スポンサーサイト


焼きパイ家 ローズマリー@小倉北区:こだわりの焼きパイ専門店です!

湯川から富野に抜ける道にある足立橋交差点をメディアドーム側に曲がると右手にあります。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市小倉北区大畠3-5-28


外観です
2008_1211_163903-P1070399.jpg

近くになごしがありますので、目立ちにくいかもしれませんが、
メディアにも取り上げられている、なかなかの人気店です。

90分前に予約しておくと、焼きたてが購入できますが、
アポなしで行くと、売り切れで購入できないこともあります。

それだけおいしいということでしょうね。

待ちきれないので?店内に入りたいと思います。


街中にある小さなお店です。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はこじんまりとしています。
主に焼きパイと焼き菓子があります。

職人風なパティシエである主人と
優しい雰囲気のある奥さんの二人でやっているみたいでした。


店内風景です
2008_1211_163633-P1070397.jpg2008_1211_163639-P1070398.jpg

種類はほんと少ないですが、それだけひとつひとつを丁寧に作られている印象があります。
最近の店はやたら種類が多いところがありますが(そういう店でも良店はありますよ)、
こだわりを持って作り続けることはなかなか難しいことだと思います。



今回はプチハート390円ミルフィーユ320円を購入しました。


こちらはプチハートですが…
2008_1211_174743-P1070424.jpg

すみません、崩れてます。・゚・(ノД`)・゚・。

ただのアップルパイにしか見えませんが、きちんとハート型になってます。

いただいてみると、
おぉ、これはなかなか濃厚な味わいだなぁと思いました。

アップルをふんだんに使ってますので、それだけでも濃厚なのは間違えないですが、
アップルの加工の仕方(砂糖だけかどうかわかりませんが)、濃厚な甘いソースにより、
アップル自体の甘みと酸味を引き立てていると思います。
さすがパイを専門にするだけあって、素晴らしいおいしさだと感じました。
生地であるパイのパリパリ感との組みあわせはなかなかのものですよ。

人によってはしつこい甘さだと感じるかもしれませんが、
その場合はご了承いただきたいと思います。


ミルフィーユです
2008_1211_174801-P1070425.jpg

ほんとは横からの写真もあったのですが、データがおかしくなりまして…

口当たりが絶妙ですね!
パリッとした歯ごたえがまずあり、その後ふんわりとした食感が出てきます。
甘さも控えめで、自分のようなオヤジにもストレスなくいただけます。

味わいもさらりとしてながら、じんわりと味わいが広がっていく感じで、
大人の?スイーツといったところでしょうか。


これは噂通りだなぁと思いつつ、お店を後に…
すみません、家で楽しみました(^_^;)



総合評価:B+
こだわりの感じられるスイーツでした。
妥協することなくこの味を続けてほしいものです。
奥さんの応対はほんと素晴らしいですね!


焼きパイ家 ローズマリー
福岡県北九州市小倉北区大畠3-5-28
093-533-0358
10:00~20:00
月曜日休み(祝日の場合は翌日休み)
お店のページはこちら


こだわりのパイがいただけました!
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

うちの家から割と近いのですが
行った事ありません(アセ)

某ブロガーさんからアップルパイは
絶品と聞いてはいるのですが・・・

アップルパイというかスイーツ
自分からは好んで食べないので・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

toぺろりんさん

こんばんは♪
> うちの家から割と近いのですが
> 行った事ありません(アセ)
そうなんですか、近くなのに…

> 某ブロガーさんからアップルパイは
> 絶品と聞いてはいるのですが・・・
あのお近くにお住まいの方ですよね?

> アップルパイというかスイーツ
> 自分からは好んで食べないので・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
確かにそういう気がします。
…あ、失礼しました(^_^;)

奥さんへの貢物にでもどうぞヽ( ^∀^)ノq□
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
