スポンサーサイト


金田家と蕎麦処藤井に行きました!プラスお知らせです

先にお知らせを。
金田家の盆休みは8/16~8/19の予定です。

またその時聞いたのですが、
8/17(火)11:00から金田家の新店がオープンする予定です!
場所は広島市中区宝町の第一片山ビルとのことです。

自分は用事があるので行けませんが(また遠すぎますね…)、
もしお近くの方や広島方面に行く予定がありましたら、
お試しになるのもいいかなぁと思います。



本題に?戻ります。
前回の記事はこちら

先日金田家にいきました。
2009_0728_124326-P1120938.jpg

大したことではありませんが、
少しの間、食べられなくなるということです(^_^;)

先日は少しう~んという感じだったので(その内容はアップしてませんが)、
それも兼ねていくことにしました。


どんどん広がるんでしょうか?
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


今回も黒豚ラーメン570円です
2009_0728_123130-P1120933.jpg


さらにアップです
2009_0728_123136-P1120935.jpg

先日より色合いが良くなってます。
好き好きでしょうが、前回は獣臭が強かったので。

今回はその匂いが押さえられていますね。
味わいもすっきりした感じでした。
いい時と比べると80点といったところでしょうか?
豚骨は変動がどうしても多い&夏場ということで考えるといいと思います。
大将はまだまだとおっしゃってましたが…

なんといいますか、味の昇華というか、たれとの絡みが多少悪かったのかなぁという感じです。
それでも十分うまいラーメンだとは思いますよ。

あと泡の具合がこれくらい有ったほうが、味が一定していると思います。
関係ないかもしれませんが、どうしてもそういう気がします。


麺は相変わらずうまいですね。
2009_0728_123247-P1120936.jpg


個人的にはほんと好みだなぁと改めて思いました。
暑い季節なので管理が大変でしょうが頑張ってほしいですね。



次の日は蕎麦処藤井へ
お盆は休まず営業するそうです

前回の記事はこちら

2009_0729_134922-P1120939.jpg

十割ざるそば800円です


2009_0729_134935-P1120942.jpg

大将自信がおっしゃてましたが、今日はあまりうまくいかなかったそうです。
確かにそばの水分量にばらつきはありましたので…

でも別段駄目だということはなかったです。
ほんとにこだわりが強いので納得がいかないんでしょうね。

失敗したときなど、お店を開けないこともあるそうで。
上の金田家さんも昨年納得がいくスープが出来ないということで休まれたことがありますが、
このあたりのこだわりはすごいなぁと思います。


今回はお盆休みやお知らせがメインになってしまいました。
どうもすみませんでした<(_ _)>


心意気が僕とは大違いです(^_^;)
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

金田家さんは、この前そっち方面に行った際に
寄ってみたいお店だったんですが、自分が行った日はあいにくの休みでした~(涙)

結構、ヘビー系なラーメンなのでしょうか?
こっちでいう魁龍みたいな感じなのかな…??

toのーんさん

こんにちは♪
> 金田家さんは、この前そっち方面に行った際に
> 寄ってみたいお店だったんですが、自分が行った日はあいにくの休みでした~(涙)
それは残念でしたね…
平日夜はスープ切れでまず空いていないみたいです。

> 結構、ヘビー系なラーメンなのでしょうか?
> こっちでいう魁龍みたいな感じなのかな…??
魁龍とは明らかに違いますよ。
コッテリ系ではありますが。
機会がありましたら是非お試しくださいね!

毎日楽しみに読んでます!

初めまして(^-^)

このブログを知ってから、毎日楽しみに読んでます!

自分も色々なとこに食べに行きます!

行橋住みなので、金田屋にもよく行きますが、過去の記事も最近の記事も、同じ感想を抱いていました。

食べ歩くのが好きで、一日中、行橋のラーメン屋さんを何件かハシゴする事がありますが、金田屋で「…ちょっと今日は…(-"-;)」という味の日は、地区全体の味が乱れているような気がします。

湿度?天候?水質?
理由は分かりませんが、不思議です。


ところで、パンがお好きなようですが、自分もめちゃくちゃ大好きです!

一年前まで、パンにはまっっったく興味が無かったのですが、「自然屋」の味を知ってから、ハマってしまいました。
それからは毎日通ってます…(-"-;)
太ると分かっていても…つい…

過去に「自然屋」の記事が無かったので、ぜひ感想を聞かせてください!
(こちらの見落としで、すでに記事があったらスミマセン…)

おすすめは何と言ってもカレーパンです!

陳列に置いてても、店員さんに「揚げたてをください」と頼んでください!!絶対に!!

赤ワインで煮込んだ牛筋と、スパイシーなカレーが詰め込まれてます。
変な話、ご飯を持って行って かけて食べたいぐらいです(汗)

生地は、冷めているのを食べた時には感じませんでしたが、揚げたてはモッチリ感と表面のカリカリ感が絶妙で、おそらく「白玉粉」が混ざっているのではないでしょうか??

とにかく絶品です!

甘い系では、「抹茶ラウンドパン」です!

ぜひ、感想を聞かせてください!!

宜しくお願いします(^-^)

toまーさん

はじめまして、こんばんは♪
> 食べ歩くのが好きで、一日中、行橋のラーメン屋さんを何件かハシゴする事がありますが、金田屋で「…ちょっと今日は…(-"-;)」という味の日は、地区全体の味が乱れているような気がします。
> 湿度?天候?水質?
> 理由は分かりませんが、不思議です。
へぇ、そうなんですかぁ!
地域全体が乱れているとは思いませんでした…
自分もその時ははしごしてみますね。


> 一年前まで、パンにはまっっったく興味が無かったのですが、「自然屋」の味を知ってから、ハマってしまいました。
> それからは毎日通ってます…(-"-;)
> 過去に「自然屋」の記事が無かったので、ぜひ感想を聞かせてください!
> おすすめは何と言ってもカレーパンです!
かなりのファンですね!
結構おいしいということで取り上げられてますね。
行こうと思うのですが、石釜系列?なのでついつい後回しに…
グラティエのカレーパンに似ているような気がするんですが、どうなんでしょうかね。
それならばおいしいのは間違えないですが。

> 甘い系では、「抹茶ラウンドパン」です!
それは食べたことないですね。
私事で行橋にしばらく行けそうもありませんが、
機会があれば行こうと思います。
情報ありがとうございます!
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
72位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
