スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス菓子 嬉遊曲@小倉北区:特大!フルーツマカロンをいただきました。

小倉駅前の大通りと魚町銀天街との間の道沿いにあります。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。


場所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-15


看板です
2008_1204_170648-P1070160.jpg


外観です
2008_1204_170659-P1070161.jpg


お店自体は少し奥まったところにあるのでわかりにくいかもしれません。
ちょっと注意しないと見落とすかもしれません。

有名店みたいなので、それなりの外観かなぁと思っていたのですが、違ってました(^_^;)

まあ、味がよければそれでいいんです。

噂の?あるものを目的に、お店の中に入ります。


パリコンクール金賞受賞されたこともあるみたいです。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


お店の中はあまり広くはありません。
種類もそんなに多くはありません。
郊外店のほうが種類だけで言うと揃ってると思います。
値札が手書きなのには驚きましたヽ(ヽ゚ロ゚)

ただマカロンの有名店だけあって、マカロンは揃ってますね!
面白そうなマカロンもあった気がします。



今回はフルーツマカロンとミゼラブルにしました。

フルーツマカロンです
2008_1204_183616-P1070171.jpg


別角度と中身です
2008_1204_183605-P1070168.jpg2008_1204_185246-P1070187.jpg


大きさは10cmほどはあります。
わかりにくくてすみませんm(__)m

中身はオレンジ、バナナ、イチゴなどが入ってます。
まあそれが入るマカロンですからかなりの大きさだと想像はできますが…

生地は完全にマカロンです。
さすがはマカロン有名店だけあって、
サクッとした歯触りとジンワリとろけていくような舌触りはほんとたまりませんなぁ!
大きいのでしつこく感じるかもしれませんが、
そんなことはないような気がしました。

ただクリームが自分には少し甘すぎました。
なので全体ではちょっと残念な気もしました。
フルーツマカロンなのでフルーツの甘さをもう少し生かしてくれればよかったのですが…

自分はクリームの甘さが強いと、10cmの大きさはちょっとかなぁ?
ただ本物の?甘党ならばいいと思いますが。


ミゼラブルです
2008_1204_183756-P1070174.jpg


別角度から
2008_1204_183746-P1070173.jpg

生地の間にバニラビーンズの入った、バニラクリームが入ってます。
どっかで食べたことがあるような感じですが、違うでしょうね(笑)

ふんわりとした生地と濃厚なクリームの味わいはなかなかなものです。
とろける感じはなかったところと、
濃厚なので食べていくうちに後口が残るのですが、
これは仕方ないことだと思います。
逆にコーヒーが進むのではと思います。


一般的なマカロンをいただいてないので、それも買えばと思ったのですが…
次回は人気のマカロンをいただきたいと思います。


かなり余談ですが、実を言うとフルーツマカロンをある会合に出そうと思いましたが、
こちらのお店のものに変えました。

どうでもいいことを言いましてすみませんでしたm(__)m



総合評価:C+
なかなか面白いマカロンでした。
インパクトはありますが、普通のも食べてみたい気がします。
田舎もんなんで?小倉の中心街にはなかなか行けませんが(-_-;)


フランス菓子 嬉遊曲
福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-15
093-531-1300
10:00~20:00
月曜日休み


この次はマカロンをいただきに行きたい気がします。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to鍵コメさん

好みではなかったようですね。
僕もそうかもしれませんが…
あのマカロンはネタ?にはいいので、
また行くかもしれません。

ペチカは非常に残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。