スポンサーサイト


らーめんみそや@熊本県熊本市:やはりここの味噌ラーメンは好きですね!

国道57号線、保田窪北交差点を熊本県立大学方面に曲がり
ヤマダ電機を過ぎて次の信号を左に曲がるとあります。
ドラッグモリの近くです。

駐車場はお店の前にあります。
あと増えていたような…


場所:熊本県熊本市帯山7-19-29


熊本ラーメンツアーの締めのお店で行きました
熊本ラーメンツアーの前回記事はこちら

みそやの前回の記事はこちら


外観です
2009_0606_172034-P1110258.jpg


あまりうまく撮れてませんが(^_^;)

熊本に来たならばここのラーメンは外したくないですよ。
今回は豚骨バカスキーな方々に無理を言って、付き合ってもらいました。

あぁ、ウマソな味噌の香りが漂ってくるようです。
もう我慢できませんので、店内に侵入します(笑)


わがまま?言っていきました(笑)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターのみです。
…というか前回と変わってませんね(^_^;)


メニューです
2009_0606_172221-P1110259.jpg

この通り、ほんとに味噌ラーメン専門店なんですよ。
ランチタイムにはごはん小のサービスがあります。



今回はもちろん?味噌ラーメン630円にしました。
2009_0606_173052-P1110260.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、ニンジン、玉ねぎなどです。


さらにアップです
2009_0606_173059-P1110262.jpg

相変わらず赤味噌ベースで濃厚な香りが漂ってきます。

まずはスープからいただきます。

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

味噌をストレートに感じさせてくれる、鶏ガラベースのスープです。
すみれや純連などと異なり、表面に膜が張ってないタイプですので、
脂っこいところが少ないですね。
今回はややマイルドでしたが、十分に濃厚さを感じさせる逸品ですね!

塩辛さも強くなく(もちろんラーメンなりの塩味はありますが)、
スープがどんどん口内に入っていきますね!
その口内に入ったスープがどんどん炸裂してウマウマ(゚∀゚) ですなぁ!

また炒めたもやし類が香ばしく、食欲を倍増させます。
この炒め具合も程よい感じで、味噌の邪魔をしてません。

あれだけ食べたのに、スープまで完食してしまいました。
また太るなぁ…(´-ω-`)


麺は太麺のちちれです
2009_0606_173211-P1110266.jpg

このスープにこの麺はよく合うと思います。
赤味噌とほどよくからんで、非常においしいですね。


ただ、チャーシューどんどん小さくなっている気もします。
なかなかおいしいだけに残念なところです。
いろいろ大変なんでしょうね。


やはりここの味噌ラーメンは最高だなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:S
やはりうまい味噌ラーメンだと思います。
なかなか濃厚ですが、後口も悪くありません。
近くにあれば通いたいですが、残念です。・゚・(ノД`)・゚・。


らーめんみそや
熊本県熊本市帯山7-19-29
096-384-3631
11:30~21:30
月曜日休み


自分は赤味噌が好きなんだなぁと思いました。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
