スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームラン本店@八幡西区:黒崎地区にある老舗ラーメン店です

黒崎にあるくまで通りのアーケードを抜けて、まっすぐ行くとあります。
説明が難しいので下記リンクを確認ください。

駐車場はありません。
隣にコインパーキングがあるので、そちらを利用しましょう。


場所:福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目4-15


外観です
2009_0108_205508-P1080045a.jpg

昔からある雰囲気がありますね。
老舗の面影が漂ってますなぁ!

話がそれますが、金曜日の夜なのに商店街に人が少ない気がします…
なんか心配になってきます(´-ω-`)

評判がなかなかいいということで、今回行きました。
それでは店内に入ります。


老舗の雰囲気は結構好きですね!
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



店内はカウンター席がぐるっと取り囲む感じであります。
20席はあるでしょうね。

雰囲気は外観同様?老舗の雰囲気を漂わせています。


メニューです
2009_0108_205627-P1080046a.jpg


ランチメニューとおでんメニューです
2009_0108_205632-P1080047a.jpg2009_0108_205636-P1080048a.jpg

替え玉がないのは珍しいですね!
なぜか「カツ丼」に目をひかれるのはなぜでしょうか?(-"-)



今回は誘惑?を断ち切ってラーメン550円にしました
2009_0108_205828-P1080049a.jpg

トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎ、もやしです。


さらにアップです
2009_0108_205840-P1080052a.jpg

なかなかよさげな感じですね。
脂分は少ないように感じます。

豚骨ベースでしょうが、鶏も入っているかもしれませんね。
飲んでみると、インパクトはありませんが、
徐々に染み出るように味が広がっていきますね。
エグミやカドも感じられず、すっきりした感じに仕上がってます。
それでも、味わいは口の中をまわして行くことに濃厚になってきます。

後味はすっきりとまではいきませんが、
そこまでいやな感じは残りません。
北九州で食べられる老舗系のラーメンによく似ていると感じました。

飲んだ後には、一番能力を発揮する?のではないかと思われる、
スーと流れていくような味わいもありますね!

いやはや、なかなか飲ませてくれるスープですね!


麺は中細くらいかなぁ?ストレート麺です
2009_0108_205932-P1080054a.jpg

絡みはあまりなく、初めはそっけない感じがしますが、
時間がたつことにスープとの相性も良くなってくる気がします。


一時味が落ちたとのうわさもありましたが、
今回の感じでは、さすが人気の老舗店だと感じました。
黒崎の地でこのままがんばってほしいものですね。



総合評価:B
インパクトはありませんが、十分おいしいと感じさせてくれますね。
現代風のラーメンではありませんが、
逆に慣れた人にはやめられないうまさがあると思います。


ホームラン本店
福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目4-15
093-621-6483
11:30~14:00 17:00~28:00
日曜日休み


なかなかの味わいだったと思います(^^)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


ホームラン本店 ラーメン / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございです^^。

また雰囲気ちょっと変わったようですか?
私がいただいたのはもう6~7年前・・(笑)?
ここって仰るように結構人気なのに
不思議にあまりupされないように思います?

因みに私に記事のURL貼っておきますので比べてみてチョ^^。

http://ohsuke.blog15.fc2.com/blog-entry-1304.html

toオースケさん

こんばんは♪
>
> また雰囲気ちょっと変わったようですか?
> 私がいただいたのはもう6~7年前・・(笑)?
> ここって仰るように結構人気なのに
> 不思議にあまりupされないように思います?
そうですね、確かにあまりUPされてない気がします。
駅から離れているので、行きにくいのですかね?

> 因みに私に記事のURL貼っておきますので比べてみてチョ^^。
なんか微妙に違う気がしますね…
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
78位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。