スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久そば バイパス店@京都郡苅田町:そば屋といえばあれですね!

県道25号線沿いにあります。隣はセブンイレブンです。
国道10号線より、こちらのほうが道が広いのでバイパスなのです。
行橋方面に行くときも結構使います。

駐車場はあります。


場所:福岡県京都郡苅田町若久町3-29-1


外観です
2009_0207_144417-P1080369.jpg

生蕎麦と書いてますね。
蕎麦専門店というよりもうどんやいろいろ取り扱っているお店です。

と、いうことはカツ丼もあるということでは…
結構そば屋、うどん屋のカツ丼はおいしいからですね。

それを期待しつつお店に入ります。


京築には結構あるお店です。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター、テーブル、座敷があります。
家族連れにも使えるお店ですね。


メニューです
2009_0207_142550-P1080353.jpg2009_0207_142557-P1080354.jpg2009_0207_142608-P1080356.jpg2009_0207_142617-P1080357.jpg2009_0207_142624-P1080359.jpg

一部変になってます。申し訳ないです。
資さんみたいになんでもあるような感じ、いやそこまではないですね。
まあなんでも対応できそうな感じです。



今回はカツ丼720円にしました
2009_0207_143112-P1080362.jpg


いろんな方向から
2009_0207_143116-P1080363.jpg2009_0207_143119-P1080364.jpg

B級的なカツ丼視点で見ると、なかなかよいではありませんか!
まあカツ丼はB級グルメですが…

正直とんかつをうまく食べるにはそのままいただいたほうがいいわけで。
理由は言わなくてもわかると思いますが。
ソースかつ丼があるやろということですが、あれはまた別物だと思ってます。

卵とじ系?のカツ丼は煮込みが入る(様々ですが)ので、どうしても…があります。
個人的意見としては、それなりのとんかつをおいしく食べるには最適な方法だと考えてます。

そういうことはそれくらいにして、いただきます。
半熟具合がなかなか良く、たれも適度に染みわたってます。
柔らかめの衣、肉質はあれですがなかなか食わせてもらえます。

衣、卵、たれ、肉、ご飯がちょうどいいハーモニーを醸し出しているようですね。
いやなかなか素晴らしいカツ丼だと思います。
これは相当高いレベルだと感じました!

ただあくまで「男のカツ丼」でありますので、そこのところはご容赦くださいませ。


こちらのほうを見てもらえるとあらかたわかるかと思いますが
2009_0207_143150-P1080366.jpg


ガツガツいけるカツ丼、まさにソウルフードですなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B+
久しぶりにカツ丼といえる物をいただいた印象です。
食欲を掻き立ててくれますね!
まああくまでB級的視点なので、そこのところはよろしくお願いします。


大久そば バイパス店
福岡県京都郡苅田町若久町3-29-1
093-434-3255
10:00~21:30
第3木曜日休み


やはりカツ丼はサイコーです!\(^o^)/
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


大久そば/バイパス店 うどん / 苅田)

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大久そば バイパス店(福岡県京都郡苅田町若久町)

 初詣を無事に済ませ、念願の「道しるべ」訪問も終えた私たち。いよいよ今回の旅も終盤に突入。どのぐらい時間がかかるか読めないので、早めに新門司港FT目指して出発です。 朝、たんたん亭で食い過ぎたのと、道しるべでミルクセーキを食ったのとでほとんどお腹がすか...

コメントの投稿

非公開コメント

いつも村から来て、
いつも参考にさせてもらってます。
国道10号には何度か行ったことあります^^

大久のカツ丼美味しいですよね・・・
昔よくエル苅田前の大久のカツ丼をよく出前で届けてもらってたのですが
久々に食べたくなってしまいました(ゴクリ

toあっちさん

はじめまして、こんばんは♪
> いつも村から来て、
> いつも参考にさせてもらってます。
> 国道10号には何度か行ったことあります^^
コメントいただき、ありがとうございます。
とても励みになります!

10号線沿いといえば、本店のほうですかね?
一度は行ってみたいと思ってますが、いつも前を通るだけなので(^_^;)
今度行ってみたいと考えてます。

toSBMさん

こんばんは♪
> 大久のカツ丼美味しいですよね・・・
> 昔よくエル苅田前の大久のカツ丼をよく出前で届けてもらってたのですが
> 久々に食べたくなってしまいました(ゴクリ
あのB級らしさとポイントを外していないところがいいですよね!
…そういう自分も食べたくなってきました(^_^;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。