スポンサーサイト


喜福@京都郡苅田町:意外と好きなラーメンです(^^)v

国道10号線より、「憩」苅田フューネラルホールやワールドコーヒー苅田店のある交差点を海側に曲がり、
まっすぐ行くと右手にあります。オレンジ色の建物です。

駐車場は店の前に3~4台分、店の後ろに5台分ほどあります。

場所:福岡県京都郡苅田町磯浜町2-4-1


外観です
2009_0430_124843-P1100844.jpg


でもお客さん増えましたね!
以前は並ばなくてもいただけたなのに…
メディアの影響でしょうかね?
まあ人気店ではありましたが。

こちらのラーメンは意外と好きな部類?でして、時々行ってますが、
今年ははじめていきます。

余談はそれくらいにして、先に進めます。


久しぶりの喜福です(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター10席ほど、テーブル席が2つあります。
そんなに広くはありません。
厨房に大将ほか従業員が3人ほどいました。

メニューはラーメン540円、大盛680円、替え玉は100円、
チャーシューメン780円、大盛880円です。
他は忘れました…(撮り忘れました)

大盛が高いのはスープが増えるからでしょうね。
このあたりはシビアだと思います。


それにしても相変わらずオペレーションが遅く感じますね。
一杯に精魂こめて作られてるとは思いますが、
あの厨房の広さで2杯づつなのは、変ってないようで…
もう少し配置とか、やり方を変えればいいような気もします。
素人が偉そうなことを言いましたm(__)m
まあ、職人気質とも言えると思いますよ。



今回はラーメン540円にしました。
2009_0430_130743-P1100846.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、ねぎ、きくらげ、ごまとなってます。


さらにアップです
2009_0430_130746-P1100847.jpg

豚骨ベースのスープですね。取り切りだと思います。
頭が多そうな、とろみがありそうな感じの面構えがあります。
適度な泡立ちが良く煮込まれた、クリーミー感を掻き立ててくれます!

さっそくいただきます。
唇に絡みつきそうでそうでもない、適度な脂が溶け込んだスープ、
それが口内に流れ込んだところで甘い頭の成分が広がって行きます。
広がりは速いですが、嫌みなく消えていく感じはさすがです。

ぐいぐい来る味わいではありませんが、
なぜか食べていくうちに、「トンコツだー!」と叫びたくなる気がします(しませんが)。
だんだんとコッテリと感じてくるといったところでしょうか。
こってりではなく、あっさりでもなく、
脂ととんこつ成分がうまく合わさった感じの味だと思います。

タレはだし醤油だと思います。
塩分がそれなりにありますが、塩辛い印象はあまりない気がします。
あくまでラーメンとしての基準ですが。

初めていったときはぎょらん亭に似ているなぁと思いましたが、
まあ、あそこまでは味が濃くないと思います。
違うとは今はわかってますが…(^_^;)


麺は細麺ストレートです。
2009_0430_130828-P1100849.jpg

硬さはそこそこでしょうか。
うまいという感じではありませんが、
麺の味が強いとバランスが悪くなるかもしれませんので、
このくらいがいいのかもしれません。

余談ですが、初めの一杯は大将が、替え玉時は従業員が麺あげしていました。
まあ、そこそこだったとは思います。
スープがいいので負けてはいませんが。


久々にいった喜福、おいしいラーメンをいただけたと思います。



総合評価:A-
相変わらずおいしいとは思います。
以前より少し塩味は感じましたが、いいレベルは保ってますね。
ただ遅くなるの従業員不足ではない気もしますが…
まあ、おいしければ文句はないです!(^^)!


ラーメン 喜福
福岡県京都郡苅田町磯浜町2-4-1
093-436-3780
11:15~売り切れまで
日曜日休み


京築地域の代表的なラーメン店だと思いますよ!(^^)!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オーソドックスで旨そうなカオですww

若干少なく感じるのは実際に少ないんでしょうか?それともドンブリの形状でしょうか?

おはようございます。

やっぱ最近のここは並ぶことは前提かな・・^^?

自慢ではないけれど・・、
ここを最初にネットでご紹介させて頂いたのは私だと思います?
まあ結構古い話ですけれど・・(笑)。

その頃の楽勝突撃を・・!
ってこの前の失態のときにマジで思いましたわ~(笑)!

to hiroshiさん

こんばんは、ごぶさたしております。
> オーソドックスで旨そうなカオですww
こういう感じが時々食べたくなる所以かなぁと思います。

> 若干少なく感じるのは実際に少ないんでしょうか?それともドンブリの形状でしょうか?
さすが、ラーメンスキーですなぁ!
おっしゃる通り、少なめです。
替え玉するにはちょっとしたテクが必要です(笑)

toオースケさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
> やっぱ最近のここは並ぶことは前提かな・・^^?
ほんとそうなりましたね…

> 自慢ではないけれど・・、
> ここを最初にネットでご紹介させて頂いたのは私だと思います?
> まあ結構古い話ですけれど・・(笑)。
さすがはオースケ師匠ですね!(゚0(;;:)
いろいろと参考にさせていただいてます。

自分は偶然に見つけたのですが、
あの色合いは、あそこかなぁと思わせてくれます。

> その頃の楽勝突撃を・・!
> ってこの前の失態のときにマジで思いましたわ~(笑)!
まあもう少し何とかなる気がしますね。
京築地域で並ぶといえばあそこでしょうが、
おかげでここと同様行きにくくなりました(笑)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
