スポンサーサイト


やきとん明石@北九州市八幡西区:やっと初ホッピーをいただきました(^_^;)

黒崎駅前にあります。
黒崎2丁目交差点を商店街の逆方向に曲がったところになります。
となりはエビス屋食堂があります。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1 大和ビル1F


外観です
2009_0626_183014-P1120023.jpg

東京下町とありますが、なんかそんな雰囲気があります。
晴れた日にはあの外でいただくのもいいかもしれませんね。

こちらのお店はポッピーを飲みたいなぁと、
検索した際に偶然見つけた店です。

自宅からは遠いのですが、
黒崎に行く機会がありましたので立ち寄りました。

それでは中に入りますね。


いまさらの初ホッピーです(^_^;)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席があります。
今風の居酒屋や焼き鳥屋の雰囲気ではなく、下町の風情があります。
こぎれいな場所でいただくのもいいですが、
こういうところで飲んでこその味わいというのもありますので。
自分には落ち着く場所とでもいうのでしょうかね。


メニューです
2009_0626_183237-P1120026.jpg2009_0626_184211-P1120030.jpg

ホッピーとともに下町で親しまれている「やきとん」も良さそうですね!
要は内臓部分の串焼きですが、値段も手ごろですね。
セットもありますので、ホッピーとともに楽しめそうです。



まず最初にお通しが出てきました。
2009_0626_183404-P1120029.jpg

チーズとトマトのお造り?でしょうか。
ピリッとペッパーを効かせており、洋酒系に合いそうな感じでした。
もちろんビールにも良さそうですね。


ここで本日のメインであるホッピー(生)440円です
2009_0626_183251-P1120028.jpg

生ホッピーです!
予備知識が全くなく大将に聞いたところ、
生ホッピーを出すところは少ないと聞きましたので、
ここでミーハー根性が出てきて、あっけなく陥落しました(笑)

生ホッピーとは、生ビールのなまではなく、
生ビールサーバーで作ったものだそうです。
冷えたグラスに焼酎を入れて、ホッピーをサーバーを使って注ぐみたいです。

どう見ても生ビールにしか見えませんが…
飲んでみると、なるほど口当たりはビールですが、
ガツンと来る感じは控えめで、どんどん飲めそうな感覚になってきます。
甘みとふんわりクリーミー感もあります。
生ビールを上品にしたような飲み物という印象を持ちました。

生ビールは初めの一杯はものすごくウマい!のですが、
2杯飲めば次に変えたくなるのが、自分の常です。
生ホッピーは一杯目のインパクトは少ないのですが、
何杯飲んでもおいしくいただけそうな気がしました。


ホッピーの友にはやきとんです
2009_0626_184235-P1120032.jpg

タン120円、ハツ90円です。


さらにアップしてみました
2009_0626_184242-P1120033.jpg2009_0626_184247-P1120034.jpg

味噌をつけていただきます。
まさに下町の味ですね!
焼き鳥のような感じではなく、
悪いいい方をすれば、ねっとりとしたオヤジの味わいでしょうか。
でもこれがいいんですね!
まあ、自分が内臓系も好きということがありますが…


もう一杯飲もうかと思いましたが、
ほろ酔いで次の用事があったので、泣く泣く去りました…(^_^;)



総合評価:B
ホッピーはなかなかいいですなぁ!
他にもいろいろありますので、
また行きたいですね。
次はゆっくりと過ごしたいです。


やきとん明石
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1 大和ビル1F
17:00~24:00 (LO23:30)
日曜日・祝祭日・年末年始・お盆休み

お店のページはこちら


次はホッピーを飲みまくりたいです!(^o^)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

生ホッピーですか!これから健康を考えたら、ホッピーがいいんですよね。
というより休肝日を作ればいいんでしょうが自分には無理(笑)
今度、メニューで見かけたら飲んでみようっと♪

おいしそう♪
これはビール(ホッピー)がさらにおいしく感じたでしょうね♪

toカズさん

こんばんは!
> 生ホッピーですか!これから健康を考えたら、ホッピーがいいんですよね。
> というより休肝日を作ればいいんでしょうが自分には無理(笑)
> 今度、メニューで見かけたら飲んでみようっと♪
生ホッピーはまだ少ないらしく、東京でもあまりないみたいです。
休肝日についてはいろいろあるみたいですが、飲みすぎはよくないみたいですよ。
機会がありましたら是非お試しくださいね!

toあっちさん

こんばんは♪
> おいしそう♪
> これはビール(ホッピー)がさらにおいしく感じたでしょうね♪
生ホッピーはほんとよかったです!
近くにあればもっといいんですが(^_^;)

ありがとうございました

ご来店ありがとうございました。写真もきれいに取れており、感心しました。友人の店、黒崎の満平ではキンミヤがあったり、ホイスがあったりとB級どりんくがいっぱいありますので、そちらも試してみてくださいね。

toやきとん店主さま

わざわざお越しいただきありがとうございます。
> ご来店ありがとうございました。写真もきれいに取れており、感心しました。友人の店、黒崎の満平ではキンミヤがあったり、ホイスがあったりとB級どりんくがいっぱいありますので、そちらも試してみてくださいね。
表現力がないので、お恥ずかしいかぎりです。
でも、なかなか面白かったです!
今度はじっくり飲みたいと思いますので、
そのときはよろしくお願いします。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
56位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
