スポンサーサイト


東龍軒 北九州空港通り店@小倉南区:久しぶりにちゃんぽんをいただきました(^^)

県道25号線沿いにあります。
明太子直売所の地球の海のすく近くです。

駐車場はあります
大型車も駐車可能です。


場所:福岡県北九州市小倉南区大字朽網3914-87


外観です
P1100771.jpg


看板です
P1100775.jpg


2010年4月12日にオープンした新店です。

よく通るので、建っているのは知ってました。
といってもすぐには行けなかったし、行く気もなかったので(笑)
まあちゃんぽんが久々に食べたくなったので行きました。

お客が多いとは思ってましたが、そこまで待たなかった気がします。

ということで順番がきたので店内に入ります。


下関にある店舗が閉店したのはこちらの影響かなぁ?
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター15席ほど、座敷もあります。
家族連れも大丈夫ですね。


メニューです
P1100762.jpgP1100763.jpgP1100764.jpgP1100765.jpg

特徴としては大里店に続く朝食メニューがあることでしょうか。
なので7:00営業となってました。



今回はちゃんぽん750円にしました。
P1100766.jpg

トッピングはもやし、ねぎ、きくらげ、コーン、かまぼこなどです。
昨今のちゃんぽんに比べると、控えめな気がします。


さらにアップです。
P1100768.jpg

スープを飲んでみると…
まあ味はわかるとして、意外と管理がいいような気がします。

こちらに湯川店のスタッフが来ているとのことでわかる気がしました。

ミルキーな感じの豚骨スープは健在ですね。
普通のちゃんぽんもいいのですが、たまには食べてもいいかなぁと思わせる味わいです。

初めはカチッと来ますが、後からもわもわとした甘いような味わいが広がります。
ラーメンだと少しくどい気がしますが、野菜と食べるといい感じになるますね。


麺は中太麺です
P1100769.jpg

ちゃんぽんとしては細めかもしれませんね。
この感じがスープには合う気がしますが。

ただ750円は内容から考えると高い気がします。
この系統のラーメンが好きな方にはいいですが。
自分的にはあと100円安ければ行く頻度が増える気がします。


ということで、お店を後にしましたが、
お祝いが競馬の武幸四郎から来てました。
ふ~ん、といった感じで帰りましたとさ(^.^)/~~~



総合評価:B-
スープ管理がよく、なかなか食べれました。
これからどう変化するかわかりませんが、
一番近くに出来たことは歓迎したいですね。
住所、電話番号は載せてほしいですが…



東龍軒 北九州空港通り店
福岡県北九州市小倉南区大字朽網3914-87
093-475-2373
7:00~21:00
不定休

東龍軒のページはこちらから



スープの管理はなかなか良いので、これからも行きそうです。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


東龍軒 北九州空港通り店 (ラーメン / 朽網)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
