スポンサーサイト


珍竜軒 小倉東インター店@小倉南区:再開店した珍竜軒はどうでしょうか?

名前の通り、小倉東インター近くにあります。
お好み焼きのどんどん亭の隣ですが、国道10号線からは入れません。
県道51号線からしか入れませんのご注意ください。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市小倉南区長野本町1-3-5


外観です
2009_0521_124957-P1110052.jpg


以前、珍竜軒小倉南店として営業してましたが、
いつのまにか閉店してまして…

また同じところで再度はじめられたとのことで行ってみました。
同じ方がやっているのかも興味ありましたので(^_^;)

でも結構駐車場に車が止まってましたので、人気なのかなぁ?
確認のため店内に入ります。


今度は大丈夫でしょうか?
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブルだったかなぁ?があります。
店主は前とは違うみたいですね。
本店の認定証もありました。


メニューとこだわりです
2009_0521_125405-P1110053.jpg2009_0521_125418-P1110054.jpg

ラーメン630円ですか!
苅田店と同じであります。ちと高いなぁ…

おにぎりも210円ですね。結構な値段がします。

こだわりを見ていると、珍竜軒は結構歴史があるなぁと思います。
小倉系ラーメンの元祖として頑張ってもらいたいですね!



今回はラーメン630円にしました。
2009_0521_130002-P1110055.jpg

トッピングはチャーシュー4枚、もやし、ねぎ、ごまとなってます。


さらにアップです
2009_0521_130005-P1110056.jpg

相変わらず?ミルキーな面構えのスープですなぁ。
これぞまさに小倉系のスープといったところです。

まずはそのままいただくことに。
おぉ、しっかりとミルキーな味わいがしますね。
トンコツの甘みがよく出ている感じとプラスアルファしているなぁといった感じです。
少し塩味が強いような気がしますが、許容範囲ですし、
胡椒を足さなくても、それなりに味わいがするということで
いいのではないかなぁと思います。

ただでさえ…なのに、余計に味わいがなければそれが問題ですので。
前よりは格段に良くなっていると思いますよ。

次はニンニクを追加しました。
その日は仕事ではなかったので、やはりニンニクがほしかったわけで(^_^;)

普通のラーメンならば、ニンニクや胡椒などは入れない主義なんですが、
小倉系はどうしても入れたくなるわけで。
さらに好みになったかなぁといったところです。
まだ記事にしてませんが、系列の店で気分が↓になったことがあるので、
やはりスープがよくないとトッピングしても駄目だなぁと思いました。

最後は赤辛子を入れましたが、これは余計でした…
ニンニクを投入後は入れるまいと心に誓いました。

あくまでも個人的嗜好なので気にしないでくださいね。


麺は中細麺ストレートくらいでしょうか
2009_0521_130046-P1110058.jpg

特にどうといったこともありませんが、
普通のラーメンよりは量は多いと思います。


素直な感想として、なかなかだったと思います。
ただいかんせん値段が高く感じます。
確かにチャーシューは4枚ですし、麺やスープの量も多いとは思います。
しかし630円は高く感じてしまいます。
これでは魁龍なみの強気な設定だなぁと感じるわけで…
もうけを出そうとしたらこのくらいの値段でないと
採算が取れないということでしょうが、気軽に行ける値段でないのが本音です。
あと100円安ければ、通いたくなるのですが。

そのように思いつつお店を後にしました。



総合評価:B-
味はなかなかだけに、値段設定が残念でなりません。
少し量が減ってもいいので、安く出してほしい気がします。
最近近所の店がなくなってきてるので、頑張ってほしいものです。


珍竜軒 小倉東インター店
福岡県北九州市小倉南区長野本町1-3-5
093-473-9119
11:00~20:00
月曜日休み


もう少し安ければ行くのですが…(-_-;)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


珍竜軒 小倉東インター店 (ラーメン / 下曽根、安部山公園)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、北九州は安くて旨いラーメン屋さんが多くて大好きです。
ここの珍竜軒の価格は福岡市並みですね。
あと100円の気持ちはわかりますバイ(^^)

toカズさん

こんばんは♪
> そうですね、北九州は安くて旨いラーメン屋さんが多くて大好きです。
> ここの珍竜軒の価格は福岡市並みですね。
> あと100円の気持ちはわかりますバイ(^^)
それなりの値段するのは構わないのですが、
できれば安いほうがいいですので。
また…なのも理由ですかね(^_^;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
