スポンサーサイト


金田家9@行橋市:相変わらず多いですなぁ(@_@)

行橋市役所前の金田家にまた行きました。

前回の記事はこちら


外観です
2009_0321_193254-P1100117a.jpg


最近は平日は売りきれるのでなかなかいけません…。・゚・(ノд`)・゚・。
なので土日に行くことが多いのですが、閉店間際にも関わらず多いです…

もうテレビ効果は終わってもいい感じがしますが、なんででしょうね?

好きなラーメン屋がなくなるよりはマシなのでいいですが。


もう飽きたと思われますが、御辛抱を(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


相変わらず大将・女将さんともに忙しそうにしています。
でも若い人がいるなぁ。
新しく雇ったのかなぁ?


今回はラーメン570円にしました
2010_0403_200500-P1070023a.jpg

おぉ、今回はアワアワ度が高いですなぁ!
実はその一週間ほど前にも行きましたが、あまり泡がなかったです。

ちなみチャーシューの大きさにブレがあるみたいで、
大きさによって、1枚か2枚かに決めているそうです。
なので今回は2枚です。


さらにアップです
2010_0403_200500-P1070022a.jpg

まさにエスプレッソみたいですね!
うむ、なぜか知りませんが、このくらいある時のほうがおいしい気がします。

ただ、今回のスープはいつもより少し茶色がかってたような気もします。

ともあれ飲んでみます。
ほう、なかなかいいですなぁ!

豚骨なので、日時によるスープの変化が多いのはあるのですが、
前回は(記事にはしてませんが)すこしコクが足りなかったような気がしました。
脂が分離しているような感じがありました。

今回はそれがなく、よくまとまっているなぁと思いました。
スープに脂が溶け込んで、相乗効果がでている感じですね(^o^)

それと、なんかいつもより脂の抜けのよさも感じました。
材料が変わったのかなぁ?

ただし、最後のほうなのかなぁ?
途中からざらざら感を感じてしまいました。
食べ終わりの骨粉もいつもより多かったので。

まあそれでもおいしいのに変わりはありませんが。


麺はいつもの細麺ストレートです
2009_0321_191935-P1100116a.jpg

泡がつくほどに絡みますね。

麺もコシがあり、相変わらずおいしいですね!
ただ太るので替え玉しませんでしたが…(;・∀・)


相変わらず濃厚な豚骨ラーメンですね!
またどんな変化をするのか楽しみにしながら、お店を後にしました。



総合評価:S
骨粉の影響か少し後味が残りましたが、
閉店間際にも関わらずいい感じだと思います。
がんばってほしいものです。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00
なくなり次第終了
木曜日休み


あんなに忙しくて、大丈夫かなぁと思います…(´-ω-`)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今度、ここに行ってみようかなと思っていたところです。
お客さんがまだまだ多いみたいですね。
顔つきから美味しそうで楽しみだなぁ。

こんにちは~^^。

先日もうそろそろ入れそうだと思って・・、
わざわざ平日の木曜日にお伺いしました(笑)。
で・・、そのときとそれからのマジでかわいそうな物語を執筆中ですわ・・(笑)。

こんばんは

平日の夜はスープ・麺切れとか無いとでしょうか。

こちらから行くと夜8時着ぐらいにか届かないもので(^^)

toカズさん

こんばんは♪
> 今度、ここに行ってみようかなと思っていたところです。
> お客さんがまだまだ多いみたいですね。
> 顔つきから美味しそうで楽しみだなぁ。
まだお客さんは多いですね。
平日は昼の営業で売り切れるみたいです。
ぜひともカズさんの感想を聞いてみたいです。

toオースケさん

こんばんは♪47
> 先日もうそろそろ入れそうだと思って・・、
> わざわざ平日の木曜日にお伺いしました(笑)。
> で・・、そのときとそれからのマジでかわいそうな物語を執筆中ですわ・・(笑)。
まだまだお客が多いみたいです…
その物語楽しみにしてます!

toブーマさん

こんばんは♪
> 平日の夜はスープ・麺切れとか無いとでしょうか。
> こちらから行くと夜8時着ぐらいにか届かないもので(^^)
平日の夜はまず売り切れで閉店みたいですよ。
平日の昼間か土日なら大丈夫だと思います。
…相変わらずお客が多いですが。

最近の金田家

かのなつさんはじめまして!

かのなつさんのブログ毎日見てます。

このブログで行橋の金田家を知って金田家ファンになりましたが、最近金田家さん何かあったのですか?

店の雰囲気が全く変わりましたね…新しい店員さん(新しい女将さんのような女性)の愛想は悪く 腹が立ちました!
しかも食べている時に家庭内の話しを大声で話すし、大将は従業員に大声で怒る始末…。以前のようなアットホームさが全くなくなりましたね。金田家ファンの一人としてとてもショックを受けました。


味は確かに美味しい♪しかし店の雰囲気は最悪で食べていても、全く落ち着いて食べる事が出来ません。どうしたのかなぁ。

私が偉そうに言える立場じゃないですが、客を迎え入れるなら、他の従業員の態度(特に女性)を変えなければ?と思います。。。

何だかとてもショックでした。あんな人がいるような店には二度と行きたくないです

せっかく良いお店を見つけたのに残念でなりません。


大将、顔が疲れていましたが大丈夫ですか?無理をしないようにして下さいね。


この場をお借りして苦情を書いて申し訳ございません。でも…以前のような金田家に戻って欲しくて書かせて頂きました。


とても残念でした。。。

このコメントを読んで少しでも以前の金田家に戻ってくれることを期待しています

to金田家ファンさん

コメントいただきありがとうございます。

> 店の雰囲気が全く変わりましたね…新しい店員さん(新しい女将さんのような女性)の愛想は悪く 腹が立ちました!
> しかも食べている時に家庭内の話しを大声で話すし、大将は従業員に大声で怒る始末…。以前のようなアットホームさが全くなくなりましたね。金田家ファンの一人としてとてもショックを受けました。
確かにいきなり有名になり、お客さんが増えたため、
アットフォーム感はなくなった気はします。


> 私が偉そうに言える立場じゃないですが、客を迎え入れるなら、他の従業員の態度(特に女性)を変えなければ?と思います。。。
> 何だかとてもショックでした。あんな人がいるような店には二度と行きたくないです
> せっかく良いお店を見つけたのに残念でなりません。
自分が行った時はそんな感じではなかったのですが…
いつのころでしょうかね?

> 大将、顔が疲れていましたが大丈夫ですか?無理をしないようにして下さいね。
疲れているように見受けられます。
連休後に連休でも取られてリフレッシュされたほうがいい気もしますね。
まあ、部外者が言うセリフではありませんが。


> この場をお借りして苦情を書いて申し訳ございません。でも…以前のような金田家に戻って欲しくて書かせて頂きました。
> とても残念でした。。。
> このコメントを読んで少しでも以前の金田家に戻ってくれることを期待しています
自分のところに書かれても影響力はないと思いますが、
少しでもいい方向になればいいですね。

ありがとうございます。

かのなつさん☆

お返事ありがとうございます。まさか返事が返ってくるとは思いませんでした。とても嬉しいです。

近い内に金田家に行って見てください!きっとわかると思います♪


全く関係のないかのなつさんにこのようなお話をしてすみません。返信とても嬉しかったです。

金田家の大将が見てくれたらいいな♪♪


かのなつさん、これからもblog楽しみにしていますね★

to金田家ファンさん

こんばんは。

> 近い内に金田家に行って見てください!きっとわかると思います♪
いついけるかわかりませんが、行ってみたいと思います。

どうもありがとうございます。
失礼します。

行ってきました。

かのなつさんこんばんは。いつもブログの作成ご苦労さまです。

かのなつさんのブログとても詳しく載っており、グルメな僕は彼女を連れて休みの度に食べに行ってます。彼女も僕もかのなつさんのブログのおかげでとても舌が肥えました(笑)これからも楽しみにしてますね!!!

前回のコメントが気になり、金田家に行ってきました。

以前まではイケメンの大将と、とても美人(僕好み!)の奥様、綺麗で優しそうな女性(奥様のお母さん?)の3人でしたが、奥様も、女性も居ませんでした。。。。

金田家ファンさんが言ってた女の人居ましたよ!!

やはり愛想が悪く、金田家ファンさんが腹を立てる気持ちがわかりました。隣に座って方も、何だかブツブツ言って怒ってました。。。

奥様と女性の方はもう働かないのかなぁ。お二人がアットホームな感じを
出されていたように思います。(僕個人的な意見ですみません。。。。。)

今までのような金田家とは全く違い、とても驚きました。

売れたらアットホームさも無くなるのかなぁ。。残念。。。
何だか味も少し落ちたような感じも・・・店の雰囲気が悪いせい??


ラーメン好きの友人数人ともとも話しましたが、今では食べログ1位の金田家ではないような気がします。。。

金田家ファンさんが言うように、昔の金田家がいい!!と僕も思います。

そろそろ金田家卒業しようかな・・・・。





toまさはるさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
> 以前まではイケメンの大将と、とても美人(僕好み!)の奥様、綺麗で優しそうな女性(奥様のお母さん?)の3人でしたが、奥様も、女性も居ませんでした。。。。
> 金田家ファンさんが言ってた女の人居ましたよ!!
> やはり愛想が悪く、金田家ファンさんが腹を立てる気持ちがわかりました。隣に座って方も、何だかブツブツ言って怒ってました。。。
> 何だか味も少し落ちたような感じも・・・店の雰囲気が悪いせい??
そうですか…
そんなに変ったんですね。

近日中に行ってみようかと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
46位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
