スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とも吉うどん@北九州市小倉南区:前から行きたかったうどん屋にやっと行けました。

旧国道10号線(古いなぁ)沿いにあります。

駐車場はあります。
建物の前の駐車場は共用になっているみたいです。


場所:福岡県北九州市小倉南区葛原1-12-30


外観です
2009_0623_121038-P1120005.jpg

以前からあるのは知ってましたが、
なぜかいつも閉まっておりまして…

他の店に行こうと考えてふらふらと通った矢先に、
「え、開店?」ということで急遽こちらにしようと思ったわけです。

6月より再度営業したみたいですね。
なんかあったのかなぁ?

ともかく中に入ります。


なんか久しぶりのうどんのような気がします(^_^;)
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席があります。
結構きれいな感じだったので、リニューアルしたのかなぁ?
まあいいですが。


メニューです
2009_0623_121320-P1120007.jpg2009_0623_121325-P1120008.jpg2009_0623_121336-P1120010.jpg

うどんメニューと定食メニューがあります。
それにしてもお酒が充実している気がするんですが…
そのうち居酒屋にでもなるのかなぁ?

朝定食は書いてませんがいくらでしょうかね?
カツ丼セットで980円かぁ(´ヘ`;)



今回は長州とり天定食680円にしました。
2009_0623_122446-P1120011.jpg

とり天とわかめうどんミニ、ごはん、漬物です。
とり天つけだれ用におろし大根としょうががあります。


とり天とうどんです。
2009_0623_122449-P1120012.jpg2009_0623_122454-P1120013.jpg

とり天は少々小ぶりで量も控えめでしょうか。
量としてはこちらのほうが多かったです。

ともかくとり天をいただきます。
味のほうはこの店のほうがおいしいです。
ちょっと色合いがから揚げに見えてきますが、肉質と味はこちらが上だと思います。
ジューシーさがあり、うまみも濃かったですね。
量は控えめなので、がっつりいただきたい方には足りない気はしますが。


うどんはわかめとかまぼこ、ねぎなどが入ってます。
メニューのかけうどんと同じですね。


麺はうどんとしては多少細めで薄めです。
2009_0623_122553-P1120017.jpg

すすってみると、唇に当たる時の感触がなかなか心地よいです。
ズルズルという感じで、口の中に入って行きます。

弾力も思ったよりあり、歯切れもプツンと切れる感じがあります。
今回は温うどんなのではっきりと言えませんが、コシもあるほうだと思います。

自分的には初めて行ったうどん屋ならば、ざるを頼むのが定番になってます。
カツ丼ではないかぁ!と言われそうですが、
カツ丼モードでない限りはそういう訳ではないんですよ。

ざるがなかったので定食にしましたが、
これならばぶっかけが良かったような気がします…(-_-;)
うどんの麺を味わうのは結構好きなので。


また行こうと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B-
定食はもう少し量がほしかったと思います。
ただうどんがイケそうな気がしますので、また行きたいですね。
ちょっと高い気もしますが、うまければ問題はないので。


とも吉うどん
福岡県北九州市小倉南区葛原1-12-30
093-471-5418
6:30~9:30(朝食メニュー)
11:00~15:00(うどんメニュー)
月曜日休み
※営業時間は6月時点のものです。


カツ丼にするのも良かったかもしれませんね。
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


とも吉うどん (うどん / 安部山公園)
★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鳥天の量が寂しいですね。

でも、長州とりだし、手打ちうどんだからこの値段は妥当ですね♪

toあっちさん

こんばんは♪
> 鳥天の量が寂しいですね。
> でも、長州とりだし、手打ちうどんだからこの値段は妥当ですね♪
値段的にはいいですし、小食の自分にはよかったとは思います。
こだわりがありそうなので、じっくりとうどんをいただきたいですね!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
62位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。