スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金太郎寿し@北九州市小倉南区:値段はしますが、それ以上の満足度はありました!

大変ごぶさたしてました(^_^;)
ちょっといろいろありまして、更新する気分でなかったので…

ようやく落ち着きましたので、まただらだらとやって行きたいと思います。
よかったらおつきあいいただけると幸いです。

本来はラーメン好きなのでラーメンで再開したいのですが、
新規開拓してませんので、タイトルに合わないところからいこうかと。


国道10号線、貫交差点をユニクロ方面に曲がりしばらく真っすぐ行くと右手にあります。

駐車場は店の前にあります。

福岡県北九州市小倉南区下貫1-20-12


外観です
2009_0730_134332-P1120944.jpg

近所なんで以前から存在は知ってましたが、
結構なお値段だと言うことで、B級野郎には近寄りがたくて…

ランチがあると言うことで今回行くことにしました。

それではお店に入ります。


寿司は好きですが、なかなか食べられないのが悩みです(-_-;)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


今回は急に行ったために、無理をさせてしまいました…
場所が場所なので、予約して行くことをお勧めします!

ランチセットは1500円からあります。
やはり?貧乏人なので、1500円のランチにしました。


まずは前菜のサラダです

2009_0730_134855-P1120946.jpg

これはいたって普通かなぁ?


メインの握りです!

2009_0730_140023-P1120952.jpg

マグロ?(だった気が…)、イカ、エビ、鯛、ハマチなどの握りがあります。

一番面白かったのは、オクラの握りでしょうか。
粘りはそこまでありませんが、コリッとした歯ごたえと、
辛みそのピリッとした感覚が、創作寿司を連想させてくれます。
カルフォルニアでは相当受けそうな?気がします。
…いえ、ジャパニーズにも相当受けると思いますよ(^_^;)

握りですが、回転すし、いやなかなか味わえないものですよ。
本当においしい寿司は相性ももちろんのこと、
するっと口に入っていき、溶けていくような感触があると考えます。
こちらの握りも、なぜかスーと口の中に違和感なく入っていく印象です。
なんででしょうね?ほんとお寿司とは不思議な料理だと改めて思いました。


茶碗蒸しです
2009_0730_135953-P1120950.jpg

洋風と言ってましたが、中にチーズが入ってます。
具材自体は普通の茶碗蒸しと変わりありませんが、
チーズが入るとこうも違うのかなぁと思いました。
ある意味新鮮ですね!


お吸い物です
2009_0730_140204-P1120959.jpg

なかなかダシが出ていたと思います。
赤みそが食べたかった気がします…
わがまま言ってすみません。


あなごです

2009_0730_141001-P1120962.jpg

自分としては、お寿司の締めはアナゴなので。
やはりアナゴはいいなぁと言ったところです。


デザートのアイスをいただき、終了しました。
2009_0730_141315-P1120963.jpg


個人店ならでは?のことはありましたが、総じて満足して帰りました。
出前もやっているので、来客時でも頼もうかなぁと思いました。
また、食べた時は報告しようかと考えてます。



総合評価:A-
なかなかおいしかったです。
値段の割によく出来た寿司ですね。
まともに食べたら…
ランチはお得ですね(笑)


金太郎寿し
福岡県北九州市小倉南区下貫1-20-12
093-472-8988
営業時間、定休日はお問い合わせください
(ランチは予約したほうがいいです)


今度はディナーですなぁ(^o^)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


金太郎寿し 寿司 / 下曽根)

昼総合点★★★★ 4.5




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

まってましたー
美味しそうなお寿司ですね^q^
でも貧乏人の自分には手が出なそう>w<

toSBMさん

こんばんは、ご無沙汰してます。
> まってましたー
> 美味しそうなお寿司ですね^q^
> でも貧乏人の自分には手が出なそう>w<

自分もあそこまではめったに手が出ません(^_^;)
少しづつひっそりとやって行きたいと思います。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
80位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。