スポンサーサイト


麺屋人生劇場 七転び八起き@北九州市小倉北区:10月オープンの新店ラーメン屋です

小倉駅近く、マックとロッテリアの間の道に入ってすぐのところにあります。

駐車場はありません。


場所:福岡県北九州市小倉北区京町2-4-32


外観です
2009_1023_135401-P1140903a.jpg

前はめん吉だったのですが、
入れ替わり?10月10日に新規オープンした店です。

個人的な問題で食べ歩きしてなかったため、
遅れて今回行くことになりました。

外観からオサレな感じなので、今風な味ではないかと想像できますが…
とりあえずお店に入りたいと思います。


10月10日にオープンとは何かあるのかなぁ?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


カウンター席とテーブル席があります。
30人くらいは入れそうです。

新規オープンだけあって、きれいな感じです。
大型テレビもあり、明るい印象の店内です。


メニューです
2009_1023_135533-P1140905a.jpg

しょうゆ、しお、とんこつ、つけ麺かぁ…
う~んどうなんでしょうかね。
こういう場合のとんこつは何とも難しいのですが。
しかもあの方もなんか違うもん食べているからなぁ…

肉盛り丼も目移りしましたが、最近小食度がアップしてるのでどうしようかなぁ。



ということで、しょうゆ550円にしました。
2009_1023_135957-P1140908a.jpg

清湯系のスープですね。
トッピングはチャーシュー2枚、もやし、キクラゲ、ねぎとなってます。


さらにアップです
2009_1023_140003-P1140910a.jpg

ベースは鶏ガラでしょうか。
それに魚介系の粉末が掛かっている印象です。
ほのかに魚粉の香りがしますので。

口に含むと、グーとくるものはありませんが、
すっきりとして、わかりやすい味だなぁと感じました。
かえしも入ったような、ふんわりとしながら、
少々時間がたつと「クッ」と味が来るようなところがある気がします。
このあたりは魚粉の影響でしょうかね。

つけ麺のたれを薄めて、しょうゆラーメンにした感じがします。
まああれではないかと思いますが、
想像したより食べれるのではないかと思います。
すっきりと流れていくようなあじわいでしょうね。


麺は太麺のちぢれです
2009_1023_140054-P1140913a.jpg

平打ち麺です。
思ったよりコシがあり、しこしこしてます。
とんこつにはどうかわかりませんが、
しおやつけ麺にも使えそうな麺ですね。
それなりのレベルはある麺だと思います。

便利な場所にあるので、今後どうなって行くのかでしょうね。



総合評価:B-
ポイントは抑えた、
卒のないラーメンだと思います。
ふらっとラーメンを食べたくなった時などに
いいのではないでしょうか。


麺屋人生劇場 七転び八起き
福岡県北九州市小倉北区京町2-4-32
093-511-1234
11:00~24:00
不定休


とんこつに挑戦できるかなぁ?
ランキングに参加しています。よろしかったらポチポチッとお願いします

にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


麺屋人生劇場 七転び八起き ラーメン / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豚骨のあっさりを食べたんですが、おもいっきり魚粉が入った魚介豚骨って感じでした。メニュー名を変えたほうがいい気がしました。

toシラキさん

こんばんは。
> 豚骨のあっさりを食べたんですが、おもいっきり魚粉が入った魚介豚骨って感じでした。メニュー名を変えたほうがいい気がしました。
チャレンジャーですね\(◎o◎)/!
あのとんこつ好きなお方もつけ麺だったのに…
やはり醤油にして正解でした。

No title

新年明けましておめでとうございます!

私は博多・久留米・熊本・玉名など300軒以上のラーメン屋に足を運んだ経験があります。九州各県のラーメン、札幌の味噌、東京の醤油、尾道の醤油なども食べました。

今日は元日早々電車で旅をしておりました。あてもない旅を続け、とりあえず小倉で下車しました。

昼過ぎでお腹も空いていたので、ラーメン屋を探していると、「麺屋人生劇場 七転び八起き」を発見!

早速入店し、とんこつラーメンのこってりを注文しました。麺もかためで注文。とっても美味かったです!私はこれまで300軒程のラーメン屋に足を運びましたが、ほとんど大牟田・久留米・博多ラーメンで、小倉のラーメンはあまり馴染みはなかったのですが、美味しかったです。

toとっとっとーさん

> 新年明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、おめでとうございます!

> 私は博多・久留米・熊本・玉名など300軒以上のラーメン屋に足を運んだ経験があります。九州各県のラーメン、札幌の味噌、東京の醤油、尾道の醤油なども食べました。
いいですね!全国津々浦々のラーメンをいただけるとは…
いつかはラーメン行脚をしたいものです。

> 今日は元日早々電車で旅をしておりました。あてもない旅を続け、とりあえず小倉で下車しました。
> 昼過ぎでお腹も空いていたので、ラーメン屋を探していると、「麺屋人生劇場 七転び八起き」を発見!
> 早速入店し、とんこつラーメンのこってりを注文しました。麺もかためで注文。とっても美味かったです!私はこれまで300軒程のラーメン屋に足を運びましたが、ほとんど大牟田・久留米・博多ラーメンで、小倉のラーメンはあまり馴染みはなかったのですが、美味しかったです。
小倉のラーメンと言えばどちらかと言えばマイナーな存在だと思います。
久留米・博多・長浜、はたまた東京には大牟田ラーメンと名打ったところもありますが、
小倉以外でその名前はあまり聞きませんので^^;
また機会があれば小倉の他の店もお試しくださいね。
スポンサードリンク
プロフィール

かのなつ

Author:かのなつ
ようこそお越しくださいました(^o^)
ラーメン好きですが、最近はなんでも屋に…
北九州市と福岡県内中心の食べ歩き&グルメ記です。
時折県外などにも遠征もしています。
ただB級とマイナーな店が非常に多いです。
スイーツめぐりもする甘党男子(オヤジですが)です。
カフェでまったりもしてます。
食べログにも登録しています。
最近はランニングもしています。別ブログにアップします。
お気軽にコメントくださいね(^^)

※お願い
宣伝、誹謗・中傷、記事内容と関係ないコメントはご遠慮いただいております。
承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
更新の励みになります。
1日1クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタン 食べログ グルメブログランキング
最新記事
カテゴリ
地域INDEXから地域別にご覧いただけます。
検索フォーム
勝手にリンク
リンクはフリー、相互リンクも大歓迎です! ご連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
69位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
コメントしにくい内容はこちらにどうぞ。返信はフリーメール(yahooメールかGmail)になりますので、よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
一応承認制にしております。
最新トラックバック
相互トラックバックを基本としてます。
月別アーカイブ
30min
食べ歩きマップ
RSSリンクの表示
リンク
リンクは大歓迎です! ご自由にどうぞ。 連絡いただければ、私のほうもリンクさせていただきます。
