スポンサーサイト


洋菓子のシュレック@小倉北区:シュークリームが人気の洋菓子屋さんです。

県道271号線沿い、両国橋交差点周辺にあります。

駐車場はお店の横にあります。


場所:福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目9-23


外観です
2008_1204_174109-P1070165.jpg


こんなこと言うと変ですが、特に行こうと考えてませんでした。
ただ何んとなく前を通り、まあいいかと思いつつ寄ってみることにしました。

こちらのお店はシュークリームがうまいということで、
なかなかの人気のあるお店です。

なのであの明るさの状況ではシュークリームはないです。
午前中には売り切れるのことがほとんどみたいです。

とわかりつつも中に入ります。


カステラも有名みたいですよ(^^)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は高級スイーツ店のたたずまいがあります。
住宅街にあるスイーツ店とは違い、
自分のような貧乏くさいオヤジには入りにくさもあります。
でも関係ありませんが(笑)

店員の応対もなかなかしっかりしており、
このあたりも高級店ならではと思います。

種類はかなり豊富にあり、
ケーキから、焼き菓子、チョコなどもあります。
看板商品といえばシュークリームですが、カステラも有名です。


今回はあの時間なので、あまり種類が残ってなかったです。
なので、リベルテ360円パンプキンケーキ150円にしました。


こちらはリベルテです
2008_1204_183955-P1070175.jpg

(以下引用です)
ホワイトチョコレートのムースとフランボワーズ・ピスタチオの生地を組み合わせたケーキです。

上には木苺が乗ってます。
いやぁ、なかなかきれいな面構えですなぁ!

白雪のようなホワイトチョコレートがさらっととけるような感じがします。
その下にはしっかりとした生地があり、感触が楽しめそうな気がしますね。

食べてみると、しつこさがなくあっさりといただけますね。
クセがなく、甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でなければ大丈夫だと思います。
口当たり、舌触りは滑らかさと、ふわふわ感が同居している感じでした。

見た目がきれいなので、お土産にもいいかもしれませんね。
もちろん生ケーキなので、保存はききませんが。

ただ一言言わせてもらうと、高級店ならではの味わいがほしい気がします。
福岡にあるJacques(ジャック)などは味わいに特徴があるのですが、
こちらの店ならではの味わいというのがあまり感じられなかったです。
逆を言えば、万人受けしやすいともいえますが。


こちらはパンプキンケーキです
2008_1204_173825-P1070163.jpg2008_1204_184025-P1070179.jpg

データが壊れたので、いい写真がなく申し訳ないです。
かぼちゃの種がのった、フィナンシェです。

かぼちゃと生地の甘みが十分に感じられるものでした。
しつこさはありませんので、何個でもいけそうな気がします。
もちろん自分は小食?なので、そうもいきませんが(^_^;)


この次は久しぶりのシュークリームとカステラを買おうと思いました。
いつになるのかわかりませんが…



総合評価:B-
高級感がありますので、
贈り物にも使えると思います。
ただもう少しお店ならではの味の特徴がほしいですね。


洋菓子のシュレック
福岡県北九州市小倉北区井堀3丁目9-23
093-561-8702
9:00~19:00
日曜日、第3月曜日休み


やはりシュークリームを今度買いに行きますね!
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
