スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打の味小泉 苅田店@京都郡苅田町:夜にもお得なセットがあります!

県道254号線沿いにあります。

駐車場はお店の前にあります。


場所:福岡県京都郡苅田町大字尾倉4058-1


外観です
2009_0504_200520-P1100947.jpg

このあたりはいろんな意味で通りますので、
存在は知ってましたが、なぜか一度も行ったことがないんです(゚Д゚;)
京築ではそれなりに知られているお店です。
みやこ町の丸亀の系列でしたかね?
本店は行橋のゆめタウン前にあります。

近くにあれもありますし、
うどん自体はどきどきうどん(小倉すじ肉うどん)に興味がありますので、
どうしてもですね(-"-)

この日はなんとなくカツ丼が食べたくなりまして、
もし空いていたらと考えてふらふらと行ったら空いていたので入りました。


なんと、初の小泉です…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はテーブル席とカウンターのような長テーブルがあります。

こちらはセルフ方式です。
メニューを決めてうどん→トッピングなど→清算という流れになってます。

ただ今回はセットにしたので、決めて→レジでした。


セットのメニューです
2009_0504_200440-P1100945.jpg

このメニューを拡大していただければなにを頼んでかわかると思いますが。


取り放題の漬物です
2009_0504_195228-P1100936.jpg

なんかどきどきうどん、いやセルフ店ならばありましたよね。
これをいただきながら、出来上がりを待ちます。
味は…まあこんなもんでしょう。



今回はカツ丼セット700円にしました。
2009_0504_195416-P1100937.jpg

カツ丼とかけうどん?と漬物です。


今回の主役、カツ丼のアップです
2009_0504_195425-P1100938.jpg

やや固まりつつありますが、半熟といってもいいでしょう。
表情がなんとなく、あの弁当に見えなくもないですが…


それぞれさらにアップしてみました。
2009_0504_195432-P1100940.jpg2009_0504_195517-P1100944.jpg

カツの肉質については、まあうどん屋クォリティですかね。
ただうどん・そば屋のカツ丼はB級グルメとしてのまとまりがあるのが多いです。
出汁がいいんでしょうかね。
なので豊前裏打会のカツ丼はなかなか人気があるんですよ。
肉はあれですが、タレがすべてをまとめてくれる印象があります。
自分も結構好きなんですよ(^^)

そんなことより、いただいてみます。
少しタレが甘いような気がします。
でも、B級的なまとまりはありますね。
単体ではそこまでないですが、これがどんぶりの中で融合すると、1+1=3になる感じがします。
この要素があるので丼は面白いんですよ!

後半は少し飽きてきましたが、がっつりといただけたと感じました。


うどんです
2009_0504_195429-P1100939.jpg

かけうどんでしょうが、昆布、ちくわ、練りもの、かまぼこ、ねぎが入っています。
セットにつくうどんにしては、トッピングが充実しています。

あ、忘れてましたが、カツ丼とうどんはどちらも普通の量があります。
がっつり行きたい方にはうってつけだと思います。


麺です
2009_0504_195455-P1100942.jpg

見た目から手打ちだと思います。

コシは讃岐ほどはなく、かといって博多ほ柔らかくはありません。
その中間、やや柔らかめだったと思います。

スメはだしの効いたタイプですね。
西日本方面でいただくうどんの感じでしょう。
やや喉が渇くタイプにはなりますが、悪くはないです。


値段から考えると結構お得感がある感じでした。
10号線沿いに麺処一二三苅田店がありますが、お得感は負けてないと思います。


今度は本店にも行こうと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B-
味はそれなりですが、
ボリューム、値段と考えるとお得感があります。
ただ接客はなんとかしたほうがいいかもしれません。
あっちのほうがいいんで…


手打の味小泉 苅田店
福岡県京都郡苅田町大字尾倉4058-1
093-436-5306
営業時間、休日は聞き忘れました。すみません。


あの内容ならまた行こうかなぁ(^^)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ いかん

昼飯前に見たのが不味かった・・。
これで一気に今日の昼飯はカツ丼で決まり~~。

罪作りなカツ丼の写真でした(^^)

toブーマさん

おはようございます♪
> 昼飯前に見たのが不味かった・・。
> これで一気に今日の昼飯はカツ丼で決まり~~。
> 罪作りなカツ丼の写真でした(^^)
え、まずかった経験がおありだととらえましたが、違うんですね。
カツ丼の記事楽しみに待ってます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。