

ひろちゃん 小倉店:博多のすじ肉うどん屋が小倉にやってきました

※2010年4月1日現在、閉店したみたいです。
なかなかよかっただけに残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

県道25号線沿い、マンが倉庫近く、リンガーハット隣にあります。

外観です
2008_0830_122146-P1040386a.jpg

駐車場はあります。

ここは以前「珍龍軒沼店」があったところです。
リニューアルしてオープンしました。

店内はカウンター11席ほどです。

メニューです
2008_0830_121116-P1040384a.jpg

今回は「肉うどん並500円」にしました。
2008_0830_120927-P1040380a.jpg

さらにアップです
2008_0830_120933-P1040381a.jpg

トッピングはすじ肉と葱のみです。
好みでショウガを入れます。
入れたほうがおいしいと思いますが。

スープは黒いです。この辺りでは一番黒いのではないかと思います。
まあ、小倉肉うどん自体黒いスープが多いのですが。
カツオ、昆布をベースに仕上げたものだそうです。
なんか関東風のような気がします。
見た目は醤油がきつそうな感じでしたが、意外とあっさりしてました。
店員の話では無添加だそうです。
確かに某有名店と比べるとそのように思いました。
もちろんしょうゆとカツオかな?の味わいはかなりきますが、
あっさりと消えてしまうような、そういった印象です。

また、すじ肉にもこだわりがあるみたいです。
かなり煮込まれていて、濃厚な味わいがあります。
うどんに入るとそこまで感じませんでしたが、
そのまま食べると、かなり濃いのだなぁと感じられます。
お酒のつまみとして食べたくなりますね。

麺は一般的な太さより細めだと思います。
2008_0830_121032-P1040382a.jpg

コシはあまりないタイプですね。
作りおきしているのか、冷蔵庫よりとりだしていました。
個人的にはもう少し強めの麺のほうがいいのかなぁと思いました。

思ったよりこだわりのあるうどん屋だと感じました。
近くなので、次回はトッピングも楽しんでみたいなぁと思います。

総合評価:B
スープとすじ肉はなかなかいいですが、
麺が負けているような気がしました。
また、行ってみようと思います。


ひろちゃん 小倉店
福岡県北九州市小倉南区沼緑町1-20-25
093-474-9595
6:00~18:00 日曜日6:00~15:00
火曜日休み
HP:ひろちゃん小倉店

ひろちゃん 小倉店 (うどん / 下曽根)
★★★☆☆ 3.5

関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

小倉のどきどきうどんが博多に行って、それが小倉に戻ってきたということなんじゃないかな・・・

Re: タイトルなし

どなたか存じませんが、
初めまして、こんばんは。

> 小倉のどきどきうどんが博多に行って、それが小倉に戻ってきたということなんじゃないかな・・・

たしかにおっしゃられる通りだと思います。
ただ、本店は福岡市博多区なのでそういうお題にした次第です。

またなにかございましたら、よろしくお願いします。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
