

カフェレイラ:リバーウォーク近くにあるカフェです(^^)

西小倉駅から徒歩1分ほどであります。
隣はセブンイレブンがあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングにでも止めましょう。

外観です
2008_0919_105445-P1040980a.jpg

正面から
2008_0919_114713-P1040998ab.jpg

青い看板が意外と目立つのではと思います。

店内です
2008_0919_111532-P1040981a.jpg

カウンターです
2008_0919_114443-P1040994a.jpg

パウンドケーキはテイクアウトできます。
2008_0919_114640-P1040995a.jpg

小物類です。もちろん購入できます。
2008_0919_114648-P1040997a.jpg

店内は青を基調としたさわやかな感じで、
男性でも気軽に入れそうな雰囲気があります。
カウンター4席、テーブル小2つの4席、
テーブル中2つの6席、テーブル大2つの8席ほどです。

お食事メニューです。この中から3品ほどで入れ替わります。
2008_0919_113836-P1040990a.jpg

ドリンク・スイーツメニューです
2008_0919_113850-P1040992a.jpg

こちらのお食事は終日780円です。
スープ、サラダ、ドリンク付きです。
なかなかリーズナブルです(^^)
普通はランチのみなどが多いですが、どの時間でもいただけるのがうれしいですね!
仕事などで遅い昼食の際にも使えそうです。

今回はスパイシーチキンとココナッツミルクのカレーライスにしました。
結構人気のメニューだそうです。
自分も書き込みを見てきたほどですから。

まずはサラダとスープがきます。
今回のスープはわかめのスープです。

サラダ
2008_0919_112223-P1040983a.jpg

わかめスープ
2008_0919_112234-P1040985a.jpg

そうしているとメインのカレーが出てきます。
2008_0919_112609-P1040987a.jpg

実はお店に入った際にカレーのいい香りが漂っていて、おいしいのではと感じてました。
見た目はなかなか濃厚そうな感じですね。
色合いからもかなり煮込まれているなぁと思いました。
具材が溶け込んでますね。
チキンもごろごろと入ってます。
2008_0919_112616-P1040988a.jpg

一口いただくと、口当たりは滑らかながら、
口の中でふんわり広がっていきます。
辛さはそこまでありませんが、ふんわりした感じと、ズドンとくる味わいがあります。
あまり詳しくはないですが、チキンのうまみがうまく表現されていると感じます。
濃厚ながら、後口はよいですね。

カフェのカレーにしてはレベルが高いです。
門司に野いちごというカフェがありますが、
個人的にはこちらと同じくらいおいしいと感じました。
カレーの傾向は違いますが。
下手なカレー専門店よりよっぽどおいしいです。

ご飯とカレールーの量も適切で、かき混ぜて食べる方にも問題ないと思います。
自分はそれはしませんが…

最後にコーヒーが出てきます。
紅茶も選べます。ホット・アイスの選択ができます。
コーヒーのほうは、カフェのコーヒーといったところでしょうか。
個人的にはこのコーヒーだけでは…と行ったところです。

メニューを見ると、秋限定メニューで「スイートポテトのアイスクリーム」がありました。
ケーキはパウンドケーキで手作りだそうです。
テイクアウトもできます。
次回はこちらもいただきたいと思いつつ、お店を後にしました。

総合評価:B+
まだまだのところもありますが、家庭的な雰囲気があると感じました。
カフェにしてはおいしいカレーだと思います。
小倉に行ったとき寄りたいカフェになりました(^^)


カフェレイラ
福岡県北九州市小倉北区室町2-11-11 サンエステート勝山ビル1F
093-582-0025
10:00~19:00
第1・第3日曜日
お店のブログ:カフェレイラ


カフェレイラ (カフェ / 西小倉、小倉、平和通)
★★★★ 4.0

関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも前を通って気になっていました。
ぜひ今度、入ってみようと思います!!

to Kanaさん

こんばんは。
> いつも前を通って気になっていました。
> ぜひ今度、入ってみようと思います!!
雰囲気もなかなかいいと思いますので、
ぜひいかれてみてくださいね!
あと、ランチメニュー変更になっているみたいです。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
