれません。
うまくまとまった印象がありますね。

正直単独でバンズ、パテをいただくとそうでもない気がします。
でもそれが合わさると、ここまでの味わいを作りあげてきます。
これぞハンバーガーの醍醐味かもしれませんね。


最初からいい店に当たったなぁと思いつつ、次の店に行きました。



総合評価:B
大きく、ボリュームもありますが、食べやすいほうだと思います。
バランスがとれていますね。
中心地から遠いのか、あまり並んでないと思いますので行きやすいと思います。


ミサ ロッソ
長崎県佐世保市万徳町2-15
0956-24-6737
10:00~20:00
月曜日休み


やはり佐世保バーガーはボリュームが違いますなぁ(^o^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ミサ ロッソ ハンバーガー / 北佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここ行ってみたいですね!
でも、佐世保バーガーの大きさって
写真で伝えるのは難しいのですが
かなりの迫力で迫ってきてます。

toイナッキーさん

こんばんは♪
> ここ行ってみたいですね!
> でも、佐世保バーガーの大きさって
> 写真で伝えるのは難しいのですが
> かなりの迫力で迫ってきてます。
比較対象してとればいいのですが、そういう状況でもなかったので…
ここは知り合いの料理人さんもお勧めしてました。
機会があればお試しくださいね!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。