スポンサーサイト


ラーメン楽@山口県下関市:下関の人気ラーメン店です。

国道191号線、綾羅木駅前交差点を駅と反対方向に曲がり、
しばらく真っすぐ行くと左手にあります。

駐車場は道を挟んだ右側にあります。


場所:山口県下関市綾羅木本町9-1-29


外観です
2009_0304_135331-P1090117.jpg

下関に行くならこの店からだと考えてましたが、
なかなか関門海峡を渡るのがめんどうでして…

もともと引き籠りな性格なので、
なにかきっかけがないと出かけられない始末なんですなぁ(^_^;)
おまけになぜか駐車場がわからなくて、往生しました…

まあそれはいいとして、下関に来てしまいましたので、中に入るとします。


下関で人気のラーメン屋にやっと行きました!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターと座敷だったかなぁ?あります。
それなりに年季の入った店内ですね。
昔は違う店だったのかなぁ?


メニューです
2009_0304_140538-P1090121.jpg

ラーメン580円かぁ…
少し強気な価格設定な気もします。
個人的には許容範囲なので問題はありません。
替え玉はなさそうです。



今回はラーメン580円にしました
2009_0304_140018-P1090118.jpg

トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎとなってます。
少しスープが少ない気もしますが。


さらにアップです
2009_0304_140021-P1090119.jpg

いい感じで乳化されたようなスープですね。
基本は豚骨ベースだと思いますが、もしかしたら鶏が入っているかもしれません。
まあそこは結構やっているので、どうでもいいのですが。

スープを飲んでみると、いきなり甘みのようなうまみがドカーンときますね。
いきなりリミットブレイクですかぁ~~~~~!

粘度がなかなかあり、しかも味がストレートにきますので、
かなり濃厚なラーメンだといえるでしょうね。
骨粉やラードなどが入った濃厚さとは違いますが。

口の中でまわしていくうちに、
味わいがなくなってきます(慣れてくるといったほうがいいかもしれません)。
その時飲み込めばちょうどいいのかもしれません。

それでも後口がなかなかによいので、どんどんいけそうですね。
まあ苦味のようなものも感じてはきますが、
問題になるレベルではありません。


個人的なことを言わせていただくと、
この日はちょっと味に深みがなかったのかもしれません。
行った時間がピークタイム空けでした。
スープは生き物といわれてますし、特に豚骨はその変化があると聞きます。
思ったよりも味の消え方が早いと思ったのはそうかもしれません。

もうひとつは、味をストレートに出している分でしょうか、
塩分が強く感じてしまいます。
もう少し薄ければ飲みやすくなるような気がします。
これも好みの問題といえばそうですね。


麺は細麺のやや太いくらいでしょうか
2009_0304_140024-P1090120.jpg

スープとの絡みは結構良かったです。
硬さ指定せずに食べたので、やや柔らかく感じました。
でも相性が悪くなることはないと思います。


下関の人気店だという風格は十分感じられたと思います。
また行くのがいいだろうと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B
実力がある店だと思いました。
塩辛さがなくなれば、飲みやすくなる気はします。
また機会があれば行きたいですね。


ラーメン楽
山口県下関市綾羅木本町9-1-29
083-253-8595
11:00~14:30 17:00~20:00
月曜日休み


下関もいろいろと行ってみたいですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
