スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦香麺 輪喰@久留米市:こだわりの材料を使ったラーメンです!

市街地からは離れた県道739号線を走っていると見えてきます。
説明出来なので、下記リンクを参照ください。
少しずれてますが、大体そのあたりになります。

駐車場はあります。


場所:福岡県久留米市北野町鳥巣552-2


看板です
2009_0214_120430-P1080607.jpg


外観です
2009_0214_114844-P1080589.jpg

わかりにくいかと思いましたが、周りになにもないのですぐにわかりました。
ほんとに田んぼの中にポツンと建っています。

正直一見すると、普通のログハウスにしか見えません。
情報知らないとたぶん行かなかったと思います。

車も止まってなかったので、
一番乗りを満喫?しながらお店に入りました。


自然派のおみせでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


中もなかなか素敵な感じですね。
テーブルとカウンターがあります。
ラーメン屋というよりカフェのほうがいいのではないかと思えます。

こういうところで珈琲でもいただきたいものです。


メニューです
2009_0214_115003-P1080591.jpg2009_0214_115008-P1080592.jpg2009_0214_115112-P1080598.jpg

と言ってたら珈琲があるではありませんかぁ!

ラーメンは非豚骨の塩、しょうゆ、味噌があります。
つけ麺もありますね。

これ以外にもこだわりの書かれたものがあります。
かなりのこだわりなのでご来店の際には
見ていただけるといいと思います。
値段にも納得いくのではないのでしょうか。



今回が味噌ラーメン750円にしました。
2009_0214_115641-P1080599.jpg

トッピングはチャーシュー、大根、レタスなどです。
これはラーメンですか?と問い合わせたくなりそうです。


さらにアップです。
2009_0214_115648-P1080601.jpg

まあ味噌ですね。
でも香辛料が強くなさそうな感じです。

さっそくいただいてみます。
味噌の味はしますが、まるでしょうゆのような口当たりです。
口の中にあっさりと入っていきます。
ファーストインパクトはありません。
けれど口内でまわしていくことに、だんだんと味が広がっていきます。

ベーススープはたぶん魚介系が強いのではないでしょうか。
その味わいを味噌が引きだしている印象です。
ぐいぐいと伸びるような透き通った味が基本ですが、
時々跳ねるようにプチプチと優しく味がはじけてきますね。

味噌も甘さをさらに増す要素となり、味の幅を広げていきます。
もう口の中が破裂しそうになり、やむなく飲み込むと、
味が一気に消えていくような感じになります。

芯の通ったスープながら、この後味はなかなかのものです!

たぶん塩分は控えめだと思います。
それでいてこれだけの味が楽しめるとは驚きですね!
ほんとに材料にこだわりがあるんでしょうね。

スープ温度は温めですが、それだけに余計こだわりが感じられました。

大根のしゃきしゃき感が歯茎に新鮮な刺激を与えてくれます。
サラダとラーメンを同時に食べている感じがしますが、
これもまた悪くはないですね。

ただレタスは余計な気がします。
水分でスープは薄くなりますし、歯ごたえも悪くなりますので。
このあたりは好みなのでしょうが、大根だけでいいのではという気がします。


麺は太麺のちぢれです
2009_0214_115744-P1080604.jpg

つるつる感としこしこ感があります。
麺の固さはアルデンテではないですが、
甘みもあり、これだけでもおいしいのではと思わせてくれます。
つけ麺食べたいなぁ。

個人的にはもう少し唇で滑るような心地よい感じが良かったのですが、
このスープならば、このくらいのほうが絡む気はします。


このこだわりようはすごいなぁと思いつつ、
珈琲を断念して、お店を後にしました。



総合評価:A-
創作系のラーメンかと思いますが、いやはや、驚きました。
無化調をうたっている店としてはずいぶん深い味わいがあります。
値段が値段なので、しょっちゅう行くにはつらいかなぁ。


麦香麺 輪喰
福岡県久留米市北野町鳥巣552-2
0942-78-6787
11:30~20:30
月曜日休み

お店のページはこちら


思ったよりおいしいラーメンに驚きました!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですね

なかなか斬新なお店ですね。
確かに良いお値段なのですが、一度行ってみたいと思います♪

toBLUEさん

おはようございます♪
> なかなか斬新なお店ですね。
> 確かに良いお値段なのですが、一度行ってみたいと思います♪
値段は高めですが、こだわりが感じられます。
ぜひ行ってみてくださいね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。