スポンサーサイト


金田家番外編@行橋市:本日限定のあぐー豚骨ラーメンをいただきました!

前回の記事はこちら

金田家で沖縄の「アグー豚」の豚骨で取ったラーメンを出すということで寄りました。
2009_0704_165730-P1120362.jpg

アグー豚についてはこちら
一応そういうことですが、どうでしょうか?

それを試すべく中に入ります。


ブランド豚らしいですね…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


7/4限定で出したみたいで、今日を逃すと次はいつか分からなかったので、
腹のもたれを感じながら、注文しました。


あぐー豚骨ラーメン800円です
2009_0704_171101-P1120367.jpg

トッピングはいつもと変わりません。


さらにアップです
2009_0704_171108-P1120369.jpg2009_0704_171111-P1120370.jpg

見た目がなんかマイルドそうな感じがします。
脂分がよく溶けてそうです。
ちなみに今回はラードなしです。

スープをいただいてみると、

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


こりゃ確かにすごいです!

うまみというか甘みの広がり方が半端ないです!
今までの黒豚は甘みもありましたが、途中で抜けてしまうようなところがありました。
また雑味とでもいいますか、わずかですが舌に残る感じがありました。
というかそう感じさせてくれるほど甘みが強いですね!

スープを回すといつまでも広がる印象でしたね。
だんだんと増していって、上限があるのかなぁと思うほどでした。
飲み込んだ後もかなり残るのですが、全く嫌味はありません。
むしろ心地よい感じですね!

材料でここまで違うのかぁと思わせるほど、全くの別物のように感じました。
あぐー豚の威力をまざまざと見せつけられました(◎皿◎)!

ただ個人的なことを言わせていただくと、
タレがなじんでいないのかなぁという印象があります。
豚骨の味わいばかりが際立ち、とんがりすぎの感じがありました。
味に抑揚がなく、最後のほうは単調になってしまう気がします。
すっきり感が足りないといったほうがいいのでしょうか。

この辺は難しいと思いますが、
なんとかうまくまとめてもらいたい気がします。
あくまで個人的な意見なので、ご了承くださいませ。


麺は細麺ストレートです
2009_0704_171149-P1120371.jpg

硬さも適度で、食べ応えはありますね。
スープとの絡みもいいですが、
今までよりも絡みやすいスープだと思いますので、
もう少しつるつるの麺が合うのかもしれませんね。


まだまだ進化するだろうなぁと期待しながら、お店を後にしました。



総合評価:A
まだまだ進化途上のラーメンだと思います。
なじんでくればかなりの真価を発揮してくれそうです。


麺処 金田家
福岡県行橋市大橋1-4-3
0930-24-3666
11:00~15:00 17:00~20:00 なくなり次第終了
※最近平日はお昼で売り切れるみたいです。
木曜日休み


さらなる進化に期待したいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーいっ!!!

アグー豚まで使っちゃうの?!

どんだけ贅沢ラーメンっ

一日限定の貴重さわかるなぁ。

toつばめさん

こんばんは♪
> すごーーいっ!!!
> アグー豚まで使っちゃうの?!
> どんだけ贅沢ラーメンっ
ほんとこだわっていると思います。

> 一日限定の貴重さわかるなぁ。
まだまだの印象はありますが、
うまくいけば定番化もあるかもしれませんね。
これからが楽しみです。

一枚目の画像の「手書き」感がすごく限定っぽいですww

ていうか喰ってみたい…。

かなり…かなり行きたかったです(涙)。
昨日はがっつり予定が入っていたので…残念です。
ぜひ次回があれば誘ってください!!

tohiroshiさん

こんばんは♪
> 一枚目の画像の「手書き」感がすごく限定っぽいですww
> ていうか喰ってみたい…。
今回限定だったみたいですが、また出すかもしれません。
定番化すればいいのですが…
遠いでしょうが、機会があれば行かれてみてもいいかもしれませんよ(^^)

toシラキさん

こんばんは♪
> かなり…かなり行きたかったです(涙)。
> 昨日はがっつり予定が入っていたので…残念です。
> ぜひ次回があれば誘ってください!!
いろいろ大変ですよね…
次回も誘いますので、時間が合えばよろしくお願いします!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
