スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家焙煎珈琲 萌香@筑紫野市:雰囲気とおいしいコーヒーに酔いしれて…

県道17号線、武蔵交差点から筑紫野インター方面に曲がり、
真っすぐ行くと看板が見えますのでそこで小道に入ると右手にあります。

駐車場はお店より離れた左手にあります。


場所:福岡県筑紫野市古賀906-1


外観です
2008_1227_132059-P1070814.jpg


入口です
2008_1227_132115-P1070816.jpg


筑紫野インター近くにありますが、ほとんど騒音もなく、静かなところです。
都会の喧騒から離れた、郊外にある珈琲屋さんといったところです。

以前より別サイトで雰囲気のよさがあり行きたいお店でして、
福岡遠征?の時にひと休みで立ち寄りました。

オープンカフェも可能みたいですね!
このときは晴れてましたが、引き籠りな性格なので、店内に向かいますね(^_^;)


静かでいい感じですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席、一番奥に座敷もあります。
一人から、カップル、家族、仲間同士といろいろ対応できますね。

窓の外は川が流れており、緑も多いので、
それを見るだけでこころがなごんでいくような気がします!


店内風景です
2008_1227_132407-P1070819.jpg2008_1227_132533-P1070823.jpg


店内風景2です
2008_1227_132517-P1070822.jpg2008_1227_132921-P1070834.jpg

調度品といい、一輪差しといい、なかなかのセンスだと思います。
オヤジのいうセリフではありませんが…

こういう部分はマスターの感覚が出ますので、
お店のコンセプトがわかるような気がします(本当か?)

ゆっくりと静かに過ごせそうな、何時間でも居たくなりそうな、
そういう雰囲気をもったお店だと思います。
こういう野郎が長居したら迷惑でしょうけど(^_^;)



今回はストロングブレンド600円にしました
2008_1227_133103-P1070835.jpg

通常の2倍のコーヒー豆で抽出する濃いめのコーヒーということでセレクトしました。


さらにアップです
2008_1227_133107-P1070836.jpg

色合いからも濃いめの抽出だということがうかがえます。

飲んでみます。
口に含むと、まず酸味の波が押し寄せてきます。
もしやこの感じは○○コーヒーか?
と思いましたが、ある段階まで行くとスーと引いていきます。

波で表現しますと、堤防を越えるかなぁと思わせつつ、
それを超えてこないぎりぎりのラインで打ち付けていくといったところです。
この酸味の感じが嫌味がないのでいいのではないでしょうか。

その後コーヒーのうまみが来るのですが、
これ以上行くと、しつこいかなぁというところぎりぎりでスーと消えていきます。
酸味といいうまみといい絶妙な感覚で調整されている気がします。

しかも通常の2倍なので、行きすぎても仕方ないのかなぁと思えるのですが、
そこまでいかずに、後味がよいというのはなかなかのものだと感じます。

うまみについてですが、甘みがあまり感じられなかったので、
個人的にはもう少しあればなぁと思うのですが、
スイーツと一緒にいただければ、そのあたりは解消されるのではないでしょうか。
マスターのセンスから考えると、このあたりまで計算されているかもしれませんが。


すばらしい景色と雰囲気、マスターのセンスに酔いしれながら、
心地よいカフェタイムを楽しみましたとさ(^.^)/~~~



総合評価:B+
雰囲気がとてもよく、とても落ち着く環境です。
コーヒーにもマスターのセンスが感じられて、
非常に飲みやすかったです。


自家焙煎珈琲 萌香
福岡県筑紫野市古賀906-1
092-929-3351
11:00~19:00
火曜日・水曜日休み

お店のページはこちら


景色もよく、いいカフェだと思います。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 自家焙煎コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。