スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐津 らぁ麺むらまさ@佐賀県唐津市:佐野実プロデュースラーメンは如何に?

菜畑遺跡のある道沿いにあります。
福岡方面から行くと、有名な一竜軒の手前にあります。
地図はずれてますのでご了承くださいませ。

駐車場はあります。


場所:佐賀県唐津市菜畑3609-2


看板です
2009_0611_113548-P1110488.jpg


外観です
2009_0611_113536-P1110487.jpg


開店が11時だったので、余裕を持って行きました。
それなのにもうお客さんが何人かいました。

やはり人気店なんでしょうか?
佐野実の名前は偉大ですね!

今回の唐津遠征は聖地巡礼が本来の目的ですが、
こちらも行きたかったお店の一つです。
東京で昔支那そばやを食べて以来の佐野実関連のお店は期待が高まります!

お店の中に入ります。


心待ちにしてましたので(ノ´∀`*)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


入ろうとしたら、
只今混雑しているので入れませんとのこと。
え、車そこまでは止まってませんし…

メニューいただいたので写真を撮りました。
2009_0611_111738-P1110476.jpg2009_0611_111743-P1110477.jpg

ふ~ん、塩豚骨も増えたんですね。
やはり…な九州なので、作らざる負えなかったのかなぁ?
自分はおすすめでスタンダードであろう塩にしようと決めてはいましたが。


店員に案内されて店内に入りました。
食券制でした。
でも入店制限するほどのものはなかったような気はします。
まあ安全性を配慮してもらったと受け取ります。
電車などの乗車において、東京と九州の違いはあるので、
そのあたりを特に注意しているんでしょうね。


店内風景と薬味です
2009_0611_112257-P1110478.jpg2009_0611_112320-P1110479.jpg

カウンターと長テーブルがあります。
奥のほうには自家製麺機がありました。
こだわりなんでしょうね。

店内の雰囲気自体は特に問題はなく、あいさつなどもされていたと思います。
開店時は慣れていないなどもあるのでその辺は仕方ないところもあるでしょうね。
まあ、悪いところは言ってあげたほうが店の為にもなるのでいいのですが。



今回は予告通り玄海塩らーめん600円にしました。
2009_0611_112626-P1110482.jpg

トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルです。


さらにアップです
2009_0611_112622-P1110481.jpg

結構豚系の香りが漂ってきます。
スープは豚骨ベースでしょうね。
半透明な黄金スープのような表情をしています。

さて、スープをいただきます。
ググッと豚系の味わいがきますね。
口の中でその味わいが伸びてくるように広がってきます。
魚系の味わいもありますが。

う~ん、インパクトはそこまでないんですが、
なかなかしっかりしたスープですね!
シンプルに素材の良さを出していると感じました。

ただ、少し獣の感じが強いのか、後味が意外と残ります。
余韻を残すという意味ではいいのですが、
それに荒さが伴ってきますと、また別な話になってきます。
ストレートでのびやかさがある味わいなのに、
雑味の為に「おしいなぁ」と感じてしまいます。
その意味では個人的にはこちらのほうが好みです。


時間帯もあるのかもしれませんが、
値段も高めなので、そのあたりは何とかしてほしいと思います。

チャーシューはそこまで印象は残りませんでした…すみません。
肉質は良さそうでした。


麺は中麺ストレートです
2009_0611_112739-P1110486.jpg

少し細い気もしますが…
さすがは自家製麺だけあって、コシのよさとつややかさはあると思います。

もう少し太い麺でもいいような気もしますが、
これはこれでいいのかもしれません。


豚骨王国な九州ですが、こういうラーメンもどんどん来てほしい、
北九州に来てほしいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B-
今回は少し期待外れでしたが、
研究を重ねることに変わってくる感じはします。
聖地巡礼の際にはまた寄りたいと思います。


唐津 らぁ麺むらまさ
佐賀県唐津市菜畑3609-2
0955-74-3213
11:00~21:00
木曜日休み

お店のページはこちら


また変わるのかもしれませんね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

僕はまだ未食ですが…かのなつさんのように評価されている方が多いようですね。。。すぐ近くに「一●軒」があるのに…ということをみんな感じているようです。だって豚骨で勝負しても「●竜軒」に勝てるわけないのに…。

toシラキさん

こんばんは♪
> 僕はまだ未食ですが…かのなつさんのように評価されている方が多いようですね。。。
まだまだ落ち着いていないのかなぁと感じました。

>すぐ近くに「一●軒」があるのに…ということをみんな感じているようです。だって豚骨で勝負しても「●竜軒」に勝てるわけないのに…。
そのあたりは別物と考えればいいかもしれませんね。
好みもありますので、人それぞれだと思います。
いろんな種類のラーメンがあったほうが楽しいですしね。
ともかく頑張ってほしいものです。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
46位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。