

道の駅 松浦海のふるさと館@長崎県松浦市:お得なぶり丼をいただきました!

国道204号線沿い、道の駅の施設内にあります。

駐車場はもちろんあります。


場所:長崎県松浦市志佐町庄野免226-30


外観です
2009_0801_125321-P1130082.jpg

こちらの道の家はなかなか大きいですよ。
ちょっと行けば海が見えます。
2009_0801_125833-P1130084.jpg2009_0801_130055-P1130088.jpg




新鮮な魚介類はもちろんのこと、おみやげや地元産の野菜、スイーツ、パン類もあります。
まあ最近どこでもやっているような気はしますが…
でも自分もちょくちょく利用してます(^_^;)

ともかく新鮮な魚を求めて中に入ります。


松浦と言えば…魚ですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


なぜこちらに寄ったかと言うと…
これを見つけたからです!
2009_0801_125327-P1130083.jpg

ぶり丼500円!\(^o^)/
海鮮ものが大好きな自分にとっては朗報です。


イートインスペースは奥にあります。
注文はレジにて行います。
注文してから席でウキウキ?しながら待ちます。

店内はテーブル席と座敷、カウンターがあります。
飲み物などはセルフサービスです。
松浦産のお茶がありました。



待ちに待ったぶり丼500円です
2009_0801_123353-P1130074.jpg

内容はぶり丼、あごのお吸い物、ザクロとなってます。


さらにアップです
2009_0801_123359-P1130076.jpg

厚切りの大振りなぶりが8切れ入ってます\(^o^)/
こりゃ、すばらしいですなぁ!
さすがは松浦といったところです。


それではいただきます
2009_0801_123646-P1130081.jpg

たっぷり醤油をかけていただきます!
うほぉ、うまいですなぁwwwww

新鮮で濃厚な味わいです!
脂が乗っていて、身も適度なやわらかさがあります。
口に含むと、うまみが染み出てきて…
噛むことにうまみがどんどん増してきます!(^^)!

また歯ごたえもよくて、
くにゅくにゅと弾力があります。
この感触はたまりませんなぁ!

どんどん喉に吸い込まれるように進んでいきます。
あれだけ多いと最後は飽きそうですが、
今回はそうでもなかったかなぁ?
まあ、魚に飢えてましたので…(^_^;)

普通に食べると飽きてくるかもしれません。
まあ値段が値段なんで言うことはありませんが。


あごだしのお吸い物です
2009_0801_123406-P1130078.jpg

ほんとあごはあっさりですね!
ぶりが濃厚だけにちょうどいいかもしれませんね。
ちょっとあれな気もしましたが、まあいいです。


最後の締めにザクロです
2009_0801_123411-P1130079.jpg

これも適度な甘みがあり、おいしかったです。
でもあのしゃりしゃり感は結構好きなんですよ。

おいしいぶりを堪能して帰りましたとさ(^.^)/~~~



総合評価:B+
味と値段のバランスがいいですね。
さすがは松浦ですなぁ。
また行きたいです!


道の駅 松浦海のふるさと館
長崎県松浦市志佐町庄野免226-30
0956-72-2278
店舗・売店 8:30~19:00(12/31 ~17:00)
体験施設 8:30~22:00(12/31 ~17:00)
1月1日休み


他にもいろいろありますが、海鮮物がいいですね!
ランキング参加中です。よろしかったらポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


道の駅 松浦海のふるさと館 魚介・海鮮料理 / 松浦駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

心の故郷

松浦市志佐町のレポートですか。
うわぁぁぁぁっ、嬉しいなぁ♪
私は、志佐町に4年間、そのうちの2年間は、この道の駅の近くに住んでいました^^
私の心のふるさとは、実はこの町だったのです^^
小学4年の時、友達と伝馬船に乗って、この建物の裏の海に出たこともあります。
海岸で遊んでいたら、満ち潮になって帰り道が海になり、仕方なくがけの上の高いところを泣きそうな思いで帰ったこともありました。


このぶり丼500円って、安いなぁ。
この町は、変竹林・まつうらラーメンがありますよね。
もし食べられていましたら、是非レポートを^^
他の店のレポートもありましたら、アップしていただければとっても嬉しいです^^

ケパサさん

こんばんは。
そうですか…
心の故郷なんですね。
松浦はちょっと遠いのでなかなかです。
車で行けばいいのですが、
飲めないので…f(^^;
行ったらレポしますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
81位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
