

タルト専門店 NOYU@福岡市中央区:タルトの中で表現される世界観が楽しいです!

筑紫女学園高校の近くになります。
詳しくは下記リンクをご参照くださいませ。

駐車場はあるみたいです。
お店にお問い合わせください。


場所:福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号


看板です
2008_1227_111728-P1070788.jpg


外観です
2008_1227_110920-P1070779.jpg


アパートの一角をお店にして営業しています。

こちらのお店はある会合に行った際に、
一番気になりまして、福岡に行く時は寄ろうと考えてました。
今回訪問したのですが、だいぶ前の内容です。

どんなのがあるのか楽しみにしながら店内に入ります。


タルトでいろいろ表現するのは面白いですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はガラスケースが1つで、あまり広くはありません。
奥にイートイン?スペースがあります。
店内専用メニューもあります。


店内に入った瞬間、あれ?あまりないなぁと感じました。
聞いてみると、まとめ買いがあったそうであまり残ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



わざわざ田舎からきたので、残っている中から以下をセレクトしました。
2008_1227_184727-P1070885.jpg


宮崎県産さつまいものタルト350円です

2008_1227_225841-P1070894.jpg

真ん中にさつまいもが突き刺さってますね!
見た目もおいもの色合いがよく出ており、きれいに仕上がってます。

食べてみると、たしかにほっこりしていると感じました。
ただ、もう少しおいもの甘さを表現したほうがいいのかもしれません。
それを表現するには芋だけでは難しいと思いますが。
けれどこれだけ技術があればできるのではないかと感じてしまい、ちょっと残念でした。

意外とあっさりと出来上がってますが、芋のよさを最大限に表現出来れば、
自分的に好みであったなぁと思います。
オヤジの個人的な意見なので参考にはなりませんが(^_^;)


クリームチーズブリュレタルト350円です
2008_1227_225953-P1070898.jpg

注文後、パリッと焼きあげてくれます。
この焼き色がほんといい具合ですね!

このチーズとタルトの相性がなかなかよかったですね!
個人的には当たり前の味わいだったので、そこまでインパクトは感じませんでしたが、
定番メニューとしていただくにはちょうどいいのかもしれませんね。


星野村抹茶コッタのタルト350円です
2008_1227_225718-P1070890.jpg

ある会合でもいただいて、感動を覚えた商品の抹茶入りです。

やはりというべきでしょうか、これはおいしいですね!
抹茶の香りが程良く漂い、和のテイストもあります。

口当たりが、サク、プルン!といった感じで非常に心地よいですね!
口の中で広がるプルプル感と抹茶の風味がまたいいですなぁ!(^^)!
後口のよさもまたいいのではないでしょうか。

抹茶というのが非常にいいアクセントになってまして、
風味が増して、なしよりも一段上の仕上がりになっていると思います。

こちらのパンナコッタ?のタルトは絶品ですね!


やはりタルトは面白いなぁという印象を持ちながらいただきましたとさ。



総合評価:B
フルーツ系とパンナコッタ系は面白いと思います。
後は定番品といった印象でしょうか。
タルトでいろいろな表現をし続けてほしいと思いますね。


タルト専門店 NOYU
福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号
092-986-4116
9:00~20:00
隔週日曜休み


いろいろ意欲的にやってほしいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


NOYU (洋菓子(その他) / 桜坂、薬院大通)
★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

感服w

ジモティよりも福岡通な行動力に感服しましたww
素直にウマそうですww

to hiroshiさん

こんばんは♪
> ジモティよりも福岡通な行動力に感服しましたww
> 素直にウマそうですww
そんなことはありませんよ。
知らないところばかりです。
もう福岡を離れて5年以上はなりますので(^_^;)
ジモティ情報に期待してます!

こんなお店があるとは知りませんでした。
タルト専門店ですか
メチャメチャ美味しそうじゃないですか。
今度、行ってみようっと(^^)

toカズさん

こんにちは♪
> こんなお店があるとは知りませんでした。
> タルト専門店ですか
> メチャメチャ美味しそうじゃないですか。
> 今度、行ってみようっと(^^)
福岡はいいお店が多いので、なかなか面白いですね!
ぜひいかれてみてくださいね(^o^)

初めまして

かのなつさんのブログを見まして夏より通ってます。星野村のタルトはめったに作らないとの事で一度も食べれてません(泣)
今日カズさんへのコメントで懐かしく思いコメントしました。
来年は私も会合に行きたいなあ。東京の美味そうでした。

to馬王さん

はじめまして、こんばんは♪
> かのなつさんのブログを見まして夏より通ってます。星野村のタルトはめったに作らないとの事で一度も食べれてません(泣)
NOYUですね。
なかなかないしろものだったのですね…
ぜひ食べていただきたいのですが残念です…

> 今日カズさんへのコメントで懐かしく思いコメントしました。
> 来年は私も会合に行きたいなあ。東京の美味そうでした。
来年もあると思いますので、そのときはぜひご参加くださいませ。
またおいしい店などありましたら、教えてくださいね(^^)

うまそー!!

まぢでうまそーO(≧∇≦)O
全部食べたい(σ≧▽≦)σ

いつかいってみたぃ(*´∀`)♪

toみぃたη★さん

はじめして、こんばんは。
> まぢでうまそーO(≧∇≦)O
> 全部食べたい(σ≧▽≦)σ
>
> いつかいってみたぃ(*´∀`)♪
久しぶりに画像見ましたが、僕も食べたくなってきました^^;
機会がありましたら是非お試しくださいね。
期間限定で天神のデパートに出店していることもありますよ。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
