スポンサーサイト


銀座カレー オニオン@八幡西区:甘みのある食べやすいカレーです。

県道11号線沿い、浅川中学校東交差点付近にあります。

駐車場はローソンと共用になってます。


場所:福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘10-30


外観です
2009_0619_145506-P1110764.jpg


2010年6月15日開店です。
以前はラーメン屋上げ上げがありました。

ポスに6月上旬開店とあったので、
6/10までには開店するだろうと思ってましたが、開店してなくて…
15日からは動けなかったので、やっと行くことが出来ました。

カレー250円とありましたので、激安店かなぁと思ってましたが、
小が250円で普通サイズは380円でした。

ともかく中に入って確認したいと思います。


オニオンかぁ…どんなカレーでしょうかね。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター15席ほどと座敷があります。
家族連れにも対応できそうですね。

まずは食券を購入します。

メニューは以下の通りです。
カレーはご飯の量により、小250円(150g)、中380円(300g)、大480円(400g)になります。
トッピングは目玉焼き100円、とんかつ、から揚げ、ソーセージ、チーズが200円になります。
組み合わせは自由にできます。
辛さは小辛30円、中辛50円、大辛100円でスパイス追加になります。
そのほかはサラダ200円、ビール400円、ジュース150円になります。
子供カレー(多分甘口)250円もあります。
持ち帰りもしていて、プラス30円で対応しています。

まあ基本は押さえていると思います。
辛さはどうなんでしょうかね?少し気になります。



今回はカツカレー中580円にしました。
2009_0619_144402-P1110759.jpg

具材はカレールーに溶け込んでいるように見受けられます。


さらにアップです
2009_0619_144407-P1110760.jpg

詳しくはありませんが、あまり辛くなさそうな感じがします。

さっそくいただいてみます。
う~ん、やはり辛さは控えめです。
多分店名通りオニオンは加えていると思います。
それをすりつぶして、カレールーを作っていると考えます。

まろやかさはありますし、うまみもなかなかにあります。
スパイスが少し効いた、甘みとコクが広がるカレーですね。
食べやすい、万人受けするものだと思います。
なぜか懐かしい感じの味わいもします。

辛いカレーがいい方にはデフォルトでは足りないかもしれません。
スパイスの追加が必要になってくると思われます。


とんかつです
2009_0619_144411-P1110761.jpg

注文ごとに揚げているようです。

厚さは薄いです。
肉質はちょっと硬めかもしれません。
値段が値段なので、そこそこの物を使用していると思われます。


これはこれでなかなかだなぁと思いつつ、お店を後にしました。
個人的に辛すぎないカレーが好きなので。



総合評価:B-
おぉ!と驚くほどうまいという感じではありませんが、
そこそこいいのではと思いました。
値段的にもB級グルメなので、
このくらいのレベルがあればいいのではと思います。


銀座カレー オニオン
福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘10-30
093-602-0308
11:00~24:00
定休日は聞き忘れました…すみません


万人受けするカレーの印象です。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


銀座カレー オニオン (カレーライス / 本城)
★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かのなつさん

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いて居ります。

私は車に乗らないもので、小倉北区を自転車でいける所までしか伺え
なくて、こちらのブログを見ては溜息をついております。

ところで、カレーお好きですか?

この前、私の知人が戸畑渡場のすぐ前に、カレーショップ「キッチン 禄屋」と言うお店を開いたので食べに来て下さいねと言われてるのですが、なかなか伺えなくています。

ご存知ですよね?

もし、初耳でしたら、伺ってみてください。

お味やカレーのスタイルは全く分からないのですが・・・

これから、暑くなってあちこちに食べに行かれるのは大変でしょうが、頑張ってブログ更新&レポート楽しみに待っています。

今日もポチッとしておきますねw

toSHINYAさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
> 私は車に乗らないもので、小倉北区を自転車でいける所までしか伺え
> なくて、こちらのブログを見ては溜息をついております。
実は自分もチャリで行動することが多いんですよ(^_^;)

> この前、私の知人が戸畑渡場のすぐ前に、カレーショップ「キッチン 禄屋」と言うお店を開いたので食べに来て下さいねと言われてるのですが、なかなか伺えなくています。
先日偶然発見しました。
機会がありましたら、行こうと思います。
どうもありがとうございます。

> これから、暑くなってあちこちに食べに行かれるのは大変でしょうが、頑張ってブログ更新&レポート楽しみに待っています。
ぶらぶらするのが好き&夏が好きなので、
いろいろ行こうとは思ってます。
これからもよろしくお願いします!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
43位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
