スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琥珀亭@久留米市:読書がよく似合う珈琲専門店です

国道209号線津福バイパスから一つ入った道沿いにあります。
旧国道209号線だったところです。

駐車場はあります。


福岡県久留米市津福本町62


外観です
2009_0214_145445-P1080658.jpg

珈琲、読書、音楽?
それはどういう意味なんでしょうかね。

雰囲気からすると、老舗の郊外喫茶店の感じがします。
明るい雰囲気よりも落ち着いた雰囲気なんでしょうね。
今風のカフェでないのは確かだと思います。
客層も違うのでは?

そんなことを考えながら(うそつけ!)、お店の中に入ります。


どんな珈琲がいただけるんでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はやはり、落ち着いた雰囲気です。
多少薄暗い?ですが、昼下がりにはちょうどいいのではないでしょうか。

一番驚きは蔵書の数が半端ないです!
写真集から雑誌、小説など何度来ても読み切れないほどあります。
これが「読書」たるゆえんなんでしょうね。


店内風景です
2009_0214_152017-P1080669.jpg2009_0214_152022-P1080670.jpg


メニューです
2009_0214_145605-P1080662.jpg2009_0214_145611-P1080663.jpg

手相するんですね。
ここは占いの館ですかぁ。

カフェなどでやっているところはありますが、
珈琲専門店では初体験です。
自分は…やりませんよ(笑)



今回はストロングブレンド550円にしました。
2009_0214_150208-P1080664.jpg

身も心も疲れている時には濃い珈琲が飲みたくなるものです。
珈琲はフラスコごと出てきます。
1.5杯くらいで少しお得感がありますね。


アップしました
2009_0214_150215-P1080666.jpg

湯気で見にくいですが…

表情は琥珀色です。お店の名前通りですね。
澄んでおり、底まで見えてきます。
カップも一体感があり、芸術品を見ているようです。
素晴らしい珈琲はそれだけで芸術なので(笑)

飲んでみると、透き通るように口の中に入ってきますが、
結構芯が強いのか、しっかりと味わいが広がってきます!
それも真っすぐ直球勝負のような感じですね。

うまみが結構きますが、酸味や苦味は強くはありません。
何気なく水のようにいただくこともできますね。
このあたりが「読書」たるゆえんでしょうか(しつこいなぁ)
邪魔することないですから。
まあ珈琲としてもしっかりしてますので、それだけでも十分ですが。

夜宮珈琲倶楽部とまた違う傾向の珈琲でしょうね。

ゆっくりと珈琲を楽しみつつ、お店を後にしました。



総合評価:B+
飲みやすいですが、しっかりした珈琲でした。
雰囲気もゆっくり過ごせそうです。
ただ手相している時が少々騒がしいですが…


琥珀亭
福岡県久留米市津福本町62
0942-38-0570
12:30~23:00 日曜日は~21:00
火曜日休み


長居したい、そんな雰囲気の珈琲専門店でした。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to鍵コメさん

忠告として受け取りますが、方向性を変えるつもりはないです。
そう思われてしまうのなら仕方ないと考えてます。
どうもありがとうございます。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。