スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじの香り@長崎県佐世保市:佐世保バーガー食いまくり記第2弾!パテに特徴があります(^^)

前回の佐世保バーガー記事はこちら

高台の住宅街にあります。
スーパーのまるたかと同じ敷地内にあります。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

駐車場はスーパーと共用です。


場所:長崎県佐世保市もみじが丘町40-1


外観です2009_0307_131019-P1090332a.jpg


ちゃんと佐世保バーガー認定店です
2009_0307_131040-P1090333a.jpg


休日なので、市内の有名店は混み合っているだろうと思い、
郊外にあるこちらのお店にしました。

もともとこういうあまり観光客は行きそうもないところに
いくクセがありますので(゚Д゚;)
あと、パテに特徴があるということも調査済みでした。

それでは店内に入ります。


パン屋さんの佐世保バーガーはどんなもんでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はパン屋さんなので、いろいろな種類のパンがあります。
近所にあればいろいろ買いたい気もしますが、
今回は佐世保バーガーなので…


あれ?ないなぁ…
もしや売り切れか!(;・∀・)

しまった…、遅かったかぁ。・゚・(ノд`)・゚・。







バーガーがあったので、なぐさみに買おうとレジに出したところ…
2009_0307_125918-P1090322a.jpg

おぉ!あるではありませんか!!!
さっそくレジのお姉さん?に聞いたところ、
「10分くらいでできますよ」
ということで注文しました。

パンを購入したら、コーヒーがいただけます。
まあ、機械ですが。


もみじの特製佐世保バーガー550円です
2009_0307_130056-P1090323a.jpg


出来たてをいただきます!
2009_0307_130245-P1090325a.jpg

中はレタス、目玉焼き、チーズ、ベーコン、パテといったところです。


断面です
2009_0307_130408-P1090327a.jpg

すみません、あまりきれいではなくて。

まず感じたのが、バンズのおいしいことです!
さすがはパン屋さんといったところで、
ふっくら感と口に入れた時のもちもち感がたまりません。
また、香りと噛んでいくことにうまみが染み出るような感じはさすがだなぁと思います。
これはほかのパンも美味しいと感じました。

中身はハンバーガーとしてはオーソドックスな感じです。


ここのパテにはクラゲが入ってます!
2009_0307_130628-P1090330a.jpg

パテは長崎和牛と西海ポークの合挽き肉を使っています。
それにクラゲを混ぜて作ってます。

地産地消といった感じで、好感が持てますね!
味としては、意外とあっさり目に仕上がっていると思います。

コリコリ感は非常に面白いですね。
ただ、必要かといわれると…

それよりもパテに力を入れてほしい気がします。
バンズに対して、パテが弱い気がします。
ここがレベルアップすれば、かなりうまい佐世保バーガーになる気がします。
あっさり目のこのバーガーでもいいですが、
認定店ですので、充実感があればもっといいなぁという気がします。

…観光客視点なので、何度もいただくのならばこのくらいのほうがいいとは思いますが。


アイデアが面白いと感じつつ、後にしました。



総合評価:B-
バンズは抜きんでてうまいと思います。
ただバーガーとしてのバランスがもう一歩といった感じです。
変わり種佐世保バーガーとして面白いですね。
後日アップの店のパテと合わせれば最高になりそうな気がしますが…


石釜パン酵母 もみじの香り
長崎県佐世保市もみじが丘町40-1
0956-20-0301
7:00~19:00
火曜日休み


いろいろ種類があって面白いなぁと(^o^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


前回の佐世保バーガー記事はこちら


石窯パン酵母 もみじの香り パン / 大塔駅日宇駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうー><
パテにくらげって珍しいですね!食べことがないです^^

to ayuayuさん

はじめまして、コメントいただきありがとうございます!
> 美味しそうー><
> パテにくらげって珍しいですね!食べことがないです^^
自分も珍しかったので行きました。
感触はなかなか面白いものがありましたね!

ただ車でないと行きにくいのが難点かもしれません…
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。