スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田家10@行橋市:なんか変ったとあったので…行きました(^_^;)

前回の記事に書き込みがあり、また食べログでも同じような内容が載っていたので、
確認?も兼ねていくことにしました。

前回の記事はこちら


場所:福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)


外観です
2009_0426_135739-P1100820.jpg


今回はピークタイム過ぎに行きました。
平日なのでそんなにお客さんもいませんでした。

よく考えるとこのところ昼間は行ってなかったので…

ともかく中に入ります。


雰囲気がどう変わったのでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


なるほど、確かに変ってました…

店員がですね。
今までいた女将さんがいなくなり、今まで見たことない方がいましたね。

厨房に大将を含めて5人ほどだったかなぁ?

雰囲気を見ていると、慣れてないせいか、以前の女将さんがいた時よりも…かもしれません。
でも、そんなひどい感じはなかったと思います。
もっとひどいところはあるような気もしますので…


少し大将にブログの書き込みの件について聞いてみると、
あの時はバタバタしていたとのことで、やっと慣れてきて落ち着いのこと。
ほんとに申し訳ないことをしましたということを言われてました。

あと、まだ平日夜までにスープが終わってしまうみたいです。
土日は夜も開けているみたいですが。

メニュー見ていると、辛みそラーメンがなかったです。
聞いてみると、専用のねぎが入らないみたいで一時的に取りやめているとのことでした。



今回は黒豚ラーメン570円にしました。
2009_0426_134348-P1100816.jpg


さらにアップです
2009_0426_134410-P1100817.jpg

正直言いますと、泡立ちは少ない気がします。
スープの味わいも以前より少し深みが少ない気がします…
五重奏なのが三重奏に変ったような味わいですかね?
逆にわかりにくいですね(笑)

バタバタして時間がないのかなぁ?
結構料理はその時の精神状態が出てくるみたいなことを言われる方もいました。
自分もそう思うところもあります。
いきなり変ったのでそれも仕方ない気がしますね。

スープ自体の濃度から言うと、かなり濃い部類だと思います。
その中でも以前は一本筋の通った味わいがあり、後から追加でいろんな味わいが絡んできてました。
今回はすべてが混ざった感じで、どういう方向に行くのかがわかりにくい、少し迷いのある感じでした。

全部を混ぜてやるよりも、口の中に入れた時にお互いの味が炸裂して、
相乗効果を生み出すような味わいのほうがいいと思いますね。
ほんとわかりにくくてすみませんm(__)m

そういいながらも、まだまだおいしいとは思いますよ。


細麺ストレートです
2009_0426_134523-P1100819.jpg

今回は少しポツポツしていた気がします。
湯通しが少なかったのかなぁ?
ここの麺はコシが感じられておいしいのは変りありませんが。


おいしいレベルにはあるので、がんばってほしいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:A
どんな状態かなぁと思ってましたが、思ったよりも落ち着いていました。
味も一定のレベルはあると思います。
早く慣れてくればいいと感じました。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3(クリックで地図にリンクします)
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00
なくなり次第終了
木曜日休み


平日夜も空いていれば行きやすいのになぁ…(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・、それはまたお伺いしてみましょう^^。

接写上手になられましたな・・!
質感が伝わってますよ~ん^^。
ところで・・、左手でシャッター押されています・・(笑)?

toオースケさん

こんばんは♪
> なるほど・・、それはまたお伺いしてみましょう^^。
時間があれば、行ってみてくださいね。

> 接写上手になられましたな・・!
> 質感が伝わってますよ~ん^^。
> ところで・・、左手でシャッター押されています・・(笑)?
いやはや、師匠?におほめいただけるとは光栄です!
シャッターは左手で押しています。
うまく撮れなくても早く食べたいので、失敗が多いです(^_^;)

え~ホントですか?

初めまして(^-^)v

いつも楽しみに見てます!!
私も久々に金田家行きましたヾ(^▽^)ノ

皆さんの評価どぅりでしたょ(゜o゜;)
チョットびっくりしました!

やはりラーメンの味と店の雰囲気ゎ揃ってないとダメですょねぇ??

やはりご夫婦あっての金田家じゃありませんか?
個人的に私ゎ凄く淋しい(>_<)感じがしました…

早く大将&女将さんそろってる所見たいですね!

長崎放浪記 楽しみに見てますよ(☆▽☆ )

ちなみに、私も長崎放浪記したいでぇ~す('-^*)ok

toオレンジさん

はじめまして、こんにちは!
> いつも楽しみに見てます!!
それはどうもありがとうございます。

> 私も久々に金田家行きましたヾ(^▽^)ノ
> 皆さんの評価どぅりでしたょ(゜o゜;)
> チョットびっくりしました!
> やはりラーメンの味と店の雰囲気ゎ揃ってないとダメですょねぇ??
確かに両方そろっているほうがいいと思います。
ただ、B級グルメの店で雰囲気はあまり気にせずに、
味での評価が強いのが自分の傾向です。
その辺はご了承くださいませ。

> やはりご夫婦あっての金田家じゃありませんか?
> 個人的に私ゎ凄く淋しい(>_<)感じがしました…
> 早く大将&女将さんそろってる所見たいですね!
その点は自分も同じ意見です。

> 長崎放浪記 楽しみに見てますよ(☆▽☆ )
> ちなみに、私も長崎放浪記したいでぇ~す('-^*)ok
ハハハ…あまり大したお店は行ってないので(゚Д゚;)
今竜馬ブームですし、長崎は注目されているような気がします。
自分もまた行きたいです!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。