スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍竜軒 苅田店@京都郡苅田町:あの有名店の支店が苅田にもあります

※閉店してます


国道10号線沿いにあります。
近くに華さん食堂苅田店があります。

駐車場はお店の前にあります。


場所:福岡県京都郡苅田町若久町3-4-10


外観です
2009_0131_132038-P1080317.jpg

存在は前から知ってましたが、なかなか…ですね(^_^;)
この先に好きな店があるため、なかなか行く気持ちになれませんでした。
けれど、ラーメン好きとしては行かないとですね…(おいおい)

なので今回行くことにしました。
まあ、だいぶ前の話ですが…

店内に入ります。


珍竜軒なので味は想像できますが…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
チェーン展開しているんでしょうか?
最近の珍竜軒支店は作りが似ていると思います。
雰囲気も非常に似てますが…


メニューです
2009_0131_132150-P1080320.jpg

やはりラーメン630円ですか…(-_-;)
このあたりにしては高すぎる気がします。
それを覆すものがあればいいのですが、
頻繁に来るには貧乏人にはつらいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

ラーメンとおにぎりという潔さは買いますが。



今回はラーメン630円にしました
2009_0131_132444-P1080324.jpg

トッピングはチャーシュー4枚、もやし、ねぎ、ごまといったところです。
ニンニク投入はやめました(笑)


さらにアップです
2009_0131_132452-P1080326.jpg

珍竜軒特有のミルキーさはあるのかなぁといったところです。

さっそく飲んでみます。
う~ん、ちと薄くありませんか?
ただでさえ…なのに、これでは足りない気がします。
ミルキーな味はしますが、豚骨の味はあまり感じられなかったです。
ラーメンを食べた満足感が少ないといったところです。

まあ、逆にいえばあっさりとも言えますが、
もう少し濃くないと小倉系ラーメンとはいいがたいところがあります。

足りないので辛味噌を投入してみましたが、
辛味噌が強く出てしまいました…
スープの強さがあればいいのになぁと思います。

最終的には胡椒で調整はしましたヽ(;´Д`)ノ


麺は中細麺くらいでしょうか
2009_0131_132545-P1080329.jpg

まあ、このあたりは仕入先はいっしょでしょうから同じだと思います。
スープを持ち上げる感じではなかったです。
このくらいの濃度ならば、もう少し細くてもいいのではと感じます。


麺の量は多めですし、チャーシューも4枚なので630円分はあると思いますが、
それでも600円オーバーは高く感じます。
量を減らして530円くらいのほうが嬉しいのですが…
いろいろ思いながらお店を後にしました。



総合評価:C
小倉系ラーメンで味わいが薄いのは、ちと足りない印象です。
値段も値段だけにもう少しなんとかしてほしい気がします。
小倉東インター店がそれなりによかっただけに頑張ってほしいところです。


珍竜軒 苅田店
福岡県京都郡苅田町若久町3-4-10
093-434-0202
月~金 11:00~18:00
土日祝 11:00~19:00
木曜日休み


もう少し頑張ってほしい気がします。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
ここのお店僕の家から歩いて1分くらいなんです!
なのでちょっと高いけど重宝してます>w<
苅田町の珍龍軒系だと駅のそばに「一蔵」というお店があります。
みそとんこつなどもあって面白いのでよかったら行ってみて下さいね!

toSBMさん

こんにちは♪
> ここのお店僕の家から歩いて1分くらいなんです!
> なのでちょっと高いけど重宝してます>w<
そうでしたか、あんなこと書いてすみませんm(__)m

> 苅田町の珍龍軒系だと駅のそばに「一蔵」というお店があります。
> みそとんこつなどもあって面白いのでよかったら行ってみて下さいね!
一蔵は高いけどおいしいと思っているお店です。
実は今夜アップ予定です(^_^;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。