スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘭風@山口県下関市:山口でも戸畑ちゃんぽんがいただけます!

県道33号線沿いにありますが、
山口県は詳しく説明できませんので、
下記リンクをご参照くださいませ。

駐車場はお店の前にあります。


場所:山口県下関市王司神田1-10-10


外観です
2009_0304_153837-P1090138.jpg


オースケさんの記事を見まして、
戸畑ちゃんぽんの店だということで行きました。

でもよく考えると、戸畑ちゃんぽんはしばらく食べてないことに気が付きました…
ならば余計に食べたくなるわけでして…

ちゃんぽんモードのまま、店内に入ります(笑)


ここでも戸畑ちゃんぽんがいただけるとは…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内はカウンターとテーブル席が2つほどあります。
雰囲気は食堂系な感じです。
オサレではありませんが、B級度は高まるばかりです。


メニューです
2009_0304_152345-P1090130.jpg2009_0304_152354-P1090131.jpg

いやはや、これはかなりお得な店ですなぁ!
ちゃんぽん500円もさることながら、
定食600円でご飯お代り自由とはやりますなぁ。
地元にスカウトしたいくらいです(笑)



今回はちゃんぽん500円にしました
2009_0304_152826-P1090136.jpg

え、なんでこの画像かと言いますと…
また画像が壊れてしまいまして、一番わかりやすいかと思いまして(^_^;)
すみませんm(__)m

トッピングはキャベツ、ニンジン、もやし、かまぼこ、肉、タコ?などです。
500円にしては野菜がたっぷりです。
どこかに見習ってほしい気がしますが…


さらにアップですが…
2009_0304_152747-P1090133.jpg

自分で言ってなんですが、非常にわかりにくいです。

スープはブレンドだと思います。魚介系も混ざり合ったスープでしょうね。
飲んでみると、あっさり目ながら、しっかりとした味があります。
味もストレートにきませんが、口の中でまわしていくと味が感じてきます。

後味もなかなか良い感じです。
胡椒が残るといえばそうですが、気になるレベルではないです。
逆になしをいただいてみたい気もします。

いろいろな要素が混ざって、一つの形を作っていく、
そんな感じがする、なかなか味のあるちゃんぽんですね!

コッテリ系のちゃんぽんもいいのですが、
あっさりとしてながら、しっかりとしたちゃんぽんはほんと好きです。
個人的には時々妙に食べたくなるタイプです。


麺は細麺の蒸し麺です
2009_0304_152823-P1090135.jpg

戸畑ちゃんぽんで良く見られる麺ですね。
どっしりとしたちゃんぽんでは中太がいい気がしますが、
このくらいのスープならば、蒸し麺のほうがいいと思います。

歯ごたえがあり、しっかりと麺を楽しむことができます。


この味わいは個人的に好きだと思います。
定食、中華そば、焼きそば、中華丼…と課題が多いと感じながら、お店を後にしました。



総合評価:B+
値段と味のバランスが非常に良いと思います。
不満といえば…
近くにないことでしょうか(笑)


蘭風
山口県下関市王司神田1-10-10
083-248-6378


絶対ほかのメニューも食べたいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


蘭風 中華料理 / 小月)

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはヨーロッパ^^。

ここの大将は多分戸畑の某店におられたと思いますよ。
蘭風の前の名前がその名前だったから・・。

スープをトンコツベースにされない以外は・・、
基本的には正統派と申し上げて間違いでしょう。
でも中華料理店だからそれでいいと思いますわ~^^。

次の機会がございましたら醤油を胡椒抜きで・・^^!

PS
訪問とupのタイムラグからすると・・、
かなりネタが溜まって困っている状況でしょうな・・(笑)?

連投ごめんチャ^^。
忘れていたので・・。

トップの画像は合成・・?
ちょっとずれていて・・、イマイチ(笑)?

オースケさん

また行きたいと思ってます♪
写真はまだ生き延びた部分を切り取ってます…見苦しくてすいませんm(__)m
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
65位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。