スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦処 藤井6@北九州市小倉南区:蕎麦屋にてオフ会をしました!

前回の記事はこちら

国道10号線貫交差点を貫山方面へいくとその左手にあります。
近くに「和菓子なかがわ」があります。


場所:福岡県北九州市小倉南区下貫3-2 (大体この辺りです。道沿いです。)


いつもの?外観です
2009_0704_122337-P1120354.jpg

今回はおいしい蕎麦を食べたい!という皆様が集まり、
お店に集まりました…占拠したというのが正しいかもです(-_-;)
みなさん、どうもすみませんでしたm(__)m

それでは店内に入ります。


今日のお蕎麦はなんでしょうかね?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


中に入るとすでに先発隊が集合してました。
遅れてしまいましたね…アハハ(ノ´∀`*)



今回は真田そば1000円にしました
2009_0704_130218-P1120355.jpg

辛味大根の汁につけていただきます。


さらにアップです
2009_0704_130228-P1120358.jpg

カメラを近づける蕎麦の華やかな香りが漂ってきます!
今日はまた一段と違いますなぁ(^o^)


まだ続きます(笑)
2009_0704_130305-P1120361.jpg

なんか持った感じが違うような気がします。
しっかりと詰まってい感じでしょうか。
今日の麺に対する大将の意気込みみたいなのを感じます。

香りは新蕎麦ほどではありませんが、この時期にしてはかなり強いですね!
それが非常にかぐわしく思えてなりませんね。

さっそく口に含もうと思ったのですが、上に持ち上げても麺が切れません。
伸びやかながらも、コシが強そうな麺はこれが10割だとは思えない感じです(◎o◎)!

口の中に含もうとすると、ツルンと唇を抜けていく感触がなんともまあ…
摩擦がまったくなく通り抜けていくようです!

口の中ではみずみずしさが香りとともに広がります。
食べるだけでジメジメ感が吹き飛びそうでした。

麺を噛み砕くごとにあふれ出る、少し苦味も効いた甘いようなうまみが、
どんどん口内だけではなく、鼻腔にも広がっていきます!

ε=ε=ε=《すωげー!!》(★゚Д゚) 爻(゚Д゚☆)《ぅまスギッッッ!!!》=з=з=з


一人ならばそう叫んでいたと思います(^_^;)

今日の麺はほんと素晴らしかったです!

他はもういいですよね(笑)
真田そばのことはこちらにも書いてます。


土佐醤油です
2009_0609_125307-P1110315.jpg

大将の手作りです。
これがまたおいしいんですよ!

蕎麦だけでなく、刺身で使いたいですね!
これをつまみに酒でもいただく…

あ、すみません、蕎麦でした。
これが甘みが強いのですが、蕎麦の味わいをより引き立てますね。

おいしいのですが、今日はそのままいただいたほうが良かったです!
それくらい出来が良かったと思います。


おまけです
6月上旬訪問時です
2009_0609_125302-P1110314.jpg

この時は少しぽつぽつ感があったと思います。


6月下旬訪問時です
2009_0627_125452-P1120102.jpg

香りは控えめながらも食べることに広がる印象です。
すっきりとしており、コシも楽しめました。


またおじゃましてゆっくりいただきたいと思いつつ、
お店を後にしましたとさ(^.^)/~~~

最後に今回ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございます!



総合評価:SS
今回のはかなりおいしかったです!
風味があり、コシがあって良かったです。
これからも期待して訪問したいと思います。


蕎麦処藤井
福岡県北九州市小倉南区下貫3-2 (大体この辺りです。道沿いです。)
11:00から麺終了まで
正月3日間のみ休み


これから夏場ですが、おいしい蕎麦を出してほしいものです!
ランキングサイトに参加してます。ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

貫にそんなにおいしいそば屋さんがあるとは知らなかった@0@

これは食べに行かないと♪

ついでになかがわで「おたま」も買おうっと^^

toあっちさん

こんばんは♪
> 貫にそんなにおいしいそば屋さんがあるとは知らなかった@0@
> これは食べに行かないと♪
ぜひお試しくださいね!
合わなかったら済みませんが…

> ついでになかがわで「おたま」も買おうっと^^
それはいいですね!
ついでにばくだんでも(笑)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
74位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。