スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムラヤパン@久留米市:独特なホットドックが魅力です。

国道209号線、試験場前駅南交差点を高架下のほうに曲がり、
突き当たりを左に曲がると右手に見えてきます。

駐車場はお店の前にあります。


場所:福岡県久留米市津福本町1377


外観です
2009_0214_132909-P1080627.jpg


久留米に寄った際は、行こうと考えていました。
テレビで見たあのホットドッグをいただきにですね。

それにしても人が多いですね。
地元で人気のお店だとわかります。
まあ、自分でも名前だけは知っているので当然かもしれません。

元祖メロンパンなるものも気になります。

それでは店内に入ります。


こちらも老舗中の老舗ですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内には所狭しといろんな種類のパンが並べられてます。
一見するとそこまで違うのかなぁ?と思うのですが、
いろいろ見ていると、雰囲気がなんとなく違うんですよね。
このあたりが老舗の力なんでしょう。

お店の後ろに工場がありますので、それでも違いが出るのかもしれません。
よそ者なので詳しいことはわかりませんが。


一応ホットドッグのPOPです
2009_0214_132900-P1080626.jpg



今回はじっくり?選んだ中から以下の物をチョイスしました。


ホットドッグ168円です
2009_0214_194517-P1080714.jpg


袋を開けたところ
2009_0214_194539-P1080715.jpg


その2
2009_0214_194547-P1080718.jpg

コッペパンにハムとキャベツを挟んだものです。
いまさらですが、普通のホットドッグと異なり、ハムが挟まれてます。
マスタードで和えたキャベツが食感とピリッとした感覚を演出してます。

はっきり言いましてチープですね。
でもこれがB級グルメといえるものではないでしょうか。

あのハムですが、単独で食べても、辛いだけかなぁと思いますし、
キャベツにしてもサラダで出されると?となるでしょうね。
コッペパンも単独では極上のうまさという訳でないと思います。

けれどこれらが組み合わさることで、
B級(失礼な)的なハーモニーを奏でてくれます。
ハムの感触とキャベツの食感、マスタードの辛さとパンの甘みが、かなりいい感じです。
ジャンクフード的に手軽にいただける庶民のホットドックだと思いました。


ついでに断面です
2009_0214_194608-P1080720.jpg

ハムが2枚に見えますが、実際は1枚です。


まるあじ99円です
2009_0214_194654-P1080723.jpg

メロンパンですが、よく見られるのと違い、柔らかい感じです。
これがキムラヤの創業以来の人気商品みたいです。

確かに99円ならばちょうど買いやすいですね。

口に含むと、ふんわりと柔らかです。
味は甘めですが、なんといいますかキャラメルを食べている時の包まれるような甘さです。
この甘さと歯ごたえの柔らかさが、懐かしい駄菓子屋の風景を呼び覚ましてくれる感じです。

なんでもないんですが、この感じが老舗たる所以なんでしょうね。


食パン220円です
2009_0214_194621-P1080721.jpg

6枚切りです。
何種類かありましたが、なぜかこれが一番売れてそうに見えたので選びました。

値段がそれなりにするので、もちろんその分のうまさはあります。
当然のようですが、意外とそれを満たしていないパンもありまして。

食パンがおいしいところは間違えがないので、
このあたりはさすが押さえているなぁと思いました。


ホットドックだけではない、さすがは老舗だなぁと感じました。



総合評価:B
さすがは老舗のパン屋だと思いました。
どれを買っても間違いはないと思います。
近くにあれば利用したいですね。


キムラヤパン
福岡県久留米市津福本町1377
0942-32-3415
7:00~20:00
元旦休み


懐かしの味わいがありますね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホットドッグ

目立った具材が入ってるわけでもないんですが、一度食べるとやみつきになっちゃいますよね。

近くにあるとうれしいパン屋さんだな~♪
こういう昔ながらのパンを置いてる店って最近少ないですもんね。

toBLUEさん

こんばんは♪
> 目立った具材が入ってるわけでもないんですが、一度食べるとやみつきになっちゃいますよね。
あのチープさ(失礼な)がハマる感じですね。
久留米はほんと奥が深いですね。

toあっちさん

こんばんは♪
> 近くにあるとうれしいパン屋さんだな~♪
> こういう昔ながらのパンを置いてる店って最近少ないですもんね。
ほんとほしいですよね!
でもあのホットドックは久留米で買ってならではと思う訳でして…
最近はあれ?系が増えている気がしますが、
昔ながらのパン屋も頑張ってもらいたいですね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。