スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の家@長崎県佐世保市:佐世保元祖のシュークリームをいただきました。

国道35号線、本島町交差点を曲がったところの右手にあります。

駐車場はありません。
近くのコインパーキングを利用ください。


場所:長崎県佐世保市本島町4-4


外観です
2009_0307_135107-P1090335.jpg

あのシュークリームがなんともいえませんなぁ(^^)
甘党野郎があれを見るとどうしても行ってしまいます。

でも看板はどう見ても…脳みそにか見えないのですが(^_^;)
まあそれくらい柔らかい?味わいなんでしょうね。
自分のは、ぐちゃぐちゃの脳みそなんですが。

そういうあほらしいことはやめて中に入ります。


あのシュークリームが気になります…
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


店内は表側にテイクアウトのスイーツなどが売ってます。
奥はイートインというかレストランになってます。
スイーツはもちろんのこと、カレーなどをいただくこともできます。

イートインする時間はなかったので、テイクアウトで購入しました。


その箱です
2009_0307_223612-P1090491.jpg

わかりにくいですが、普通のケーキならば6個ほど入る箱です。
そのままでは食べられないので、中を取りだします。



シュークリーム350円です
2009_0307_223702-P1090492.jpg

蓋をあけるとやはりでかい!
うはぁ、すごいボリュームですなぁ!!!
10cm以上はあったと思います。


断面です
2009_0307_223709-P1090494.jpg2009_0307_223736-P1090495.jpg

大きい上にぎっしりとシュークリームが入ってます。
そのままガブッといきますと、間違えなく大惨事になります。


特製の蜜?かけてみました
2009_0307_223830-P1090497.jpg

あれだけでかいと少し食べにくい気もしますが、満足感はあります。
味的にはすっきり系というよりは、少しもっさりした感じでしょうか。

皮はパリッとではなく、やや水分量があるような、少ししっとり系です。
まあクリームとの相性はいいほうですよ。

今風のバニラビーンズなどを大量に?使ったり、
あっさり目に仕上げるなどの現代風のシュークリームとは全く違う気がします。
一言で言うと懐かしの味ですね!

蜜をかけると懐かしさは増しますが、個人的には入らないかなぁ。
これがさらに甘さを増しますので、慣れている方にはたまらないかもしれません。
どうしても、皮のぱりぱり感が失われてしまうのが残念です。

大きいですが、しっとりとしたシュークリームでした。



総合評価:B-
なかなか面白いとは思います。
お店でいただくと500円でドリンク付きなのでお得です。
シュークリームなので、お店で食べるのがベターかもです。


蜂の家
長崎県佐世保市本島町4-4
0956-24-4522
10:00~21:30
不定休

お店のページはこちら


カレーも有名みたいですね。
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蜂の家のシュークリームを食べてきました。
サイズはビックですが、その分お値段もはりますね(笑)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。