スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまやうどん@北九州市門司区:讃岐うどん麺で小倉肉うどん(どきどきうどん)がいただけます

門司港のハローディ近くの栄町交差点付近にあります。

駐車場はあります。


場所:福岡県北九州市門司区老松町1-2


外観です
2009_0724_132119-P1120675.jpg

なかなか評判のよいうどん屋ですが、
門司港に行くことがめっきり減ったので、
行くことができませんでした…

門司港に用事があったので、やっと行くことが出来ました。
讃岐うどんだと聞いてましたが…

と、ともかく中に入ります。


小倉のソウルフードといえば…いろいろありますね(^_^;)
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


なんと、肉うどんがあるではありませんかぁwww
ただ、カレーモードなのでセットを注文しました。

でもなかったんで仕方なく?肉うどんにしました(おいおい)

店内はカウンターとテーブル席があります。
あまり広くはありませんが、
ちょうどいい広さだと思います。


メニューです
2009_0724_132403-P1120677a.jpg



上記のいきさつがありまして、肉うどん600円にしました
2009_0724_132709-P1120679.jpg

トッピングはすじ肉、ねぎと定番ですね。


さらにアップです
2009_0724_132715-P1120681a.jpg


このスメの色は、言われもなく小倉肉うどんですなぁ!
相変わらずいい色してます。

味わいは醤油が強く、返しが効いた感じでしょうか。
でもこれが心に響くのは、自分も小倉になじんだと言えるのでしょうか?
…何を言ってるんでしょうね(笑)

まあここまでは普通の小倉肉うどんと言ったところですが、
このあとがちょっと驚きました。


麺です
2009_0724_132809-P1120683.jpg

これが讃岐から取り寄せているみたいです。
確かに他の小倉肉うどんとはひとあじ違う気はしましたが、
麺が変わるだけで、こんなに違うんですね!

B級度満載?の小倉肉うどんがこうもすっきりした印象になりますので。
毎日食べるにはちょっとかもしれませんが、
たまにはこういうのもいいのかなぁと思える一品です。
個人的な感想ですが(^_^;)

それだけあって、麺はコシがあっておいしかったです。
既存の小倉肉うどんがあんまりと言う方にはいいのかもしれません。


今度は他のうどんを食べてみようと思いつつ、お店を後にしました。



総合評価:B
B+でもよかったのですが、
小倉肉うどんと言えば、もう少しB級度がほしいので控えめにしました。
なかなかお勧めできるうどんだと思います。


たまや
福岡県北九州市門司区老松町1-2
11:00~15:00
水曜日休み


高級な小倉肉うどんを食べた印象ですね。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

長いブランクからの復活、お待ちしてました。
長崎のレポート楽しみです。

toイナッキーさん

お久しぶりです!
> 長いブランクからの復活、お待ちしてました。
> 長崎のレポート楽しみです。
頻度は落ちると思いますが、ぼちぼちやって行きます。
長崎というか、平戸・佐世保方面になります(^_^;)
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。