スポンサーサイト


突撃ラーメン@行橋市:インパクトのある店名がなかなかいいですなぁ!

県道28号線、行橋市門樋町交差点を行橋駅方面に曲がり、
次の信号を右に曲がると、左手にあります。

駐車場は店の前にあります。


場所:福岡県行橋市門樋町3-6


外観です
2009_0130_142530-P1080292.jpg


看板です
2009_0130_142525-P1080291.jpg


存在は知ってましたが、なかなかうまくいかないもので…

4回目の訪問でやっとお店が空いてました。
なぜか自分が行った時は臨時休業が多かったみたいですね。

それでは、念願の
突撃じゃ~!(-(-∀(-∀(`∀´)∀-)∀-)-)



ほんとインパクトがある店名ですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


お店の中は特殊部隊…ではなく、
普通に?カウンターと座敷があります。
広さ的にはラーメン店としては広いほうではないでしょうか?

メニューはラーメン450円やちゃんぽん550円、中華丼、焼きそば、焼飯があります。
突撃ラーメンは…

もちろんありますよ。
玉砕する味なのでしょうか?



今回はラーメン450円にしました
2009_0130_140914-P1080283.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、ごまといったところです。
あと胡椒がたっぷりです(-.-)


さらにアップです
2009_0130_140918-P1080284.jpg

トンコツベースのスープです。
茶色がかったスープはたれの味が効いているのかなぁと。

まずはいただきます。
脂っぽさは感じられず、濃厚さもそれなりで、食べやすい感じです。
油はごま油かなぁ?
香り付けにはいいと思います。
べとつく感じがしますが、そんなことはなかったです。

ただ、すこしクセが残る印象があります。
トンコツに慣れている方にはいいかもしれませんが、
自分的にはもう少しすっきりしたほうが好みですね。
久留米的ラーメンとして考えれば問題ありませんが。

それでも450円で、この味わい、トッピングなのでなかなかいいと思いますよ。

まあ、あまり胡椒が得意ではありませんので、個人的にその点は残念なところですが(^_^;)


麺は中細麺のストレートでしょうか
2009_0130_141022-P1080287.jpg

このラーメンには合っていると思います。
細麺だとあのスープを受け止めることができない気がしますので。


行橋には個性的な店が多いですね!
濃厚黒豚トンコツの「金田家
麺が特徴の「花・花
飲んだ後に最適な「まるしん
行橋ラーメンの代表的存在である、おでんのうまい「三徳」
大盛で有名な「味八」
などがあります。

やはり行橋は魅惑の地域だなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:C+
なかなかCPの高いラーメンだと思います。
結構個性が強いので、好みは分かれるかもしれません。
ちゃんぽんも試してみたい気がします。


突撃ラーメン
福岡県行橋市門樋町3-6
0930-23-2929
11:00~22:00
定休日はすみません、各自でご確認ください。


迎撃されないでよかったです(笑)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


突撃ラーメン (ラーメン / 行橋)
★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

突撃ラーメンは

突撃ラーメンは今年帰省した時に食べてみましたが、悲しい味でした

やはり三徳本店の味が最高です
麺が美味い!

離れて貴重だと知った行橋ラーメンの味
三徳本店のラーメンはありがたいと感じました

三徳本店のラーメンは日本一だと思います

toラーメン大好きさん

はじめまして!
> 突撃ラーメンは今年帰省した時に食べてみましたが、悲しい味でした
> やはり三徳本店の味が最高です
> 麺が美味い!
三徳はこのあたりでは特徴のある麺ですね。

> 離れて貴重だと知った行橋ラーメンの味
> 三徳本店のラーメンはありがたいと感じました
> 三徳本店のラーメンは日本一だと思います
個人的にはおでんが好きですね。
ただ、あの値段であの味はなかなかと思います。
行橋のソウルフード的存在でもありますからね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
