

蕎麦茶屋もず@小倉南区:田んぼの中にある蕎麦屋さんです

県道25号線、上曽根交差点とバイパス朽網交差点の間の道を曲がり、
しばらく行くと左手に見えてきます。
県道25号線から看板が見えるので、そこを曲がればいけると思います。

駐車場は店の前にあります。


場所:福岡県北九州市小倉南区曽根新田南2-16-28


外観です
2008_1122_121413-P1060904.jpg


看板は県道25線沿いに立ってます
2008_1122_123646-P1060926.jpg

周りは曽根新田ということで、田んぼが多いです。

そんな中にぽつんとあるお蕎麦屋さん…
昔はまさに隠れ家的でしたが、今ではなかなか有名になったと思います。

それでは店内に入ります。


テレビにも取り上げられていますね(^^)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は座敷席が3つほど、カウンター席が6席ほどあります。
蕎麦屋なのでセンスが出ているお店だと思います。


店内風景
2008_1122_123129-P1060922.jpg


メニューです
2008_1122_121756-P1060909.jpg2008_1122_121802-P1060910.jpg2008_1122_121811-P1060911.jpg

メインはそばのみですが、一品モノも充実しているのではないでしょうか。
お酒もなかなかそろってました。



今回は十割蕎麦880円にしました
2008_1122_122059-P1060912.jpg

薬味はわさびとねぎです。
プラス100円で本わさびになります。


さらにアップです
2008_1122_122110-P1060913.jpg


もっと近づくことにしました
2008_1122_122115-P1060914.jpg2008_1122_122210-P1060921.jpg

表面がかなりざらざらしているタイプですね。
荒挽きの蕎麦粉を使用していると思います。
すこし殻?も入っているような印象もあります。

なのでぶつぶつと切れます。
ずるずるといくよりも、よく噛んで食べたい感じの蕎麦かもしれません。

香りとしては、それなりに強いものがあります。
味もなかなか強いかなぁ?
つゆもよく作られていると思います。

ただ、なんとなく合っていない気がするんですよね。
つゆを少しつけると野暮な感じがしますし、
かといってドバッとつけると、う~んなので…

蕎麦がなめらかか、つゆの味が強ければ自分の好みになるのですが。
ニ八のほうが合いそうな気もします。

まあ個人的な好みもありますので何とも言えませんが。

あと本わさびがプラス100円は高い気がします。
薬味が少ないので余計にそう感じてしまいます…

こだわりは感じられましたので、
今度機会がありましたら、温蕎麦でもいただこうかと思います。



総合評価:C+
こだわりは感じますが、自分には合わなかった気がします。
いろいろメニューがあって面白そうなので、
そばにプラスアルファで楽しむのがいいのかもしれませんね。


蕎麦茶屋もず
福岡県北九州市小倉南区曽根新田南2-16-28
093-471-5788
11:30~15:00(O.S)
17:30~19:30
火曜日・第3水曜日休み


ときどき面白いものが入るみたいですね!
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


蕎麦茶屋もず そば(蕎麦) / 朽網)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もず

2年近く行って無いとです。
かのなつさんは喉越し重視ですか(^^)

僕は逆に田舎蕎麦が好きなんですよ(笑)

もずだと、今からの時季は冷そばが美味しいかも。

toブーマさん

こんばんは♪
> 2年近く行って無いとです。
> かのなつさんは喉越し重視ですか(^^)
> 僕は逆に田舎蕎麦が好きなんですよ(笑)
結構噛み砕くほうなので、そうでもありませんが…
いろいろあるとは思いますので、そのあたりはご勘弁をm(__)m

> もずだと、今からの時季は冷そばが美味しいかも。
そうですか、ブーマさんのレポを楽しみにしてますよ(^^)/

この店ず~~~~っと気になってた店なんです!(*゚∀゚)
メニューのアップ助かります!
自分も行ってみます。
 
・・ってそう思いつつ、既に2年が経過している・・_| ̄|○

toゆっき~さん

こんばんは♪
> この店ず~~~~っと気になってた店なんです!(*゚∀゚)
> メニューのアップ助かります!
> 自分も行ってみます。
夢幻庵のような田舎そば系だと思いますが、
高級感はこちらのほうがあるかなぁ…
個人的には八幡の芭蕉庵のほうが好みです。

> ・・ってそう思いつつ、既に2年が経過している・・_| ̄|○
ラーメンばかりではなく、たまには蕎麦もいいですよ(笑)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
