

天ぷら かかし@北九州市小倉南区:新規オープンの天ぷら屋に行きました。

国道10号線沿い、朽網駅入口交差点の近くになります。
ばさらか、萬月と同じ敷地内です。

駐車場は共用となってます。


場所:福岡県北九州市小倉南区朽網西2-3-11


外観です
2009_0711_140200-P1120466.jpg

6月にオープンした新店です。
前に行こうとしたら、お客さんが多く5組以上待ちだったので、
その時はあきらめて今回行きました。

以前は何の店か忘れましたが、しばらく空き店舗になってました。
今回、天ぷら屋、居酒屋、食品屋などが入り、すべて店舗が埋まりました。

空いているよりはいいので、このままでいてほしいですね。
それでは店内に入ります。


ほんとお店が埋まってよかったです。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンター席が15席ほど、テーブル席が2つあります。
思ったより広くありませんでした。
まあどうでもいいことですが。


メニューです
2009_0711_140051-P1120464.jpg

これ以外にも単品はあります。
でも種類は少ないかなぁ。
まあこれからだんだんと増えてくる気はしますが。



今回はかかし定食770円にしました。
内容はキス、エビ、豚肉、いか、玉ねぎ、茄子、ピーマン、ご飯、味噌汁です。


ごはんのおともはいかの塩辛、高菜です
2009_0711_134913-P1120459.jpg

塩辛、高菜は取り放題、ご飯のおかわりも可能です。
ご飯と塩辛は合いますね!
ただ飲みたくなるのが悩みですが(^_^;)


そうしているうちに天ぷらが出来ます。
まずは玉ねぎ、茄子です
2009_0711_134818-P1120456.jpg2009_0711_134821-P1120457.jpg

大きさはそこそこです。
揚げ方はカリッとなってます。
ただ、野菜の瑞々しさに欠けている気がしました。
もう少しほくほく感があればなぁと思いました。


キスと豚肉です。
2009_0711_134826-P1120458.jpg2009_0711_135028-P1120460.jpg

天ぷらは家でやろうとしても手間がかかるので、
こういうところでいただくのがいい場合もあります。
カリッとしたキスや豚肉はなかなかいいですなぁ。


エビといかです
2009_0711_135035-P1120462.jpg2009_0711_135441-P1120463.jpg

ほんとはピーマンもありましたが、撮り忘れました…

エビは普通の大きさでしょうか。
これはまあまあでした。

いかはちょっとぬるぬる感が残っていた気がしました。
もうすこしかなぁといったところです。


天ぷら店ですが、近くはないのですが、吉田や北方にあります。
種類が豊富なので、単品の注文もしたくなります。
個人的にはアナゴがほしいのですが、
追加したくなる単品メニューもほしい気がします。

いろいろと頑張ってほしいなぁと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:C+
天ぷらのメニューが少ないのが残念です。
激戦区とは言えませんが、車で行ける距離に何店舗かありますので。
まだ開店したばかりなので、これからの変化に期待したいですね。


天ぷら かかし
福岡県北九州市小倉南区朽網西2-3-11
093-473-5430
11:00~21:00
水曜日休み


やっと落ち着いたという感じでしょうか。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここの敷地は全部、店舗が埋まったんですね^^

しばらく寂しい感じでしたが・・・。

天ぷらメニューが少ないのがちょっと残念かな~。

あなごはあってほしい!!

あと、きのこ類とか~、、、。

塩辛と高菜が食べ放題はうれしいかな^^

はじめまして

こんばんわ

食べ歩きの参考に拝見させて頂いておりますので
リンクさせて頂きました。

自分も食べ歩きブログをしておりますので
宜しければ、相互リンクの方をお願いします★

toあっちさん

こんばんは♪
> ここの敷地は全部、店舗が埋まったんですね^^
> しばらく寂しい感じでしたが・・・。
良く通っているので、さびしかったんですよ。
他の店も行ってみたいと思います。

> 天ぷらメニューが少ないのがちょっと残念かな~。
> あなごはあってほしい!!
> あと、きのこ類とか~、、、。
そうなんですよ、あなごはほしいです!
野菜もそうですし、きのこもほしいところです。
これからに期待したいです。

> 塩辛と高菜が食べ放題はうれしいかな^^
塩辛とお代りし放題は最強ですね!
ただメタボ一直線ですが(-_-;)

toの~んさん

はじめまして、こんばんは♪
> 食べ歩きの参考に拝見させて頂いておりますので
> リンクさせて頂きました。
> 自分も食べ歩きブログをしておりますので
> 宜しければ、相互リンクの方をお願いします★
ありがとうございます!
マイナー店ばかりで参考にならないと思いますが、どうかよろしくお願いします。
自分も参考にさせてくださいね。
相互リンクもさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

かのなつさん、はじめまして。

グルーポンで天ぷらかかしさんの定食が(880円→440円)でしたので3枚購入して、今日家族3人で食べに行ってきました。

行く前にかのなつさんのブログを拝見させていただいていたのですが、予想を大きく裏切られました。(実はオープン当初、こちらのお店のチラシが入っていたのですが、その写真があまりにもヒドい為、期待ゼロでした。)

しかし、これが熱々でからっと揚がっていて、美味しかったです。(おなかが空いていたせいもあるかもしれません。笑)

追加で大エビやアスパラガスを注文しましたが、大エビの大きさに驚きました。

私が行った時は塩辛はなく、お店の方に伺ったら「震災の影響で入荷がない」とのことで残念でしたが、あなごやエリンギ、菜の花など一品ものの種類が結構ありました。
(今日はあなごが売り切れで残念でした。)

お腹いっぱいになりましたし、家族にも好評でした。

早速家に帰って、クーポンを追加で購入しました。笑
一人440円なら大大大満足です。

かのなつさんも売り切れないうちに是非。^^

to七海さん

はじめまして、こんばんは。
> グルーポンで天ぷらかかしさんの定食が(880円→440円)でしたので3枚購入して、今日家族3人で食べに行ってきました。
> しかし、これが熱々でからっと揚がっていて、美味しかったです。(おなかが空いていたせいもあるかもしれません。笑)
色々変わっていることは風のうわさ?で聞いてました。
意外と天ぷらの店は多いので、大変だと思うのですが、
頑張っているようで個人的にうれしいです。
また機会がありましたら、食べに行きたいと思ってます。
情報ありがとうございます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
