

ノスタルヂア@門司区:懐かしのあの頃に戻れる?お店です

門司港駅近く、国道198号線沿いにあります。
雑貨店などがある西海岸通りになります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングをご利用ください。


場所:福岡県北九州市門司区西海岸1-4-8


外観です
2009_0402_174504-P1100430a.jpg


表側入口壁面と海側の入口です
2009_0402_174521-P1100432a.jpg2009_0402_182417-P1100465a.jpg


ハハハ、まさに「ノスタルヂア」ですなぁ!
ある世代にはハマるだろうなぁという感じですね。
海側からは普通のバーみたいな印象ですが。

では一昔前にタイムスリップです(^^)/


こういうのって結構はやってますね!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内も「ノスタルヂア」ですなぁ!
いたるところに懐かしのものがあります。

カウンター席、ソファー席があります。


店内風景です
2009_0402_174917-P1100436a.jpg2009_0402_174927-P1100437a.jpg


カフェ系メニューです
2009_0402_174950-P1100441a.jpg2009_0402_174955-P1100442a.jpg


BAR系メニューです
2009_0402_175043-P1100444a.jpg2009_0402_175011-P1100443a.jpg

2009_0402_175053-P1100445a.jpg2009_0402_175104-P1100446a.jpg
2009_0402_175110-P1100447a.jpg2009_0402_175114-P1100448a.jpg
2009_0402_175121-P1100449a.jpg2009_0402_175127-P1100450a.jpg

夜なのでバーメニューが豊富ですが、
カフェメニューもなかなか充実しています。



今回は給食セット750円にしました。
2009_0402_180134-P1100453a.jpg


その概要です
2009_0402_174942-P1100440a.jpg2009_0402_174937-P1100439a.jpg

内容はソフト麺、カレーシチュー、ビン牛乳、ミルメーク、メルルーサの揚げ物、冷凍ミカンです。
個人的にソフト麺といえばカレーですので(^o^)


各種のアップです
2009_0402_180138-P1100454a.jpg2009_0402_180141-P1100455a.jpg2009_0402_180145-P1100456a.jpg2009_0402_180150-P1100457a.jpg2009_0402_180153-P1100458a.jpg2009_0402_181207-P1100464a.jpg


まずはビン牛乳とミルメークでコーヒー牛乳もどきを作ります。
いれて混ぜるだけですが、そのまま入れるとこぼれるので、
すこし飲んでから作るのがコツだそうです。
2009_0402_180313-P1100459a.jpg2009_0402_180327-P1100460a.jpg

味はやはりもどきです。
ただ、懐かしい方はうれしいのではないでしょうか?


そしてメインのソフト麺のカレーシチュー和えです

袋を開けて麺を取り出す。
2009_0402_180415-P1100461a.jpg

カレーシチューに混ぜる
2009_0402_180510-P1100462a.jpg

いただきます!
2009_0402_180548-P1100463a.jpg

いやぁ、懐かしの味ですなぁ!(^-^)
このなんともいえない食感がたまりませんね!

ただ、昔食べていた時はもう少し太かった感じがします。
その意味ですこし食べ応えが足りなかった印象があります。
今でもB級グルメとして通用しそうな気がします。
あと、ソフト麺には辛さ控えめのカレーですなぁ。


懐かしさを覚えつつ、腹ごしらえしたところでお店を後にしました。



その後は食後の運動を兼ねてすこし散策しました。

西海岸より
2009_0402_182431-P1100466a.jpg


門司港レトロタワーとブルーウイング
2009_0402_182726-P1100467a.jpg


関門橋とめかり公園
2009_0402_183829-P1100471a.jpg


岩田家住宅です
2009_0402_185021-P1100475a.jpg2009_0402_184959-P1100473a.jpg


ここいらで時間となりましたので、次の目的地に向かいました(汗)
それではまた(^.^)/~~~



総合評価:B-
雰囲気はよかったです。
給食セットは懐かしいのですが、少ないかなぁ?
飯を食べるところではないと思いますので、これはこれでいいと思います。
次はBARとして利用したいです。


BAR&CAFE ノスタルヂア
福岡県北九州市門司区西海岸1-4-8
093-321-4005
17:00~25:00
火曜日休み


ソフト麺はうん十年ぶりにいただきました!
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


カフェー・ノスタルヂア (喫茶店 / 門司港、九州鉄道記念館、出光美術館)
★★★☆☆ 3.5




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
