スポンサーサイト


らーめん大樹@京都郡苅田町:新規オープン!寿来軒の後に出来たラーメン店です

国道10号線沿い、県営団地の隣にあります。
近くにはラーメン屋「一燈」、うどん屋「一二三苅田店」があります。

駐車場はあります。

場所:福岡県京都郡苅田町幸町4-3


外観です
2009_0516_130715-P1110035.jpg


看板です
2009_0516_130731-P1110037.jpg


新規オープンと書きましたが、元寿来軒苅田店のあったところにあります。
なのでわかる方にはわかるとは思います。
オープン日の詳細は不明ですが、最近出来たのは間違えないですね。

以前は久留米系のラーメンでしたが、今度はどうでしょうか?

それでは中に入ります。


どう変わったか楽しみですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターが厨房をぐるっと囲む形であります。
テーブル席と座敷があります。
まあ、前の寿来軒とは変ってないのですが。
内装自体は改装してます。


メニューです
2009_0516_124133-P1110030.jpg

ラーメン450円はなかなか挑戦的?な価格だと思います。
金龍以外では一番安いかもしれません。
ちなみに肉めしは白ご飯の上にチャーシューが載っているものです。



今回はラーメン450円にしました
2009_0516_125951-P1110031.jpg

トッピングはチャーシュー2枚、きくらげ、ねぎとなってます。


さらにアップです
2009_0516_125954-P1110032.jpg

どう見ても久留米系ではなさそうです。
寿来軒が名前を変えただけかなぁと思ってましたが、
どうも違っていたようです。

ベースはトンコツですね。
この感じだと頭が多い気がします。
脂が結構ありそうな印象もしてきます。

スープをいただいてみます。
飲むと脂とスープの絡み合った味わいがします。
その甘い感じは頭の部分が多いとは思います。
でも他の部位も入っているかもしれませんね。

口の中でジュワッと広がる味わいがあります。
脂が強すぎる感じではありません。
ただ塩味が強く食べるほど後に引く印象があります。

なんかどこかで食べたことあるような気もします…


麺は中細麺くらいでしょうか、いやもう少し太い?
2009_0516_130047-P1110034.jpg

ちょっと柔らかめに仕上がってました。
まあ開店したばかりですから、変ってくるかも知れませんね。
あと細麺のほうが合う気がします。


ラーメンの話はここまでにして、レイアウトで思ったことを。
真ん中に大きな冷蔵庫を置いてますが、
おかげで席によっては厨房の様子が見えません。
ということは大将から周りが見えないのかなぁと思います。

今回動きを見てみると、大将がすべて指示をだしている様子でした。
でもすべてが把握出来てないみたいで、効率が悪い感じがしました。
もう少しわかりやすくしたほうがいいと思います。

素人が偉そうなこと言ってすみませんm(__)m
頑張ってほしいと言うことで。



総合評価:C
オペレーションの問題は慣れてきたら変ると思います。
ラーメンは可もなく不可もなくといった印象です。
今後の変化に期待したいと思います。


らーめん大樹
福岡県京都郡苅田町幸町4-3
093-434-6732
11:00~スープ終了まで
木曜日休み


また時間が経ったら変るかもしれませんね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


らーめん大樹 (ラーメン / 苅田)
★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

早いレポありがとう^^!
オープンは知っていましたが、
内容は分からないからマジ嬉しいです!

また機会があればお伺いしてみましょう!

こんにちは~

あら~またラーメン店がオープンしてたんですね(アセ)
暫くあちら側には行っていないので全くでしたが
すぐ側にお得意さんがいるので訪問の楽しみが増えました♪

何ともスープが少ないように感じますが・・・

toオースケさん

こんばんは♪
> 早いレポありがとう^^!
> オープンは知っていましたが、
> 内容は分からないからマジ嬉しいです!
都合が合わず、なかなかいけませんでしたが、
やっと行くことが出来ました。

> また機会があればお伺いしてみましょう!
ぜひ行かれてみてくださいね。
いろいろお聞きしたいので(^^)

toぺろりんさん

こんばんは♪
> あら~またラーメン店がオープンしてたんですね(アセ)
> 暫くあちら側には行っていないので全くでしたが
> すぐ側にお得意さんがいるので訪問の楽しみが増えました♪
そういえば先日御大とともに、地元のラーメン店に来てましたね。
やはりそうかなぁと思いました。

> 何ともスープが少ないように感じますが・・・
ちょっと行った先のあのお店よりも多いですよ。
肉めしはおいしそうだったので、ぜひお試しくださいね。

はじめまして

ラーメン屋名検索で訪問いたしました
今日行ってみましたが塩辛かったですね

それと、冷水機?(水を出す機械?)
の近くに座ったんですが、冷水機?のしたがほこりまみれで…
まえの店引き継いでそのままのようでした(~_~;)

このコメントがまずいようでしたら削除してください
いきなりすみません

toさんちゅさん

はじめまして、こんばんは!
> 今日行ってみましたが塩辛かったですね
まだ開店したばかりで安定してないかもしれませんね。

> それと、冷水機?(水を出す機械?)
> の近くに座ったんですが、冷水機?のしたがほこりまみれで…
> まえの店引き継いでそのままのようでした(~_~;)
そうだったんですね。そこは見てませんでした。
前の店をそのまま引き継ぐこともなかなか難しい気がします。

言いにくいことをコメントいただきありがとうございます。

No title

最新記事ではなく行った店の記事にピンポイントでコメントすみません

2年ぶりに訪問してみました

メニュー表がきれいになっています(笑)

大樹ラーメン600円を注文(チャーシュー、きくらげ、味玉半分、トロ肉、ネギ多め)
しました

元たれがしっかりしているきがしました。でも普通においしかったです
あと注文してからでるの早かったですよw数人お客さんいましたが

テーブル見たら替え玉用の「ラーメンダレ」があり、薄い黄色の透明のたれでした
塩だれかもしれません

醤油ラーメンとかもありました(別注で汁飯ようのごはんも)
進化していましたよw

toさんちゅうさん

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)

> 2年ぶりに訪問してみました
僕も今年初めに訪問しました。

> メニュー表がきれいになっています(笑)
イメージが付きやすくていいですよね!

> 大樹ラーメン600円を注文(チャーシュー、きくらげ、味玉半分、トロ肉、ネギ多め)
> しました
> 元たれがしっかりしているきがしました。でも普通においしかったです
> あと注文してからでるの早かったですよw数人お客さんいましたが
僕の時はそこまでは感じなかったと思います。
鈍感なので^^;

> テーブル見たら替え玉用の「ラーメンダレ」があり、薄い黄色の透明のたれでした
> 塩だれかもしれません
塩にはこだわりがあるといってました。

> 醤油ラーメンとかもありました(別注で汁飯ようのごはんも)
> 進化していましたよw
初めのころと比べると明らかに進歩していると思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
