スポンサーサイト


コーヒーショップ山本@長崎県佐世保市:佐世保バーガー食いまくり記第3弾!和牛100%のパテです。

前回の佐世保バーガー記事はこちら


今度は佐世保市街地に再びもどりました。
本当の目的は別の店でしたが、その店に寄った後近いということで行きました。

場所は説明しにくいので、下記リンクを参照ください。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングでもご利用ください。


場所:長崎県佐世保市島地町1-12


外観です
2009_0307_140507-P1090337.jpg


れっきとした佐世保バーガー認定店です
2009_0307_140521-P1090341.jpg


街中の喫茶店ですなぁ。

佐世保バーガーもいいですが、ランチのミニレモンステーキにも引かれそうです!(^^)!

マイナーな野郎なのであまり行かない(失礼な)ところに行きたがる傾向があります。
まあすぐ近くのビックマンに行列ができていたので、それが嫌でいったということもありますが…

それでは店内に入ります。


ファーストフードというより、洋食系のハンバーガーが出るのかなぁ?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はいい雰囲気の喫茶店となってます。
カウンターだけでなく、テーブル席も奥にありました。
今回はテイクアウトしてますので、撮ってませんが。


こちらの特徴はなんといっても和牛100%のパティでしょう!
2009_0307_140901-P1090346.jpg



ということで佐世保バーガー630円にしました。
なぜテイクアウトしたかというと、お店でいただくにはセットしかなかったためです。
理由は言えませんが…
2009_0307_141130-P1090347.jpg

持った瞬間、重いなぁと感じました。
なんかズシリと来るものがありました。
それもそうでしょう、パティが120gもありますから。
これは食べ応えがありそうな予感です。


いよいよいただくことに
2009_0307_141151-P1090348.jpg

見た目はシンプルな感じで、普通のハンバーガーを拡大した感じです。
分厚いバンズとハンバーグステーキのようなパティがあります。


下品にガブリといきました(^_^;)
2009_0307_141245-P1090350.jpg

中はパティ以外はレタス、玉ねぎ、トマトかなぁ。
まあシンプルな構成ですね。

さすがにパティはおいしいですね!
これだけでも十分単品メニューで出せるものを使っているような気がします。

柔らかく、肉汁があふれ出てきそうな感じ(出てきませんが)です。
噛みことにあふれ出てくる和牛のうまみはもはやハンバーガーではないようですね。
ほんとに贅沢な気分にさせてくれます。

野菜との組み合わせもなかなかいいですね。
柔らかいパティとしゃきしゃきのレタスや玉ねぎは心地よさを掻き立ててくれます。

ただ、バンズがいまひとつな気がします。
厚みはありますが、重さは今一つです。
また、もみじの香りのようなバンズ自体のうまさも今ひとつかなぁ。

なので、ハンバーガーとしての総合力はミサロッソのほうが上のような気がします。

改めてハンバーガーはバンズとパティの相性が大切だなぁと思いました。
簡単なようで意外と難しいものですね(^_^;)



総合評価:B-
パティのうまさは今回では圧倒的な一番ですね。
ただハンバーガーとして言うとすこし残念な気がします。
もみじの香りのバンズとこちらのパティが合わさると面白いかもしれませんね。


コーヒー・軽食・デザート 山本
長崎県佐世保市島地町1-12
0956-22-9395
月~土 11:00~27:00(OS26:30)
日・祝 11:00~24:00(OS23:30)
12/31・1/1休み


いろいろあって佐世保バーガーも面白いですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


山本コーヒー コーヒー専門店 / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

佐世保バーガー大人気ですね。

元佐世保方面に住んでいましただいはくリキです。
もう6年前ですが、バーガーショップはあちこちにありましたが
あまり待たされる事はありませんでした。(フィーバー前)

ちょこちょこ佐世保には行きますが、最近では平気で
1時間待ちとか言いますもんね。
でもバーガーはどこも結構おいしいので仕方ないので
我慢して待ってまずが。

まあハンバーガーでの町おこしに成功したいい例ですね。

では。

toだいはくリキさん

はじめまして、こんにちは!
> 元佐世保方面に住んでいましただいはくリキです。
> もう6年前ですが、バーガーショップはあちこちにありましたが
> あまり待たされる事はありませんでした。(フィーバー前)
そうでしたか…
確かにある時期から露出して一気に有名になった気がします。

> ちょこちょこ佐世保には行きますが、最近では平気で
> 1時間待ちとか言いますもんね。
> でもバーガーはどこも結構おいしいので仕方ないので
> 我慢して待ってまずが。
今回行った店で待ち時間はありませんでしたが、
ビッグマンなどは行列が出来てましたので…
自分は待てないほうなんで(笑) 

> まあハンバーガーでの町おこしに成功したいい例ですね。
最近は食品で町おこしがはやっているように感じます。
ただ、名前だけ変えたようなものも多い気がします…
難しいですね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
